人気ブログランキング | 話題のタグを見る


www.geocities.jp/mogu05mogu05/index.html


by mogu05mogu05

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

WC2006「日本代表 X オーストラリア代表」


WC2006「日本代表 X オーストラリア代表」_e0018829_2310298.jpg

ども、W杯、盛り上がってますね~。
って事で、W杯日記です。
もう、HDDレコーダーにどれを録画すればいいのか分からない位、毎日が大変なわけですが、
そんな中、日本がオーストラリアに「3-1」と惨敗してしまいましたね…(T_T)
あ~あ…ショック(>_<)

ま、とりあえず、愚痴りから…

なんでしょう?
全体的に悪い時の日本って感じがしちゃいましたね。
気になったのは攻撃面っす。
コンフェデのブラジル戦、直前のドイツ戦みたいな、早いパス回しが殆ど無かったのが痛いかなと。
高原のゴール前でのパスの精度の低さ、駒野のセンタリングの精度の低さ、サントスのやる気の無いプレー…
いずれも2~3回ありましたね…あの辺がもうちょいなんとかなったら追加点を奪えて、もっと波に乗れたはずです。
あれで点が入らないと、DFの集中力も切れちゃいますね…(‥;)
でもそれでもDF陣は頑張ってたと思います。
失点シーンはいずれもしょうがないかなと。
欧州で活躍してる選手を個人技で止めろって方が無理っすね(>_<)

自分は選手よりジーコに「?」です。
まず、4年間かけて、日本の慣れた3バックを捨ててまで、不慣れな4バックに拘ってきたジーコ。
途中、何だかんだ言われながらも、ずっと4バックをやって来たジーコ。
で、いざ本番になったら3バック(?_?)え?
何々???じゃ、今までの4年間はなんだったの???
それだったらもっと早めに決断して、2年位かけて3バックの精度を高めた方が良かったのでは???
それに何故選手の足が止まってるのに、動ける選手を投入しない???
前線からプレスがかからなくなり、ズリズリとひいてしまう…
オーストラリアも足が止まってたんだから、巻とか大黒を入れて前線を掻き回して欲しかったです…
あ、この采配の遅さもジーコは初期の頃からそうでしたね…はぁ(^。^;)
ジーコはもうブラジルに帰ってゆっくり暮らす事しか考えてないのかな?

…はい、愚痴り終了!!!
こっからは切り替えてと!

もうこうなったら、最悪でもクロアチアに勝って、ブラジルに引き分けるくらいでないと、もう無理っすよね。
それだったらもう2勝してしまえ~、日本代表!!!
ほんとはもっと出来る子なはず!!!
4年間、何万人もの人があんたらの為に魂と時間とお金を使ってきてる事をお忘れなく!!!

最後に…
俊輔、W杯初ゴール、おめでとう!!!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/やったあ!
4年間、頑張った甲斐があったね~!!!
by mogu05mogu05 | 2006-06-12 23:50 | Soccer

最新のトラックバック

カテゴリ

全体
Diary
Soccer
Movies
Fashion
Music
Anime
Manga
Toy
Drama
Soccer Wear
nekketsu!

以前の記事

2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

BIRTHDAY GOAL。
at 2011-12-11 23:50
合宿快晴ナリ。
at 2011-11-13 23:50
インフルエンザ予防接種。
at 2011-11-10 23:50
「ミッション:8ミニッツ」
at 2011-10-28 23:50
「キャプテン・アメリカ ザ・..
at 2011-10-14 23:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧