人気ブログランキング | 話題のタグを見る


www.geocities.jp/mogu05mogu05/index.html


by mogu05mogu05

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名古屋。

先日、ぶらり名古屋一人旅に行ってきますた☆

ほとんど関東圏内から出ない自分ですが、たまにはいいんじゃないかと。
よく考えたら意外と知り合いに名古屋絡みの人が多かったり。
名古屋って意外と安く行けるんだなってのがあったり。
そんな感じで高速バスで移動ー。


名古屋。_e0018829_1493815.jpg
っつーわけで、お友達と合流して、名古屋でもオサレな若者が集う街「大須」へと行ってみました。
昔ながらの商店街って感じなんですが、至る所に、洋服屋、古着屋、雑貨屋、インテリヤショップが並んでたりと、なんか不思議な街でしたねー(^.^)
でもこういう街並み凄く好きです☆

そんな中、「玉子せんべい」なる屋台を発見☆
どうやら名古屋では昔からあるメジャーな食い物らしんですよ、コレが。
折角なので食してみる事に(^・^)


名古屋。_e0018829_1410780.jpg
うーん、美味い☆
このチープな感じが何とも言えんですたい♪
材料は大きなえびせんの間に、目玉焼き、てんかす、ソースを挟み込んだだけのとてもシンプルなもの。
なのでコレは今度家で作ってみようと思いましたよ(^ー^)ノ
小腹が空いた時にちょうどいいかなと。


名古屋。_e0018829_14104637.jpg
と、その正面に「コメ兵 アメリカンカジュアル館」なるものを発見☆
1Fは普通の古着屋なんですが、2Fはなんと、所謂、「ウラハラ系」のアイテムで埋め尽くされてるではないですかっ!!!
すごーい、こんなお店があるなんて☆
すんごく広い店内にズラッと並んだお宝アイテムの山…
これ全部見るのに何時間掛かるんだろう?ってくらい一杯ありましたよ。
こんなに広い古着屋(ウラハラ系を取り扱った)は東京にも無いので、こんなのが原宿とかに出来たらいいのになーと思っちゃいました(^-^;
で、旅行先というのも忘れて、お買い得品を思わずゲット☆
MADFOOTの「MAD SAUCONY AM」を買っちゃいました(*´∇`*)
これ前から欲しかったんですよねー。
それを激安価格で買えるなんて、なんてラッキーなんだっ(^▽^;)


名古屋。_e0018829_14111243.jpg
んで、チコッと行った所にフィギュアショップ「SPANKY」を発見☆
てっきりWEBショップと思ってたんですが、ちゃんと本店があったんですね、知らなかった…
昔、よくここでフィギュア買ったりしてたんだよなー、なんて思いつつ店内をウロウロ。
記念にコインケースをゲット☆


名古屋。_e0018829_14113286.jpg
その近くにあったフィギュア屋ではこんな物をゲット。
SPAWNカードゲーム(英語版)とウルヴァリンのビニールクッション♪
説明書が完全英語なんで使い方、一切わかりません(^▽^;)


名古屋。_e0018829_14121523.jpg
その後は、お友達御用達のオリジナルウェアショップ「ROCKET☆BUS」へ☆
カッコカワイイデザインの服がいっぱいー。
フィギュアとかも売ってたんで、「SALTY DOG」なるワンちゃんをゲット♪
あ、なんか名古屋に来ても東京にいる時と行動がほとんど一緒だ!っと気付いたワタクシ…
いや、心底、こういうのが好きなんだと思います、ムハハ(^▽^;)


名古屋。_e0018829_14125535.jpg
2日目は「栄」という街に繰り出しー☆
ここは噂通りの名古屋!って感じでしたね(^・^)
やっぱね道路が広いんっすよ。
街並み的には銀座っぽい感じなんですが、道を挟んだ向かいのお店までが遠い遠い!
しかもどこまで行ってもビル群が連なり…いやー、名古屋ってめっちゃデカイ街なんですね!!!
マジでビックリしましたよ(^▽^;)
そんな感じでテレビ塔の前でパシャリ☆


名古屋。_e0018829_14131823.jpg
味噌カツ定食食いーの。


名古屋。_e0018829_14134493.jpg
ラウンドワンでビリヤードしーの。
ピンポンしーの。


名古屋。_e0018829_1414960.jpg
ボーリングしーの。


名古屋。_e0018829_1414315.jpg
コインゲームしーの。
このエイリアンってのが結構面白くてですね。
帰りのバスギリギリまで遊んじゃいますた…マジでギリギリ危なかった(^▽^;)
そんな感じで名古屋をめっちゃ堪能してきましたよ☆

今回、初めて名古屋行ったんですが、凄くいい街だなーって思いました(^_^)
何でも揃うし、何でもあるのに、街並みは全然スペースがあって余裕があるというか。
東京にもこのくらいの余裕が欲しいと思いましたよ(^ー^)ノ

最後、バスに乗る時にバッグをヨイショって持ち上げたら、手に何かムニッとした感触が…
よく見たら、ワタクシ、緑色のイモムシ君を一緒に握り締めてました…( ̄Д ̄;;

「ひーっ!(>_<)」

ど、どこでくっついた?!
こ、こんなオチいらんですからーっ!!!(>.<)
ま、そんな名古屋でしたとさ☆
by mogu05mogu05 | 2007-10-02 23:55 | Diary

最新のトラックバック

カテゴリ

全体
Diary
Soccer
Movies
Fashion
Music
Anime
Manga
Toy
Drama
Soccer Wear
nekketsu!

以前の記事

2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

BIRTHDAY GOAL。
at 2011-12-11 23:50
合宿快晴ナリ。
at 2011-11-13 23:50
インフルエンザ予防接種。
at 2011-11-10 23:50
「ミッション:8ミニッツ」
at 2011-10-28 23:50
「キャプテン・アメリカ ザ・..
at 2011-10-14 23:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧