人気ブログランキング | 話題のタグを見る


www.geocities.jp/mogu05mogu05/index.html


by mogu05mogu05

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダノンネーションズカップ2009。

またまた甥っ子のサッカーの試合を観戦してきました☆

ダノンネーションズカップ2009。_e0018829_21434617.jpg
自分は知らなかったんですが、今回の大会がこれまた凄くてですね…
なんと、Jリーグの下部組織(U-12)16チームと、東京選抜の16チームの計32チームが優勝を争い、優勝したチームは日本代表チームてして、世界大会に参加すると言う、とんでもなくデカイ大会な訳でして(^-^;
そんな大会に甥っ子が参加するなんて聞いたら、応援しに行かない訳にはいきません!(^○^)
あ、ちなみに、うちの甥っ子は東京都府中調布市選抜の一員として参加しました☆

ダノンネーションズカップ2009。_e0018829_2148262.jpg
場所はよみうりグラウンド。
よみうりランドなんて何年ぶりでしょうか。
京王よみうりランド駅から行ったんですが、グラウンドまで行くにはゴンドラに乗らないといけないんですよね。
で、結構大き目のゴンドラにポツンと一人で乗る事に…
髭のオッサンが一人で遊園地のゴンドラに乗るって、結構、恥ずかしいもんですよ、ハイ(*^_^*)
でも、上から遊園地を見てたら、めっちゃ懐かしくなっちゃいましたねー。

ダノンネーションズカップ2009。_e0018829_21463471.jpg
まぁ、そんな事はどうでもよく(^-^;
いざグラウンドに着くと既に大会は始まってまして、サッカー少年達が元気いっぱいにグラウンドを走り回っておりました。
前に見た時にも思ったんですが…ほんと上手いですよね、小学生とはいえ(^。^;)
多分、自分があのチームに入ったら、完全に足を引っ張る感じになりそうです(>_<)
だって技術はシッカリしてるし、連携もしっかり取って動いてるしで…
やっぱ、Jの下部組織、東京選抜の名は伊達じゃないんですねーσ(^◇^;)

で、甥っ子のチームなんですが、なんとJのチーム「ザスパ草津」に3-0で勝っちゃいましたよ!!!
スゲーッ!!!\(^o^)/
まぁ、その次の試合ではヴェルディに0-3で負けちゃいましたけどね(^-^;
でも、凄いですよね、Jの下部組織と対等に渡り歩いてるなんて。

甥っ子は主にトップ下かFWをやってるんですけど、今回は惜しくもゴールを割る事はできませんでした。
…がっ、ちゃんと攻撃の起点になったり、前線で体を張ったりして、頑張ってたと思います!

ダノンネーションズカップ2009。_e0018829_21465222.jpg
なんだか、ここ最近、「大人の腐った目」ばかり見てきた自分にとって、
純粋に、一生懸命に、必死にボールを追いかける甥っ子のキラキラした目を見てたら、ちょっと癒された感じがしましたよ(^-^)ニコ
その根性は大人になってもきっと大事な宝になるから、絶対に忘れるんじゃないぞー!\(^o^)/
by mogu05mogu05 | 2009-03-20 23:50 | Soccer

最新のトラックバック

カテゴリ

全体
Diary
Soccer
Movies
Fashion
Music
Anime
Manga
Toy
Drama
Soccer Wear
nekketsu!

以前の記事

2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

BIRTHDAY GOAL。
at 2011-12-11 23:50
合宿快晴ナリ。
at 2011-11-13 23:50
インフルエンザ予防接種。
at 2011-11-10 23:50
「ミッション:8ミニッツ」
at 2011-10-28 23:50
「キャプテン・アメリカ ザ・..
at 2011-10-14 23:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧