www.geocities.jp/mogu05mogu05/index.html


by mogu05mogu05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Music( 21 )

AIR JAM 2011。

e0018829_0562225.jpg

今から十数年前、インディーズバンドブームの火付け役となった伝説のバンド「Hi-Standard」。
インディーズレーベルながら最後に出したアルバムがミリオンセールを記録したり、ライブのチケットは即日ソールドアウトしたりと、とんでもないムーブメントを起こしちゃったバンドだったんですが、自ら企画した「AIR JAM 2000」を最後に活動休止…
メンバー間の不仲説から2度と再結成は無いだろうと思われ、早10年…

っが、この日本を盛り上げるために遂に3人が立ち上がったのです!!!
「AIR JAM 2011」と共に!!!
そんな奇跡のライブイベントに行かない訳がない!!!
っが、チケットが取れない!!!゚(゚´Д`゚)゚
でも、友人の御好意によりなんとかチケットGET!!!
しかもアリーナ席(スタンディング)!!!


e0018829_0564386.jpg

そんな訳で行ってまいりました「AIR JAM 2011」☆
場所は横浜スタジアム。
自分は昼間、仕事があったので、職場の柏から関内まで移動。
埼玉(自宅)→千葉(職場)→神奈川(横浜スタジアム)って移動しすぎじゃね?(笑)
そんな感じだったので、会場に到着した時には既にイベントの半分は終わっており(;´д`)トホホ…


e0018829_0565595.jpg

到着してまずチケットをリストバンドに交換☆


e0018829_0571499.jpg

で、入口とかステージの配置とか出演バンドのタイムテーブルを総合案内の看板でチェックしてたら、見知らぬキッズが寄ってきて…

キッズ 「あの、スイマセン」
ローガン「はい?」
キッズ 「それ、BALANCEデザインのBACK DROP BOMBのTシャツですよね?」
ローガン「あ、はい、そうですよ☆」
キッズ 「あの、写メ撮らせて貰って良いですか?」
ローガン「え?!あ、はい、どうぞσ(^◇^;)」
キッズ 「ハイ、チーズ」

パシャリ☆

スタジアム着いて、いきなりこんなやりとりが(笑)
わしゃ、コミケのコスプレイヤーかと(笑)
あんだけ人がいる中でよくBDBのTシャツって分かったなと。
しかも確実に10歳以上年下と思われる若人だったのに。
でも嬉しいですね、マニアックなものを共感できた時の喜びと申しましょうか(笑)


e0018829_0573040.jpg

そんなこんなで自分が最初に観れたのはJAMステージの「LOW IQ 01 & MASTER LOW」☆
この頃はまだそんなに混んでなかったので、普通に前の方に行けましたよ(^ω^)
前半の「SCAFULL KING」は観れなかったけど、このステージでサポートメンバーとして参加してたので、ある意味、同時に見れて良かったかなと(笑)


e0018829_0574324.jpg

その後、バックステージの休憩スペースでしばしお休み☆
こやって見るとやっぱ広いな(笑)


e0018829_0575617.jpg

当日売ってた唯一のオリジナルグッズ「AIR JAMウォーター」v(=^0^=)v
たまたま購入できましたが、売ってるの知らなかった人多いんじゃないかな?
で、十分、休憩をとったので、いざスタジアム内に入ろうとしたら、なんと既に入場規制がっ!!!
や、やばい( ̄□ ̄;)!!
入口まで既に長蛇の列…しまった、もうちょい早く入っておくべきだった…


e0018829_0581114.jpg

ちょっと観ておきたかった「the HIATUS」(元ELLEGARDEN)☆
会場内に入った瞬間、最後の曲が始まりました…無念(笑)

その次は来日アーティストの「Me First and the Gimme Gimmes」☆
凄く楽しいバンドでカヴァー曲ばっか演奏するバンドみたいですね。
日本の名曲「HERO」や「リンダリンダ」のカヴァーもちゃんと日本語で歌ってて、かなり盛り上がってました(^。^)
BassはあのNOFXのFATMIKEです☆

お次は「マキシマムザホルモン」☆
これだけグロテスクなのに(褒め言葉)、これだけ売れてるバンドって他にはいないですよね。
絶対、日本人受けしない曲調ですから(笑)
最後の曲はなんと嵐の「A・RA・SHI」をカヴァー。
やってくれます(笑)

次はうって変わってシリアスなバンド「BRAHMAN」☆
このバンドも当時のインディーズ業界を引っ張った立役者っすね(^ω^)
「ライブ中に死んでもよい」と言ってるくらいアグレッシブなバンドです。
自分が見てた頃とはだいぶルックスも変わりましたが、今は大人の魅力満載なカッコイイバンドです☆


e0018829_0582845.jpg

そしてオオトリは勿論、このバンド「Hi-Standard」☆
自分が最後にハイスタを観たのはエアジャム第1回開催の「AIR JAM '97」。
それ以降、チケットが全く取れなくなり、いつしかライブ行くのは普通に諦めるようになってました。
その後、バンド活動休止…

それから14年ぶりのハイスタのライブ…
当時、ワタクシ、26歳ですよ(笑)
14年の時を経て、やっと再び生のハイスタを観る事が出来ました!

感動!!!

この一言につきます゚(゚´Д`゚)゚
特に初期の曲「WAIT FOR THE SUN」をやってくれたのにはマジ感動!!!
ファーストアルバムの曲をやってくれたらもっとテンション上がったんですが、まぁ、それは贅沢と言うもの。

あと前にいた女子のポニーテールがずっと私の顔を往復ビンタしてました…
ダイブを禁止にする前にポニーテール禁止条例をお願いします(笑)

全11曲、あっという間に終わっちゃいましたね…
まぁ、曲自体が短いですからしょうがないんですけど(笑)
でも、もうちょっと観たかったなー。
他のバンドひとつ削って、ハイスタの時間をもうちょい長くしても良かったのでは…まぁ、これも贅沢と言うもの。

生でハイスタ観れたんだから良かったじゃないか!!!
チケット譲ってくれた友人に感謝!!!

そして伝説は来年の東北開催「AIR JAM 2012」へと繋がる…らしい!!!
楽しみだ☆



「AIR JAM 2011」セットリスト:

磯部正文バンド
1:#4
2:Paper airplane
3:Do we know?
4:8.6
5:琴鳥のeye
6:新利の風
7:WALK

10-FEET
1:RIVER
2:VIBES BY VIBES
3:super stomper
4:1sec.
5:STONE COLD BREAK
6:goes on

Pay money To My Pain
1:Drive
2:Weight of my pride
3:Paralyzed ocean
4:Greed
5:Pictures
6:This life

SCAFULL KING
1:YOU AND I,WALK AND SMILE.
2:BRIGHTEN UP
3:SAVE YOUR LOVE
4:WHISTLE -LP
5:NEEDLESS MATTERS
6:NO TIME
7:WE ARE THE WORLD
8:IRISH FARM

FACT
1:a fact of life
2:the shadow of envy
3:this is the end
4:error
5:purple eyes
6:backstabber
7:slip of the lip

Murphy's Law
1:INTRO
2:QUEST FOR HERB
3:BEER SONG
4:SKA SONG/SKIN HEAD GIRL
5:TIGHT
6:PANTI RAIP
7:Somebody's Gonna Get Their Head Kicked In

KGDR
1:INTRO
2:平成維新
3:UNSTOPPABLE
4:空からの力
5:ハルマゲドン
6:未確認飛行物体(TRACK 差し替え)
7:F.F.B.
8:ドライブバイ
9:真実の弾丸
10:アポカリプスナウ
11:見回そう

LOW IQ 01 & MASTER LOW
1:LITTLE GIANT
2:SWEAR
3:WAY IT IS
4:F.A.Y.
5:SO EASY
6:Makin' Magic
7:TOAST
8:FIREWORKS

TURTLE ISLAND
1:SELF NAVIGATION
2:異端坊
3:この世讃歌
4:八百万星
5:平成ランチキ浮世の亡霊
6:斑デ踊レ

WAGDUG FUTURISTIC UNITY
1:RAM THE CRUSH
2:GOT LIFE
3:SYSTEMATIC PEOPLE
4:WHY?
5:ILL MACHINE
6:DISCOLOR
7:X-STEREO

the HIATUS
1:The Ivy
2:The Flare
3:Monkeys
4:Bittersweet / Haching Mayflies
5:西門の昧爽
6:ベテルギウスの灯
7:Insomnia

Me First and the Gimme Gimmes
1:LEVING ON A JET PLANE
2:OVER THE RAINBOW
3:HERO
4:WHO PUT THE BOMP
5:SUMMERTIME
6:CCC
7:I BELIEVE I CAN FLY
8:ALL MY LOVIN'
9:LINDA LINDA
10:END OF THE ROAD

マキシマム ザ ホルモン
1:恋のメガラバ
2:What's up,people?!
3:maximum the hormone
4:シミ
5:皆殺しのメロディ
6:A・RA・SHI

BRAHMAN
1:ARRIVAL TIME
2:THE ONLY WAY
3:SEE OFF
4:SPECULATION
5:賽の河原
6:BASIS
7:CHERRIES WERE MADE FOR EATING
8:BEYOND THE MOUNTAIN
9:ANSWER FOR…
10:霹靂

Hi-STANDARD
1:STAY GOLD
2:MY HEART FEELS SO FREE
3:SUMMER OF LOVE
4:CLOSE TO ME
5:DEAR MY FRIEND
6:WAIT FOR THE SUN
7:TEENAGERS ARE ALL ASSHOLES
8:FIGHTING FISTS, ANGRY SOUL
9:CAN’T HELP FALLING IN LOVE
EN-1:STARRY NIGHT
EN-2:BRAND NEW SUNSET
[PR]
by mogu05mogu05 | 2011-09-18 23:50 | Music

柏ALIVE。

柏のライブハウスまで「kamomekamome」のライブを観て来ました☆

もうね今年これで3回目です、カモメのライブ行くの(笑)
多分、年内にあと一回行く予定なんで、計4回になる勢いですね。
どんだけ好きだっつー(笑)
で、柏まで行くのは大変だろうなと思ってたんですが、うちから電車一回乗り換えるだけで行けたんで、結構、楽だったなと(^・^)


e0018829_1182082.jpg

看板で分かる通り、今回はハロウィン絡みのライブです。
って事で、前回も一緒にいた友人Hは「ミルマスカラス」の覆面かぶって参戦してました(笑)
あ、勿論、自分は普通の格好で行きましたけどね(笑)


e0018829_1183434.jpg

メンバーの皆様は「和」の仮装をしておりました。
画像では分かりづらいですが、全員白塗りで歌舞伎的な感じで凄かったです☆
ただメチャ演奏しずらいなーと嘆いておりましたが(笑)
格好はかなり面白かったですが、演奏はいつものカモメだったんで、今回も間近で体感できてチョー楽しかったですよ(*^_^*)


e0018829_118534.jpg

ってか一番嬉しかったのは、今回もライブ後、メンバーの皆さんとお話出来た事でしょうか(^・^)
お話どころかドラムのS氏と一緒に写メまで撮ってもらっちゃったり(*^^)v
あはー、夢のようです!ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

さて今日もカモメの曲を子守唄に寝るとしますか(p_-)
[PR]
by mogu05mogu05 | 2010-10-30 23:50 | Music

カモメな一日。

e0018829_23542916.jpg

ワタクシの大好きなバンド「kamomekamome」のレコ発ツアーファイナルに行ってきました☆
場所は渋谷クラブクアトロ。
今回もワンマンライブかと思ってたんですが、前座が2バンドほどいましてー。

トップバッターは「CROSSFAITH」。
自分は初めて観たんですが、かなりインパクトのあるバンドでしたよ!
ある意味、「ミクスチャー極まった!」って感じだったかなと。
基本、デスメタルだとは思うんですが、ヴィジュアル系っぽい感じもあり、打ち込みもありな感じだったんで、ほんと一言では言い表せないなと。
しかも全員20代前半とか…こりゃ凄い☆
要注目バンドですね(^・^)

で、お次は「HAWAIIAN6」。
これまたガラッとかわってメロコア万歳バンドの登場です。
アルバムとか持ってたんですが、生で観るのは初めてでしたよ(^・^)
MCがドラムの方だったんですが、凄く喋りが上手くて楽しかったです。
トークしながらそのまま曲に突入していくみたいな流れが秀逸でした☆

で、会場もあったまって来た所で、kamomekamomeの登場!!!
いやー、今回もメッチャカッコ良かったです(#^.^#)
相変わらずのパフォーマンスとテクニックでワタクシの目はハート状態(#^.^#)
やはり向氏とKENZO氏の掛け合いは最高っす!!!
しかも最後はアンコールを2回もやってくれました!
さすがです!
ファンを大事にするそんなアンタらに惚れたのさっ!(笑)

途中の向氏のMCでも、「あぁ凄くファンを大事にしてるんだな」というのがハッキリ伝わってきました(^・^)

で、余韻に浸ってボーっとしてたら、友人の漫画家Hを発見!
ナンダカンダで久しぶりに会ったので、思い出話にふけっていると…

友人H「あ、これから挨拶に行くんで良ければ一緒に行きましょう」
もぐ「へっ?!」

ちょ、ま、まだ心の準備がっ!!!( ̄□ ̄;)!!
なんて焦っているのも束の間。
早速、ベースのKENZO氏とご対面!

もぐ「あ、あのあのあの…ずっと前からファンでしたっ!!!」
KENZO氏「手震えてるけど大丈夫ですか?!(笑)」
もぐ「はぁっ、す、すんませんっ!」

てな、感じで普段冷静なもぐもさすがに緊張しましたよ(^。^;)
富野悠由季監督と握手した時以来の衝撃?!(笑)
だって10年以上も前からファンだったんだもの…
そんな憧れの人と握手出来るなんて、こんな嬉しい事はありましぇん☆

そして立て続けに、ドラムの嶌田氏とご対面!

もぐ「あ、あのあのあの…いつもライブ観てますっ!!!」
嶌田氏「ははは、ありがとうございます」

な、なんだこのありきたりな会話はっ!
もっと気の利いた台詞を喋れ!俺っ!(笑)
ってか、頭真っ白…無理っす。
実際、何喋ったのか良く覚えてませんσ(^◇^;)

いやー、それにしても最高の一日となりましたよ。
バンドメンバーを紹介してくれたH氏にマジ感謝です、ありがとう!!!

今回、残念ながら向氏とはお話できませんでしたが、次の機会にはそんなチャンスも巡って来るのかなと期待しつつ、次のライブも参戦しちゃおうかなと(^・^)
いやー、ほんと幸せな一日でした☆
[PR]
by mogu05mogu05 | 2010-09-25 23:50 | Music

PUNKSPRING2010。

「PUNKSPRING2010」に行って参りました☆
ワタクシの場合、音楽イベントと言ったら、「FUJI ROCK」でもなく「SUMMER SONIC」でもなく、「PUNKSPRING」なんですな!
まぁ、パンクっつっても、出演バンドの半分以上はロックバンドだったりするんですけど(笑)

今回、3年振り3回目の参戦となりましてー。
去年末からすっと楽しみにしておりましてー。
何故なら今回の出演バンドの中に大好きな「ZEBRAHEAD」と「311(スリーイレブン)」がダブルでラインナップされてたわけでしてー。
しかも追加で「FACE TO FACE」が来日する事が決まりましてー(*^_^*)


e0018829_0284238.jpg
って事で、今回は気合を入れて午前中から乗り込みますた☆
まずは適当にフラフラとバンドチェックしたり。
「YOU ME AT SIX」と「THE BLACKOUT」が結構カッコ良かったなと。


e0018829_029524.jpg
飯食ったり。
タイ屋台の「3品ぶっかけ丼」美味かった(*^_^*)


e0018829_0292220.jpg
あ!
「THE BLACKOUT」のヴォーカル発見!!!
まさかこの後、この後ろのインフォメーションセンターのお世話になるとは…


e0018829_029481.jpg
んで、夕方からは本格的にライブに参戦!
相当の数のバンドが参加してるわけでして、友人と綿密なスケジュールの元、「FACE TO FACE」→「NEW FOUND GLORY」→「311」→「ZEBRAHEAD」という流れに決定☆
奇跡的に観たいバンドは全て参戦できる事が分かったので、こりゃラッキー(^^♪


e0018829_0301032.jpg
まずは「FACE TO FACE」から。
約10年振りの来日との事で、自分も気合入れてかなり前の方まで行っちゃいました。
あぁ、もうモッシュには参加しないって決めてたのに…
で、はじまるまではスッカスカだったのに、はじまった瞬間、モッシュの嵐!
ひー!(´゚∀゚`;)
モマレニモマレたけど久しぶりのモッシュは楽しかった☆


e0018829_0305167.jpg
まずは一発目を無事クリアーして隣の会場の「NEW FOUND GLORY」へ。
「いやー、汗だくになっちゃったねー」なんて話してたら…

…ん?
…あり?
自分のウォレットチェーンがぷら~ん…としてますが。

…ま、まさか…

「なっ、無いっ!!!」
「ひーっ、財布落としたーっ!!!(O.O;)(oo;)」

慌てて現場に戻るも、既にそこには跡形も無く…
あぁ、久しぶりのモッシュで人生初の財布ロスト…(T_T)
ってか、チェーンに繋いでたのに外れるて…
しかもキャッシュカードやら、クレジットカードやら、保険証やら、定期やら、家の鍵やら大事なもの全部入ってたのに…
あぁ、失敗した…
あぁ、失敗した…(T_T)

とりあえずインフォメーションセンターに駆け込むも「届いておりません」との事。
はぁ、こりゃ、もう無理っす…
そんな顔面蒼白のまま、「NEW FOUND GLORY」の演奏も終わり、次のステージへ…


e0018829_0311353.jpg
次はお目当ての「311」へ。
正直、財布とか荷物とかカードの事が心配で全然楽しめない~…
と思ってたんですが、何故か最前列に陣取り思いっきり「311」を満喫しちゃいました(´゚∀゚`;)
ビバ☆ノーテンキ(笑)


e0018829_0335199.jpg
そして最後はこれまたお目当ての「ZEBRAHEAD」へ。
うーん、やっぱ楽しい!!!
コイツラは人をハッピーにさせる力がある!
何故ならその間だけ完全に財布の事忘れられたからねっ!(笑)

いやー、ほんと色んな意味で思い出に残るPUNKSPRINGとなりました(^-^;
でも終わり良ければ全て良しっ!
楽しかったんでまた来年も行こうと思いました☆

あ、財布なんですが、最後にインフォメーションセンター寄ったら、無事、届けられておりましたよ(T_T)
くぅ~、届けてくれた人ありがとうっ!!!!!!
あぁ、良かった良かった☆

まぁお札は全部抜かれてましたけどね(笑)
[PR]
by mogu05mogu05 | 2010-04-04 23:50 | Music

かもめあげいん。

e0018829_0243466.jpg
ひっさしぶりにライブに行ってきました☆
場所は下北沢SHELTER。
今回は「kamomekamome」のワンマンライブっす☆

kamomekamomeとは、元ヌンチャクの向氏と元SWITCH STYLEのKENZO氏が在籍する、難解幾何学ハードコアバンド(勝手に命名)。
元々両バンドが死ぬ程好きだったので、必然的にkamomekamomeも大好きな訳でして(*^_^*)

勿論、ライブ中はモッシュとダイブの嵐なんですが、この感覚…10年振りくらいっすかね。
ダイブ行為って禁止になってたんで、一時期は全く見られなかったんですが、もうOKになったの?(笑)ってくらいダイブの嵐でしたよ(´゚∀゚`;)
しかも女子率チョー高しっ!
過去、観に行ったライブで、こんなにも女子がダイブしてるライブを初めて観ました(^-^;
結構、女の子ファン多いんですね、意外(←失礼だろ(^_^;))

でもほんと、Vo.向氏のパフォーマンスはONLY ONEな感じでめっちゃカッコいいんですよ。
上手く表現できないんですが、攻撃的でありつつもどこか優しさを感じる…みたいなね。
楽曲もかなり複雑な感じですが、それがまた心地良くもあり…ホント不思議。


e0018829_02531.jpg
そんな訳でTシャツゲット。
カッチョエェ☆
6月にアルバムが出るみたいなので、それを聴き込んでから9月のツアーファイナルに行こうと思いますた♪

さて4月はPUNKSPRINGだぞー!!!
[PR]
by mogu05mogu05 | 2010-03-20 23:50 | Music

バンドマン。

e0018829_23474160.jpg
先日、約10年振りにドラムを叩いて来ましたよ☆

もうサッカーを始めてから、とんとやる機会が無くなったバンド活動ですが、この度、たまたまやる機会がありましてー。

で、毎回、思う事なのですが、ギターやベース、キーボードは、皆さん、家で実際に練習してから練習スタジオで音合わせが出来る訳ですが、ドラムときたら家ではイメージトレーニングのみ、集まった時はいつもぶっつけ本番的な感じで音合わせをしなくてはいけない訳でして…(^-^;
しかも今回は10年振りに実際のドラムを叩くと言う事で、かなりのオヨビ腰だったんですよねー。

「リズムパターンは覚えたけど本当に叩けるんだろうか?!」

って感じで(^-^;
で、いざやってみたんですが…
むむむっ!!!
意外や意外、予想に反してなんとか叩けちゃいました☆
ナンダカンダで約10年のドラム経験は捨てたもんじゃない!って事なんですかねσ(^^)
勿論、当時の感覚に戻るにはまだまだですが、思ったよりかは手足が動いたかなと。
やっぱ楽しいですね、生演奏は☆

これでまたバンド魂に火が点いた~!

…と思ったんですが、色々事情がありまして、結局、1回だけの練習に終わってしまいました(^-^;
まぁでも折角、まだ叩けるってのがわかったんで、今後も機会があったら臆する事無く挑戦していこうかなと思いました!!!

NO MUSIC!NO LIFE!
[PR]
by mogu05mogu05 | 2009-02-21 23:50 | Music

METRONOME。

e0018829_22391029.jpg
「衝撃を受けたアルバム(CD)」、「これだけは手放せないアルバム(CD)」って人それぞれあると思うんですが、自分にももれなくある訳でしてー。
2、3曲好きな曲の入ったアルバムっていくらでもあるんですが、やっぱ捨て曲の無いアルバムってのには中々出会えないものなんですよね。
で、自分の場合、一応、元バンドマンって事もあって、「詩の内容」より「演奏、楽曲」の方に拘りを持っちゃうんですけど、そんな意味も込めて一番好きなアルバムがコレ。

「SWITCH STYLE / METRONOME」

知ってる人は少ないと思われますが、でも自分の中ではベストアルバムなんです☆
元々、ゴリゴリのハードコアサウンドをやっていた「SWITCH STYLE」が、メジャー移籍第一弾で出したアルバムなんですが、このアルバムからロック色の強いサウンドに変貌しまして、その事でファンの間では大論争になったりならなかったり…(^-^;
自分はそのハードコアとロックの中間であるミクスチャー具合が正に好きなわけでして、もうこれ以上のアルバムには今後出会えないんじゃないかと思ってるくらいです。
多分、レコードで買ってたら、聴き過ぎてペラッペラに薄くなってたんじゃないでしょうかね?
最近はコレ聴きっ放しです!
あぁ、気持ちいいぃ~♪

で、実はこのアルバムを買うのは今回で3度目(^-^;
初めはリリース直後に購入。(ちょうど10年前)
2度目は、友達の家でこのアルバムをMDに落としてもらおうと思って行ったら(当時再生機しか持ってなかったので)、途中でCDを忘れた事に気付き、「まぁ、好きだからもう1枚買っちゃえ!」みたいな感じで。
3度目は、今回なんですが、以前、引越した際、どこにしまったのか分からなくなってしまい、探せばあるんでしょうがかなり面倒臭いので、「えぇい、もう1枚買ってしまえ!」みたいな感じです。
要はそれだけ好きって事です、ハイ(^-^;
ってか、「自分の生涯で衝撃を受けたアルバム」が中古で400円で購入できた事に、嬉しさの反面、ショックでもありましたけどね!(>_<)

ちなみに、このバンドのドラマーは、今では洋服好きなら誰もが知ってるであろう、あの「ZOZO REZORT(TOWN)」の代表取締役というポジションにいます。
この無名バンドのしかも一ドラマーの人が、あんな大規模なショッピングサイトの代表取締役になろうとは…当時は誰も想像していなかったでしょうね。

っつか、話がマニアック過ぎ?(^▽^;)
まぁ、隠れ音楽通のワタクシからしたら、たまにはこう言うのも書いておきたいなと。
そんな30代後半のマニアック日記でしたとさ☆
[PR]
by mogu05mogu05 | 2008-03-21 22:40 | Music

SOUND SHOOTER Vol.3。

e0018829_1439641.jpg
もう起きた時から鼻と目がやられた感じ…花粉症本格始動です(T0T)
そんな花粉にも負けず、新木場STUDIO COASTまでライブを観てきました!

今回のイベントは「SOUND SHOOTER」と言うイベントで、カメラマンの橋本潤(ルイ)って人が普段撮影してるバンドを集めてやった企画みたいです。
まぁ、たまたま自分の好きなバンドばっかだったんで、めちゃ良かったんですけどね!

☆オープニングアクト:suzumoku
 この人だけ初見でした。
 ギターの弾き語りだったんですが、かなりいい感じでしたね☆
 普段、フォークとか弾き語り系のライブなんて観た事無い自分には、凄く新鮮!
 どうやらこの人、PE'Zとコラボって、
 「PE'Zmoku」というユニットをやってるらしいです。
 そっちも要チェックやっ!

☆2バンド目:ASPARAGUS
 なんと、先々週、初めて観たASPARAGUS。
 アルバムはデビュー盤から持っていて、ずっと好きだったんですが、
 ここに来てレンチャンで観る事になるとは!
 年の功と言うか、演奏がシッカリしていて、観てて気持ち良かったです☆
 今回もMCが面白かったですねー。
 演奏技術もパフォーマンスもしっかりしてて、
 トークではその場の空気を良い意味で一変させてしまう…
 あーいうキャラクター…尊敬します(*´∇`*)

☆3バンド目:FRONTIER BACKYARD
 言わずと知れた、元ScafullKingで構成されたバンド。
 スキャフルの時とノリは一緒ですが、
 こっちの方はキーボードメインの曲となっております。
 こちらも年の功でライブパフォーマンスはバッチリでした☆

☆4バンド目:PE'Z
 今回のトリと思いきや、ここで登場。
 もう何回目なんでしょ、PE'Zのライブ観るの。
 でも、何回観ても飽きません!!!
 ヴォーカルレスのバンドをここまで好きになるとは思ってもみなかった…(^-^;

☆5バンド目:the band apart
 久しぶりのバンアパ!!!
 もう最近は、中々、チケットが取れなくなっちゃって…(-_-;)
 何て言うんですかね、
 80’sの曲を上手く今時の音楽と融合させてるって言うんでしょうか?
 懐かしい中にも新しい音が入ってるって感じなんです。
 最後のアンコールの「Eric.W」は大盛り上がりでした☆

いやー、今回もメッチャ良かった!!! って事で、イベント限定Tをゲット☆
ホント、3500円でこの内容は凄くお得だなーと。
次回も行きたいなと思いましたよ(*゜▽゜)ノ
で、帰りは会場近くの「すき家」に寄って、「高菜明太マヨ牛丼」を食べて帰りましたとさ(^-^)
[PR]
by mogu05mogu05 | 2008-03-02 23:50 | Music

kamomekamome。

e0018829_1621760.jpg
渋谷LUSHにて「Kamomekamome」(exヌンチャク:向井)のライブを観て来ましたよ(^◇^)

ジャンルは何て言えばいいのか、難しいんですが、プログレ・ハードコア・メタル・ロックとでも言いましょうか?(^-^;
とにかく複雑な楽曲に難解な詞をあわせた難解ロックって感じです☆
前座が3バンド出たんですが、どれも個性的でかなり面白かったですねー。
インダストリアルだったり、ちょーメタルちっくだったり、アグレッシブな感じだったりと…
中でも、2バンド目のメタルチックなバンドのヴォーカルが、曲が始まって早々、客席にダイブして、額がパックリ割れてたのが衝(笑)撃でした(^▽^;)

あ、肝心の「Kamomekamome」はめっちゃ良かったです☆
ヴォーカル向井のデカイ体での不思議なパフォーマンスは迫力があって良かったなーと(^-^)
ってか、ヌンチャクの他のメンバーって今、何してるんだろう…(゜.゜)
[PR]
by mogu05mogu05 | 2007-12-09 23:50 | Music

BDBとWRENCH。

e0018829_2595943.jpg
今日は凄い雨でしたねー(^-^;
って事で、サッカーの練習も中止な感じだったんですが、夜はガッツリ、代官山UNITで「BACK DROP BOMB」のライブを観てきましたよ☆
前回、観たのもこの代官山UNIT。
なんか縁がある感じー(^◇^)
で、今回は「WRENCH」ってバンドのレコ発ツアーだったんで、BDBはゲストって感じだったんですよね。
あ、でも前回も「惑星」ってバンドのゲストだったから同じか…(^-^;
んで、セットリストはこんな感じ。

「TOE」(30分)
「BACK DROP BOMB」(30分)
「WRENCH」(1時間)

「TOE」の名前はよく耳にしてたんですが、今回初めて聴きました。
インストバンドなんですが、これがまためっちゃカッコイイ☆
プログレ?ジャズ?へヴィロック?が融合したようなサウンド。
ドラムがうめー!と思って見てたら、自分が好きだった「REACH」のドラムの人でした。(木村カエラのサポートメンバー)
こんなドラミングもするんだなーと惚れ惚れ…(*´∇`*)

「BDB」は文句無くカッコ良かったです☆
珍しく新曲もやったりしてビックリな感じだったんですが、お決まりの曲が始まるとキッズ達はモッシュモッシュ☆
あ、久々にこの感覚に出会えたかも?(^▽^)
さすがに自分はもうその中には飛び込めませんでしたが、今回もかなり前の方で観戦しちゃいました☆

「WRENCH」は結成15年のベテランバンド。
所謂、デジロックの先駆者って感じでしょうか?
自分が初めて見たのは、約10年前なんですが、それ以来のWRENCHだったんですよねー。
昔とは音楽スタイルがだいぶ変わってましたが、でもカッコイイのは全然そのままでしたよ(^-^)
何故か最後に真っ裸になったのにはビックリしましたけど…
(あ、本来、そういう受け狙いバンドみたいなのじゃないんですよ、念の為(^-^;)


e0018829_301633.jpg
そんな感じで台風の中行って来たBDBライブは最高でした☆
あ、勿論、今回もバンドTを買いましたよ(*´∇`*)
何故か会場限定で、Tシャツ1000円、スウェット2000円で売ってたので、即ゲットしちゃいました。
あー、次はいつBDBを観れるんだろうなー(・_・;
[PR]
by mogu05mogu05 | 2007-10-27 23:50 | Music

最新のトラックバック

ドラマ 黒い太陽
from ドラマ 黒い太陽
ガンダムSEEDスターゲ..
from 機動戦士ガンダムSEEDスタ..
フットサルメンバー募集、..
from フットサルチームをつくろう!..
『ALWAYS 三丁目の..
from ☆★☆風景写真blog☆★☆..
映画のご紹介(70) コ..
from ヒューマン=ブラック・ボックス

カテゴリ

全体
Diary
Soccer
Movies
Fashion
Music
Anime
Manga
Toy
Drama
Soccer Wear
nekketsu!

以前の記事

2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

BIRTHDAY GOAL。
at 2011-12-11 23:50
合宿快晴ナリ。
at 2011-11-13 23:50
インフルエンザ予防接種。
at 2011-11-10 23:50
「ミッション:8ミニッツ」
at 2011-10-28 23:50
「キャプテン・アメリカ ザ・..
at 2011-10-14 23:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧