www.geocities.jp/mogu05mogu05/index.html


by mogu05mogu05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Toy( 9 )

オシャレのようなオタクのような。

雨の中久しぶりにオタクツアーへ行ってまいりました☆

オタクと言えば「アキバ~中野」コース…
否(いな)っ!

今時のオタクは「恵比寿~原宿」コースで決まりなのです☆
(ほんとか?(^。^;))

って事で、まずは新宿さくらやホビー館で待ち合わせ。
(待ち合わせ場所がオタク(笑))

あ、そうそう、さくらやって今月イッパイで閉店しちゃうんですよね(T_T)
何十万円も注ぎ込んだであろう、さくらやホビー館…
あぁ、さくらやホビー館…あなたはいなくなってしまうのね(T_T)

そんな哀愁漂う大SALE中の店舗をあとに、まずは恵比寿の「MONSTER JAPAN」へ!

ワタクシ、元々「恵比寿系」(死後)だったもので、モンジャパはちょー懐かしいオモチャSHOPなのです。
当時は近くに「HEIGHT」(現:原宿)とか「PALMSTORE」(現:中目黒)があってですね、そこで洋服チェックした後にオモチャチェックしに行ったりなんかして☆
相変わらず店内はお宝の山でしたよ(*^_^*)

お次は、これまた行きつけ原宿の「BLISTER」へ!
ん…なぬっ?!
移転SALEっ!?!
どうやらこちらでは移転SALEが開催されてました!\(~o~)/


e0018829_23242391.jpg
e0018829_23245132.jpg
って事で、アメコミ「SIN CITY」の第7巻をゲット☆
これ分厚いんで定価4200円なんですけど。
それがSALEで800円。
んで移転で400円…みたいな(笑)
ホントは違う巻も買いたかったんですが、さすがに重くなるので諦める事に(T_T)



e0018829_23251354.jpg
e0018829_23252876.jpg
あとさくらやで買おうか迷っていた「GEARS OF WAR 2」のフィギュアを2体ゲット☆


e0018829_23254750.jpg
e0018829_23261113.jpg
これ全部揃えたいなーσ(^◇^;)

そんな感じで久しぶりにオタク感を満喫しましたとさ☆
[PR]
by mogu05mogu05 | 2010-02-13 23:50 | Toy

1/1。

e0018829_16155023.jpg
友人からの知らせを受け、急遽、「東京おもちゃショー2009」を観に行ってきましたよ☆
おもちゃ好きのワタクシとしてはやっぱ行っておかないとなっーて事でσ(^◇^;)


e0018829_1616560.jpg
で、急遽、行ったもんで、閉場時間の30分前に入場…みたいな(^-^;
(最終日が早めに閉場になるのを知らなかったもので(>_<))

「とりあえず、BANDAIとTAKARATOMMYに急げ!」って感じで、
他のブースには目もくれず、そこに向かったのですが…
さすがBANDAI。
一番デカイブースにもかかわらず、長蛇の列…( ̄□ ̄;)!!
しかも終了間際なのにね。
まぁ、でもココ見に来た様なもんなんで、泣く泣く並ぶ事に。


e0018829_16162356.jpg
かつての「迷図」ばりの長蛇の列を汗だくになりながらクリアーし、
やっと辿り着いたら、お目当てのガンダムブースはこれだけ…(T.T)


e0018829_1616446.jpg

e0018829_1617534.jpg
あとはこんな感じ。
ヒーロー好きにはたまらない感じなんじゃないでしょうか?!
(自分はロボット好きなのでイマイチあがりませんでしたが(^-^;)


e0018829_16171767.jpg
……。
自分がココにずっと立ち止まってたら、かなりの危険人物と思われ( ;^^)ヘ..


e0018829_16173260.jpg
あ、やっと出てきました、ロボットブース☆
このマジンガーはビックリ価格の200万円也!!!( ̄□ ̄;)!!


e0018829_16174917.jpg

e0018829_16181491.jpg
その他、AKIRAやら星矢やらマクロスやらウィングマンやら…
あ、あと、ガンプラブースとかもシッカリ奥の方にありましたとさ(^。^;)ホッ


e0018829_16183180.jpg
そしてダッシュでTAKARATOMMYブースへ!
タカラトミーと言えば、そうです、トランスフォーマーです☆


e0018829_16184982.jpg
今回の映画版のおもちゃがいっぱい展示してありました。
中でも、オプティマスとジェットファイヤーが合体したヴァージョンはチョーカッコ良かったです\(^o^)/
あと7体が合体したデバステイターもメッチャ迫力ありました…あぁ、欲しい。

今回はメッチャ駆け足だったので、来年はジックリ見てみたいなー、と思いましたよ(^-^;
入場無料だしね♪
んで、やっぱここまで来たんで、やっぱアレを見ておかないとって事になりまして。
そうです、今、お台場~ヲタクと言ったら、もうアレしかありません!


e0018829_16194560.jpg
「どーんっ!」
「実物大ガンダムっす!」


e0018829_162019.jpg
いやー、もうチョー感動しましたっ!!!。・°°・(>_<)・°°・。
これ作った人に国民栄誉賞をあげてくださいっ!!!


e0018829_1620169.jpg
マジで感動し過ぎて目がウルウルしちゃいましたね(;_;)
だって子供の頃からの憧れ「ガンダム搭乗」という夢にこれで一歩近づけたと申しましょうか…(←かなりイタイ(^-^;)
っつか、実際いたら、こんな感じに見えるんだぁってのが、リアルに感じれた訳で…


e0018829_16203436.jpg
それにしてもガンダム人気ってやっぱ凄いんですね(^-^)
もう公園内はガンダム見たさに集まった人、人、人…
これを無料で公開してるってのも好感が持てます☆
(普通はヲタクから金を巻き上げる事ばかり考えてますからね、ヤツラは(^-^;)


e0018829_16205377.jpg
勿論、足元から見上げるガンダムもチョーカッコイイんですが、
オススメは、ゆりかもめ「船の科学館~台場」間で見られる、「木越しに見えるガンダム」っす☆
「現代にガンダムが光臨した!」ってのを実感できるアングルなので、是非ともゆりかもめに乗った際は、お見逃しなく!!!

あぁ、もっかい見に行こうかなと…(*´ェ`*)っ゚+。☆愛☆。+゚
[PR]
by mogu05mogu05 | 2009-07-19 23:50 | Toy

00。

今更ですが、やっと「機動戦士ガンダム 00(ダブルオー)」のファーストシーズンを見終わりました(^^ゞ
やはり初めは腐女子キャラとかトンガリガンダムには抵抗はあったんですが、
観ているうちにそれも忘れる感じで、中々、楽しめたかなと☆


e0018829_21192923.jpg
で、新宿さくらやに行ったら、エクシアとデュナメスが300円で売ってたのでソッコウげっと☆
(定価は2000円以上するんですよ)


e0018829_21193954.jpg
んでガシガシ開けちゃいました。
ちっちゃいけど、中々、カッチョいいっすね。


e0018829_21195215.jpg
ってか、説明書的なものが全く付いてないので、どこにどのパーツを付けたら良いのか分からなかったり…(^-^;
んで、友達に聞いて、やっと分かったり(^-^;
折角、2体買ったので、せめて主役機の4体は集めようかなと思いました♪
[PR]
by mogu05mogu05 | 2009-05-07 21:20 | Toy

リンカーン。

お笑い好きのワタクシ。
毎週、録画してる番組のひとつに、ダウンタウンの「リンカーン」があります。

そのオープニングで、出演メンバーがそれぞれアニメのキャラになってるんですが、
これがまた結構、カッチョ良くアレンジされてまして(^_^)


e0018829_19124815.jpg
こんな感じで、いくつもフィギュア化されております。
リリースされたのは、もうだいぶ前の話になるんですけど、遂に先日、そのフィギュアをオークションにてゲットしちゃいました☆


e0018829_19131538.jpg
しかもこんなに…(^-^;

「どんだけ金使ってるんだ!」と思われそうですが、ナント、これ全部で「100円」なんっす♪
「メインキャラ9名 X 5セット」の計45個。
つまり1個あたり約2円…こりゃラッキー☆

でも、さすがにいっぱいあり過ぎるので、リンカーンファンの方いましたら、おすそ分けします~\(~o~)/
(ちなみにこれは約5㎝のミニフィギュアシリーズです)
[PR]
by mogu05mogu05 | 2009-04-24 19:18 | Toy

聖闘士聖衣神話02 「ベアー 檄」。

はい、早速、2体目の紹介です☆


e0018829_15181055.jpg
今回、ご紹介するのは、青銅聖闘士(ブロンズセイント)「ベアー 檄」。
えーと、またまたマニアックなチョイスになってしまいました。
一体、いつになったら主人公達が登場することやら…(^-^;


e0018829_1518325.jpg
さて、今回はガッツリ遊んでしまおうって事で、箱から出してみたんですが…
あれっすね。
中のパーツが暴れないように透明のパッケージがセロハンでシッカリ留めてあるんですが、そのセロハンを剥がすだけでも結構大変なんですね…(^-^;


e0018829_15184818.jpg
クロスが熊って事で、とりあえず、檄をクロスの上に乗っけてみる♪


e0018829_1519235.jpg
んなアホな事を経由しつつ、クロスを装着!
おぉ、檄は身長がデカイだけあって、クロスは淡白な感じだけど、結構、迫力があります☆


e0018829_15192087.jpg
えーと、彼、15歳らしいです。
アゴが割れた15歳って…(^_^;)
[PR]
by mogu05mogu05 | 2009-04-22 15:21 | Toy

聖闘士聖衣神話01 「ワイバーン ラダマンティス」。

久しぶりのオタク日記です☆

最近ハマってるモノのひとつに「聖闘士聖衣神話」がありまして…
はい、皆様ご存知(?)の聖闘士星矢のオモチャですね。
今更何故?(^-^;って感じですが、何故かここに来て集めだしちゃってるんですよねぇ~…ヤバイヤバイo(><)O
星座だけに星の数ほど発売されているこのシリーズ…さすがに今から全部集めようなんて思ってませんが、気の向いた時にでもサクッと買っていこうかなと思い立った次第でありますです♪


e0018829_1494071.jpg
で、思い立って買ったのが、冥闘士(スペクター)「ワイバーン ラダマンティス」。
おぉ…カッチョエェ…
「いきなりハーデス軍三巨頭のひとりかよっ!」ってツッコミが入るかどうかは後にしてと…


e0018829_150987.jpg
この様に中央からぱかっと箱を開けますと…


e0018829_1503113.jpg
はい!
「バンワイ、ドン!」 
(ワイバーン、ドン!)

「オーメイ、デスハーのバンワイのリスサープがリーズラと並べられております。」
(冥王ハーデスのワイバーンのサープリスがズラリと並べられております。)

このサープリスは勿論、オブジェ形態にもなっちゃうんですよ☆
これ中古で買ったので、遠慮無くガシガシ組み立てちゃおうと思ってます。(自分は普段はケースで飾る派なんで(^-^;)

こんな感じでこれからはオモチャ日記もちょくちょくアップしていこうかなと☆
[PR]
by mogu05mogu05 | 2009-04-17 23:50 | Toy

ベアブリック。

e0018829_2342876.jpg
先日、友達から貰った「ジャンゴ・フェット」ベアブリックっす☆
カワイイっすねー♪
今のPEPSIのオマケはSTARWARSみたいです!(^ー^)ノ

そう言えば、ボバ・フェットって凄くもったいないキャラだと思いません?
実際、デザインもカッコいいし、「SLAVEⅠ」って乗り物もカッコいいし、「BOUNTYHUNTER(賞金稼ぎ)」なんて響きもカッコいいしで、ファンもメッチャいる訳じゃないっすか…

なのに…いかんせん、死に方がメッチャダサい…

エピソードⅥでなんかギャグみたいな死に方しますよね…ボバさんったら( ̄Д ̄;;
死に際がカッコ良くないと、せっかくのキャラがもったいない事に…(^-^;
やっぱ死ぬ時は「聖闘士星矢」バリに「見開き、ドーーーーッン!!!」みたいな感じにして欲しいものです、ハイ☆
(まぁ星矢の場合は死ななかったりしますが(^-^;)

で、PEPSIを大人買いすべく、WEBで色々探したんですが…
最近無いんですよね、オマケ付きの1ケース販売ってのが!(T.T)
昔は、こういうオマケ付きのが出たら、ソッコウWEBで大人買いしてたんですけどー。
普通にお店に行っても売ってないしで、どんどん入手困難になってきてるような?!(-_-;)


e0018829_2344769.jpg
そんな感じだったんで、思わず「夕張メロンミルク」を大人買いしちゃいました☆
自分、これメッチャ好きなんですけど、ネットで調べたら、不評の嵐…

ちょ、ちょっと!!!
めっちゃ美味いっつーの…もう( ̄Д ̄;;
[PR]
by mogu05mogu05 | 2008-07-10 23:01 | Toy

UBIQ。

e0018829_22532516.jpg
遂に夏のSALEが始まりましたよー♪
って事で、早速、「ZOZORESORT」にて「SECRET BASE X UBIQ」のフィギュアをゲット☆
相変わらずエグカワイイデザインで良いですね、さすが「SECRET BASE」っす!

で、軽く揺すってやると、こんな感じでピカピカ光っちゃったりして('∇^d) ナイス☆!!

まぁ、これから8月にかけてSALEのオンパレードって感じだと思うので、財布の紐が緩まないように気を付けねばっ!(>_<)
[PR]
by mogu05mogu05 | 2008-07-07 23:02 | Toy

キン肉マン。

e0018829_2392135.jpg
先日、友人からのメールを見て、単身、中野ブロードウェイへ行って来ました!!!
最近、ハマっている、クレーンゲームのプライズ商品「pansonworks キン肉マンフィギュア」がワンサカあるとの情報だったのでー(^▽^;)
おー、あるある、どうやらプライズ商品に関しては、秋葉原よりこっちの方があるかもですね☆


e0018829_2383191.jpg
っつー事で、大人買い発動☆
セットで購入しちゃいました、テヘ☆


e0018829_2393814.jpg
ついでに「キン肉マン29周年記念 キン肉マンジャンボフィギュア フィギュア王限定ヴァージョン」を格安でゲッツ☆
あ、ってか、基本的に、キン肉マンのマンガもアニメも全然観た事無いんですけどね(^▽^;)
[PR]
by mogu05mogu05 | 2008-03-15 23:50 | Toy

最新のトラックバック

ドラマ 黒い太陽
from ドラマ 黒い太陽
ガンダムSEEDスターゲ..
from 機動戦士ガンダムSEEDスタ..
フットサルメンバー募集、..
from フットサルチームをつくろう!..
『ALWAYS 三丁目の..
from ☆★☆風景写真blog☆★☆..
映画のご紹介(70) コ..
from ヒューマン=ブラック・ボックス

カテゴリ

全体
Diary
Soccer
Movies
Fashion
Music
Anime
Manga
Toy
Drama
Soccer Wear
nekketsu!

以前の記事

2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

BIRTHDAY GOAL。
at 2011-12-11 23:50
合宿快晴ナリ。
at 2011-11-13 23:50
インフルエンザ予防接種。
at 2011-11-10 23:50
「ミッション:8ミニッツ」
at 2011-10-28 23:50
「キャプテン・アメリカ ザ・..
at 2011-10-14 23:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧