www.geocities.jp/mogu05mogu05/index.html


by mogu05mogu05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Diary( 79 )

メトロポリタンポリス。

久しぶりに銀座まで行ってきました☆
普段は西側ばかり行ってるので、東側もたまには良いかなと。


e0018829_5345916.jpg
フラフラしてると日産のショールーム的なところで電動エコカーの展示がありました。
よく見たら一人乗りではないですかっ!
まるで映画「TRON」の世界っす(*^。^*)
所謂、自家用車みたいなのには全く興味が無いんですが、こういう車には乗ってみたい!(笑)

更にウロウロしてたら「警察博物館」なるものを発見!
こんなのあったんだー。

どこからともなく「ピーポくんの歌」が…

「めとろぽりたんぽりぃ~す♪」
「ぴーぽっ♪」
「めとろぽりたんぽりぃ~す♪」
「ぴーぽっ♪」

…頭から離れなくなりましたよ(^。^;)

ヘリに乗ったり、白バイに乗ったりできます☆
皆さんもお暇な時にでも行ってみてください。
入館無料っす。

そんな感じで久しぶりの銀ブラを楽しみましたとさ☆
[PR]
by mogu05mogu05 | 2010-04-10 23:50 | Diary

よしもと X 人力舎。

e0018829_2232077.jpg
もう行きつけの感のある「よしもと浅草花月」に行って参りました☆

今回のライブは「若手限定しかも人力舎と合同ライブ」っていう珍しいライブだったんですが、1800円で2時間ガッツリ笑えて、これまた十分楽しめる内容でしたよ(*^_^*)
全部で22組出たんですが、半分くらいは既にチェック済みの若手だったり。(どんだけお笑いオタク(^-^;)
「田上よしえ」は若手じゃないだろ!とか(笑)
やっぱ「マジカルラブリー」はオモロイ!とか(笑)
なんかこの企画ちょくちょくやってるみたいなんで、また行きたいなーと思いました♪

あ、全然関係ありませんが浅草にはスマートボール屋さんがあるって知ってました?
フラフラしてたら見つけてしまったので、思わず入っちゃいましたよ(^_^)

いやー、たった200円でかなり遊べました、スマートボール☆
これやったの幼少の時、江ノ島でやって以来だから、めっちゃノスタルジックな気持ちにもなりましたね!

次回もお笑いライブか花やしきついでに、スマートボールもガッツリ遊びたいなと思いましたとさ♪
[PR]
by mogu05mogu05 | 2010-02-27 23:50 | Diary

にけつッ。

e0018829_219477.jpg
前から観に行きたかった深夜番組「にけつッ!」の公開収録へ行ってきました(^_^)v
場所は品川プリンスシアター(よしもとの劇場っす)。

あ、「にけつッ!」って言うのはですね、ケンドーコバヤシと千原ジュニアが延々トークするってだけの番組なんですが、これがまたメッチャおもろいんですよ!
今回は残念ながらジュニアが欠席で、代わりに陣内智則と千原せいじがゲストで来てたんですが、陣内の「紀香裏話」とか聞けてこれまたオモロかったです(笑)

でもほんと凄いですね。
1時間全く隙間無くずっとトーク出来るなんて、さすがだと思いました☆
ずっと笑ってるとコッチも疲れてきちゃいますが、それでも笑わずにはいられない!みたいなね(^.^)

今回行ったのは特別企画だったので、TVの放送は無いみたいなんですが、多分、DVD特典とかに収録されるんじゃないかと。
こりゃ買うしかない!
やるっきゃない!(byスチュワーデス物語 )

で、帰りに劇場近くのイタ飯屋で遅い夕飯を食べたんですが、
何故か女性店員さんに話しかけられ…

店員    「あの、なんか申し訳ないんですけど、アレですよね…
       あの、よく誰かに似てるって言われません?」

もぐ    「あ…はぁ?!」

友人    「…あ、もしかしてケンコバですか?」

店員    「そー、それっ!!!それですっ!!!絶対そうですよねっ!!!」
       (かなりハイテンション)

もぐ    「あ、そうですね、たまに…言われます…汗」

友人    「パーツパーツは全然違うんだけどね…雰囲気かな?」

もぐ    「…確かにだいぶ違うんだけどね(笑)」

店員    「いやー、絶対そうですよ、ケンコバを柔らかくした感じです!!!」
       (何故かハイテンション)

…これで初対面の人から言われたの4回目です(笑)
でも最近の中で一番のヒットは「ミスチルの桜井に似てる」って言われた事ですけどね!(苦情は受け付けません)
って、なんだこのオチは!?(笑)
[PR]
by mogu05mogu05 | 2010-02-20 23:50 | Diary

自画像。

e0018829_2303490.jpg
年賀状の「モグロ・レイ」に続き、自画像を描いてみました。

土田世紀タッチで描いてみたんですが…あれ?
こんな顔だったっけ?(´゚∀゚`;)

まぁ、トレースしつつなんでそんなには間違ってないはずです、ハイ。
[PR]
by mogu05mogu05 | 2010-02-13 02:30 | Diary

iPhone。

近況報告でも。

久しぶりに深々と降る雪を見ました。
チラッと降る雪はたまに見ましたが、結構な量が降ってるのは、ほんと久しぶりに見ましたねー。
髭に積もりましたよ(笑)

怪我をおして約一ヶ月振りにフットサルしました。
どうやら右足は治ったみたいです
やった☆
っが、左足はまだ痛いみたいです…むむむ(゜_゜)


e0018829_233693.jpg
そして、遂に「iPhone」ゲットしちゃいますた☆
4年間、WILLCOMに浮気してましたが、遂に復活(*^_^*)

さようならWILLCOM。
こんにちはSoftbank。

元々ヘンテコ携帯ばかり使ってた自分なんで、iPhoneなんて使い易過ぎて天国に思えます☆
iPodと携帯を持ち歩かなくて良くなったしで、かなり満足満足な感じっす。
これからアプリとかも色々入れて行こうかなと(^_^)v
[PR]
by mogu05mogu05 | 2010-02-09 23:37 | Diary

Softbank。

☆ワタクシの携帯遍歴

TUKA(死ぬ程重くて死ぬ程熱くなる携帯)
 ↓
NTTパーソナル(ほとんど記憶無し)
 ↓
Docomo(初(確か)のペンタブレットメール機能付き携帯)
 ↓
J-Phone(初(確か)の音楽プレーヤー機能付き携帯)
 ↓
Vodafone(死ぬ程使いづらかったNOKIA製携帯)
 ↓
WILLCOM(PCと同期できるスマートフォン)

…と、結構マニアックな携帯を使ってきた自分ですが。



e0018829_0353940.jpg
ココに来てこの広告を見てから心揺らぐ揺らぐ(´゚∀゚`;)
で、今日帰ってきてから、ずっとWILLCOMサイト&Softbankサイトとニラメッコ…

「あれを削ってあれを解除して…」
「これで契約すると金額がこうなるから…」
「んでWILLCOMとiPhoneの月々の支払いがあぁなってこうなって…」


ぽくぽくぽく…



ちーん!



ハイ、いけます!
どうやらGO!サイン出ちゃいました!(´゚∀゚`;)
っつー事で、週末にはあいふぉーんにしちゃいまーす!
これで自分も初のメジャーの仲間入り(*^^)v
(週末行けばギリギリセーフ!)
[PR]
by mogu05mogu05 | 2010-01-27 00:37 | Diary

バンクーバーへようこそ。

ども。
正月休みを寝込んでゆっくり出来なかった分、3連休はゆっくり過ごしましたよ!のmoguです☆


e0018829_2336549.jpg
そんなわけで、「ラゾーナ川崎」へ行って来ましたよ。
年末にデザインした「Travel Cafe x Vancouver Cafe 2010」をチェックしに~♪


e0018829_23453975.jpg
今回も主にキャラクターデザインをしました。
バンクーバーカフェって事で、その名も「バン・クーバー氏」です☆
彼、大阪弁なんですよ(^.^)


e0018829_23435140.jpg
旅行会社とのコラボ企画って事で、カフェ横のトラベルカウンターでバンクーバー旅行に関する資料請求をするだけで、この携帯ストラップをもらえちゃいます!


e0018829_23382136.jpg
限定300個らしいので欲しい方は是非とも資料請求(無料)してみてください☆
バン氏曰く、
「早めにもろうてや~!!」


e0018829_23471136.jpg
腹も空いたって事で特別メニューのサーモンクリームパスタと、バナナチョコパフェをいただきました。
サーモンとクリームのハーモニーが中々良い感じです(^_^)v


e0018829_23391331.jpg
今回も期間限定のオープンですが、4月8日までと結構長い間やってるので、川崎にお出での際は、是非、ラゾーナ川崎内の「バンクーバーカフェ」に行ってみてください!!!
「えぇ旅しようや☆」



追記:
友人の情報によると、なんとあの「とくダネ」にてバンクーバーカフェが紹介されてたらしいです!
あぁ…ワタクシ間接的にとくダネデビューしちゃいました(笑)
うはー、観たかった!(>_<)
[PR]
by mogu05mogu05 | 2010-01-10 23:50 | Diary

宇宙世紀。

e0018829_404713.jpg
なんとか体調も戻ってきたので~、年賀状を書いて(描いて)みましたよ☆

ってか、寅年とかお正月とか2010とか全く関係の無いイラスト…(^_^;)
なんでか分かりませんが、無性に描きたくなったのでコレにしました。

勿論、妄想なので、2割3割増しとなっております。
そこんとこ4649!(笑)

それでは今年も「モグロ・レイ」を宜しくお願い致します。
[PR]
by mogu05mogu05 | 2010-01-01 01:42 | Diary

〆。

e0018829_14461353.jpg
気付いたらもう大晦日っすね。
皆様は久しぶりの実家でホッコリしてる頃でしょうか?

自分は一昨日の仕事納め上がりからずっと寝込んでたり…
あぁ、折角の連休が…なんてこったい(T_T)
最後の最後に寝込むなんて、自分らしいアンラッキーっぷりですよ(爆)
これでは大掃除どころか年賀状も書けませんね…トホホ(*_*;

2009年は(も)色んな事がありました。
自分の場合、波乱の無い年の方が少ないんで、慣れっこっちゃー慣れっこなんですが、たまには平穏な年を過ごしてみたいもんです、ハイ。
って事で、2010年は楽しい年だったなぁ~と言えるような年にしたいですね。

あ、来年は「モノリスの謎」が解ける年ですよ。
ってか、モノリスが見つかってないですけどね。
え、わからない?(^_^;)

さて、今晩は「ガキの使いスペシャル」でも観ながら、年を越そうと思います。
それでは皆様、良いお年を~☆
[PR]
by mogu05mogu05 | 2009-12-31 14:46 | Diary

39。

e0018829_1781358.jpg
ナンダカンダで今日で39歳になりますた☆

ってか、遂に30代も最後の歳かぁ~…遠い目
確かに、

疲れはとれにくくなるわ、
怪我は中々治らないわ、
視力がドンドン悪くなるわ、
背は縮むわ、
白髪が目立つようになるわ、
代謝が落ちてくるわ、

な感じで老化現象はテンコ盛りっすけどねσ(^◇^;)

まぁ、ヨボヨボになってもROCKでモヒカンでPUNKな男であり続けたいと思いますた☆
そんな訳で39歳のmoguをこれからも宜しくお願い致します(^_-)-☆
[PR]
by mogu05mogu05 | 2009-12-11 17:09 | Diary

最新のトラックバック

ドラマ 黒い太陽
from ドラマ 黒い太陽
ガンダムSEEDスターゲ..
from 機動戦士ガンダムSEEDスタ..
フットサルメンバー募集、..
from フットサルチームをつくろう!..
『ALWAYS 三丁目の..
from ☆★☆風景写真blog☆★☆..
映画のご紹介(70) コ..
from ヒューマン=ブラック・ボックス

カテゴリ

全体
Diary
Soccer
Movies
Fashion
Music
Anime
Manga
Toy
Drama
Soccer Wear
nekketsu!

以前の記事

2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

BIRTHDAY GOAL。
at 2011-12-11 23:50
合宿快晴ナリ。
at 2011-11-13 23:50
インフルエンザ予防接種。
at 2011-11-10 23:50
「ミッション:8ミニッツ」
at 2011-10-28 23:50
「キャプテン・アメリカ ザ・..
at 2011-10-14 23:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧