www.geocities.jp/mogu05mogu05/index.html


by mogu05mogu05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Soccer( 92 )

合宿快晴ナリ。

e0018829_1523644.jpg

行ってきましたサッカー合宿☆
今回は群馬の山奥、約1年半振りの合宿所だったんですが、まぁ、天気良かったですねヽ(*´∀`)ノ

うちのチームは合宿始めてもう10年経つんですが、そのうち二日とも晴れた回はたったの1回…今回で2回目(笑)
絶対に雨に降られるというジンクスがあったんですが、今回は嘘のような快晴に恵まれた2日間でした。

しかも今までの秋合宿では寒くて凍える位だったのに、ゲームシャツ1枚でも過ごせる気温…
やはり地球がどうかなってきているのだろうか?!( ̄□ ̄;)!!

でも、気持ち良くサッカー出来たおかげか、見事、1ゴールあげる事が出来ましたv(=^0^=)v
2日目にゴールしたのは初めてかな?
大体、2日目はフラフラになってますからね(笑)


e0018829_1524868.jpg

帰りの高速サービスエリアではカツ丼をガッツリ食って帰りました。
「かつや」美味かったっすヽ(*´∀`)ノ

さて、月末には親善試合があるので頑張らねば☆
[PR]
by mogu05mogu05 | 2011-11-13 23:50 | Soccer

10周年記念ユニフォーム。

e0018829_173957.jpg

我がサッカーチームの10周年記念ユニフォームが遂に完成しました!!!
以前の日記でも書いたように、今回のデザインも自分が手掛けた訳なんですが…
まぁ、完成イメージとはちょっと違いましたが、ある程度はしょうがないのかなとσ(^◇^;)

ちなみにこのユニからワタクシ「背番号6」を背負う事になりました☆
10年間背負った「5」はそれなりに愛着はありましたが、「6」になったらなったでまた愛着が沸くんでしょうね(^・^)


e0018829_175791.jpg

今回はフルオーダータイプなので、ストッキングにもチーム名を入れてもらいました。
やっぱサッカーなんだから脚に魂を注がないと!って事で。
ってか、相変わらず足が太過ぎて、ストッキングが上まであげられません(笑)

今月末は合宿。
来月は親善試合があるみたいなんで、早速、このユニも大活躍してくれそうです!
[PR]
by mogu05mogu05 | 2010-11-13 23:50 | Soccer

桜上水の歓喜。

e0018829_2137976.jpg

今日は久しぶりにサッカーの対外試合に行ってきました☆
毎回、対戦させていただいてるチームなんですが、ここ何年かで勝ったのはたったの2回くらい…?!(ーー;)
良くて引き分け、みたいなね。
しかもうちのチームのキャプテンが不在だっ為、自分がキャプテン代行をするはめに…(^_^;)

あ、意外と思ったそこのアナタ。
こう見えてやる時はやるんですよ、ワタクシ(笑)

基本、うちのチームには決まったフォーメーションや戦術がほとんどありません。
まぁ、そこが良い所でもあり、悪い所でもあるんですが、自分がキャプテンとしてやる以上、やっぱ勝ってみたい!
そんな思いも込めて、今回はゲーム前にシッカリポジションを決めてある程度の戦術を決めて試合に挑みました。

その甲斐もあってか、なんとうちのチームが圧勝!!!
ウホホ☆
いやー、メッチャ嬉しかったです(T_T)
「ジョホールバルの歓喜」的な?(笑)

自分も今回は守備に徹して相手のエースをなんとか抑え込む事が出来たかなと。
最近は攻撃的なポジションをやる事も多かったんですが、久しぶりにエースキラーの血が燃えまくりでした(#^.^#)
今までチンチンにやられてた相手を完封で圧勝だなんてマジで出来すぎでしたが、たまにはこうゆう喜びも良いモンですね(^・^)
これもみんなのおかげだと思ってます、ありがとう☆

おかげでぐっすり眠れそうですYO!
そんなシルバーウィークの始まり(^・^)
[PR]
by mogu05mogu05 | 2010-09-18 23:50 | Soccer

DOHADE。

e0018829_04903.jpg
ここ最近、フットサルをやる機会が多くてですね。
今まであまり使ってなかったフットサルシューズを酷使した結果こんなアリサマに。


e0018829_0491593.jpg
しょうがないので、行く途中に100円ショップで瞬間接着剤を購入。
そしてハッツケルみたいな。

まぁ、応急処置的な感じで、フットサルは出来たんですが…
周りからは、

「そんなにユニ一杯持ってるんだからシューズぐらいケチらずに買いなよー!」

ってツッコミがありまして…
いやね、ケチってるんじゃなくて、買うの忘れちゃうの、いつも。
って事で、今回は忘れずに大宮のサッカーショップまで行ってきましたよ!


e0018829_0493217.jpg
てってれー♪
ド派手シューズ購入!!!

いやね、私服とか仕事着ってかなりシックな色ばかり着てるんですが、何故かサッカーユニにはあまり拘りが無くてですね、普通に赤いシャツとかこんな色のシューズ買ったりしちゃいます。
いや、待てよ。
BAPEとかMADFOOTのシューズは結構派手かσ(^◇^;)


e0018829_0494596.jpg
ビシッと!
まずは室内履き☆
シューズ買うのってかなり好きなんですが、やっぱ買ったばかりのシューズに紐通す瞬間が一番快感っすね(笑)
一回外で履いちゃうともうなんともなくなるんですが(笑)

そういや最近シューズ買ってないんで、MADFOOT!でも買いに行くかな!
(もういらんだろって(笑))
[PR]
by mogu05mogu05 | 2010-07-31 23:50 | Soccer

サムゲタンなゴール。

e0018829_0485418.jpg
最近、我が草サッカーチームに韓国の方が入団されましてー。
せっかくなんで韓国の美味しい物でも食べに行こうって事で、新大久保まで「サムゲタン」を食いに行って参りました☆


e0018829_0492925.jpg
ワタクシ、初サムゲタン。
サムゲタンって何?みたいなねσ(^◇^;)

どうやら韓国でも人気の食べ物で精力をつける為に食うもんらしいです、はい。
日本で言ったら「うなぎ」…いや、「うふぎ」(別に意味は無い)みたいなもんでしょうか。
なんと高麗人参がガッツリ入ってるんですよ、奥さん。
あと美容にも良いらしく、周りは女性客が結構おりました。


e0018829_0512445.jpg
中には鶏が丸一匹入ってて、中にもち米が詰めてある感じなんです。
なのでスープご飯的な感じで食べられるので、結構、ペロリと行っちゃいました☆
サッパリしててメチャ美味かったっすよ♪
いやー、やっぱ食った後はちょっと精力剤飲んだ後みたいな感じになりましたね(笑)


e0018829_0515236.jpg
で、その夜はサムゲタン効果を狙ってサッカーへ!
うむ、効いております☆
おかげさまで1ゴール1アシストの大活躍です♪

…が。
暑さのせいなのかサムゲタンのせいなのか、いつも以上にフラフラになりました(^_^;)
マジで途中倒れるかとσ(^◇^;)
[PR]
by mogu05mogu05 | 2010-07-24 23:50 | Soccer

ありがとう日本。

e0018829_034087.jpg

終わっちゃいましたね、日本のワールドカップが…
でも最後までこんなに熱くなれたのは何年振りだろう?
そしてサッカー観て泣いたのは何年振りだろう…(笑)

2002年の日韓ワールドカップが終わってから、
何故かどんどん代表に対しての思い入れが下がっていき…
代表戦の放送してるの忘れたりするくらい、関心が無くなってしまっていたんですが…
まぁ、それでも応援はしてましたけど、イマイチ気合が入らないと申しましょうか…(^_^;)

そんな思いの中始まったワールドカップ2010。
衝撃のカメルーン戦、最小失点で乗り切ったオランダ戦、完全なる勝利のデンマーク戦、そして夜中に起きて観た緊張のパラグアイ戦。
どの試合も選手達の気迫が伝わってきて、これぞサムライ魂!って感じでマジで感動しました☆

前大会でアジアレベル止まりなんだな…と思われた中澤が世界にも通用するんだ!と思わせてくれたり。
過去の代表選手では考えられないくらいドリブルで真っ向勝負を仕掛けていく松井と大久保だったり。
エースを完封しオランダ戦ではファーストシュートを放った長友だったり。
大会を通して安定したフィジカルの強さをみせた本田だったり。


e0018829_042431.jpg

今大会の日本代表はマジで凄かったです、ホント。
あぁ、この凄さが上手く伝えられないのがモドカシイ!(笑)
少なくとも世界の強豪クラブに所属してるような選手達と互角に戦えるのを証明してみせたイレブンはカッコイイなと(#^.^#)
まぁ、最後はPKで負けちゃいましたが、試合後の選手達の涙は最高でした(T_T)
駒野を思いやる周りの選手達…あぁ、本当にみんなが一つになってるんだなと実感。

サッカー後進国の日本がチームワークという武器を引っさげて世界に挑んだ今大会は忘れられないものになったんじゃないかなと。
団体競技の醍醐味「チームワーク」。
やっぱこれですよ!
自分がやってるのは草サッカーですが、その低いレベルの中でもやっぱチームプレーがピタッとはまった時の気持ち良さったら無いですからね(#^.^#)
あぁ、久々に代表ユニを買いたくなって来ました☆
[PR]
by mogu05mogu05 | 2010-06-30 23:50 | Soccer

じゃぶらに。

ここ最近、ワールドカップでサッカー三昧なワタクシですが、そんな中、春(もう初夏)のサッカー合宿に行ってきましたよ☆
今回も群馬の山奥まで行ってきたんですが、2日間とも雨が降ったり止んだりでちと残念な感じでしたけど(^_^;)


e0018829_2324546.jpg

で、今回の合宿から巷で話題の「ジャブラニ」(公式球と同じ本物)を購入してゲームをしたんですが、これまた噂通りのメッチャ扱いにくいボールでして…(^_^;)
雨が降ってたのもあるかも知れませんが、トラップできない、パスは通らない、シュートはふかす、キーパーはキャッチ出来ない、ってな感じでハチャメチャな感じになりましたσ(^◇^;)

うちのチームの公式球として18000円も出して買ってしまったんで、今後もこのボール使っていかないといけないんですけど…
まぁ、このボールを使いこなせたら技術もグンとアップするって事で納得の買い物(←?)

前回の合宿では「2009下半期アシスト王」という名誉ある賞をいただいたワタクシですが、なんと今回も「2010上半期ベストフリーキック賞」なるものをいただいちゃいました☆
そうです、以前、日記にも書いた「人生初のFK直接ゴール」が受賞なのです!(#^.^#)
いやー、嬉しかったですね♪

そしてこれまた大事なチーム創立10周年記念ユニフォームのデザイン投票会もあったんですが、無事、自分のデザインしたユニフォーム&ロゴが採用される事に決まりました☆
一応(←強調)、プロのデザイナーとしてプレッシャーもあったんですが、無事、採用が決まって良かったかなと(^・^)
ホント睡眠時間削って作った甲斐があるってもんですよ、ハイ☆
ってか、これからは業者さんと話を詰めて行かないとなんで、これまた大変なんですけどね…トホホ

そんな感じでサッカーでヘロヘロになりながらも、色んな事もしなくちゃいけなかったんで、いつもよりハードな合宿になりましたとさ☆
あ、ちなみに今合宿はノーゴール、ノーアシストでした、ガックシ(´゚∀゚`;)
[PR]
by mogu05mogu05 | 2010-06-27 23:50 | Soccer

WC2010「日本 X カメルーン」。

e0018829_0592638.jpg
勝っちゃいましたね、日本!

ナンダカンダ言われながらも、シッカリ初戦を勝ってしまった岡田ジャパンに素直に拍手を送りたいです☆

正直、自分も全然期待してなかったんですが、カメルーン戦を戦ってる選手達の姿をみたらちょっと感動しましたよ。

日本の戦い方は守備的でツマラナイなんて言ってる人は、きっと日本が世界的にみたら下の下のチームだと言う事を分かってないからなんでしょうね(^_^;)
海外からみたら日本なんて点数稼ぎのチームな訳ですよ。
そんな弱いチームがしないといけない事はまず守備です。
で、少ないチャンスをどうものにするか?という戦い方以外選択肢はないのです、悲しいかな。
でもそれを徹底してやった岡田ジャパンは素晴らしかったと思います☆

前回のジーコジャパンはタレント集団を擁しながらも惨敗に終わりました。
そりゃそうでしょう。
あの一体感の無さ…(^_^;)
ジーコのやりたい事は、レアルマドリーとかバルセロナみたいなタレント集団がいて初めて成り立つものであって、日本レベルのタレント集団を自由にやらせたって、そりゃ負けるわって感じでしたから…

でも、今回の岡田ジャパンの一体感は凄かったです(#^.^#)
誰もサボってない。
あの本田でさえ遠藤につぎチームで2番目に走ってたと言うじゃないですか。
中でもエースのエトーを抑えきった長友のここ最近の成長は凄いっす☆
イングランド戦でもウォルコットを押さえ込んだし、日本に初めて「守備のできるサイドバック」が誕生した!と思いましたよ(^・^)
勿論、長友ひとりで抑えたわけじゃないですが、それでも凄いと思いました。
だって相手は世界トップの選手なんですから。
多分、WC後には海外チームからオファーが来るんじゃないでしょうかね。

そして今回、惚れ惚れしたのが松井♪
あの独特の間のドリブル、テクニック重視のようにみえて実はアタリに強く、守備にも走り回るタフネスさ。
あぁ、カッチョエェなぁ!!!(#^.^#)
本田や松井の活躍のおかげで、我がアイドルの俊輔が控えに回ってしまったのはとても残念ですが、こればっかりは実力の世界ですからしょうがないですね…(T_T)
でもせめて交代出場でも良いから出て欲しいです!
そしてゴールを決めろ!俊輔!!!

…っとちょっと熱くなってしまいましたが、4年に一回くらいは許してください(笑)

さてオランダ戦はスポーツBARかパブリックビューイングでも行って、思いっきり応援してこようと思います☆
楽しみだなー♪
[PR]
by mogu05mogu05 | 2010-06-15 23:50 | Soccer

桜丘の奇跡。

e0018829_23232264.jpg
2009/2/21の日記にこんな事を書きました。
  ↓  ↓  ↓
============================

自分にはサッカーにおいて、ひとつの夢があります。
それは、

「直接フリーキックでGOALを決める事」

============================

元々サッカー未経験のワタクシ。
26歳の時に運動不足を理由にサッカーチームへ入団。
はじめた当初はガッチガチのストッパーとしてプレーしてたのを知ってるのは、今となってはごく一部の人のみ(笑)
何故かセンターバックでもなくリベロでもなく「ストッパー」。
相手のFWとか10番に絶対に仕事をさせない!って事に快感を覚えてた訳でして(笑)

そのうちちょっと攻撃もしてみたいなと思うようになり「ボランチ」へ転向。
これは今でも変わりませんが、攻撃もできて守備もできる、こんな贅沢なポジションはない!と思っています(^・^)
ここ最近は怪我の影響もあってろくに動けませんが、イメージ通りに体が動く時は、やっぱやってて一番楽しいポジションですね☆

で、ここ数年はジャンケンに勝った時は、なるべく「トップ下」を選ぶようになてた訳でして。
10年もやってると人って変わるもんですね(笑)

そんなワタクシの夢…
「直接フリーキックでゴール」

…が、遂に叶っちゃいました!!!(T_T)

ゴールまでの距離推定25メートル…(ホントか?)
いつものように球をセットして、いつものように歩幅をとって足を振りぬく!
ちょっとふかし気味に蹴ったボールはクンッと落ちゴール左上へ!!!
うはー!
遂にやりました!
別に公式試合でもないし、対外試合でもないけど、これはマジでちょー嬉しかったです(T_T)
元々DFとしてサッカーを始めて、まさか10年後にFKでゴールを決められるまでになるなんて…うん、頑張った、俺☆

…んん、否っ!!!

自分は周りの人達のおかげでここまで来れたって事を忘れたらイカン!!!
メンバーのみんなには感謝しないとですね☆
そんな感じで涙チョチョ切れな感じだったので、ワタクシ、もう思い残す事はありません。
いつサッカー辞めても大丈夫です…

いや、嘘です(早っ)
こんな楽しいサッカーは体が動かなくなるまでずっと続けたいと思いました(#^.^#)
さて次の目標はフルコートで「ハットトリック」かな!(←お調子者)
[PR]
by mogu05mogu05 | 2010-06-05 23:50 | Soccer

アシスト王。

ども、先日、仕事場最寄り駅のトイレで血まみれのサラリーマンと遭遇して、テンションガタ落ちのmoguです☆


e0018829_2340198.jpg
そんな事より、恒例のサッカー合宿に行ってきましたよ!
去年からは群馬の山奥で合宿してるんですが、これまたサッカーに集中できる…ってか、するしかないくらい、周りには何も無いとこなんですけどね(^^ゞ

で、合宿の醍醐味のひとつに、毎回、その年の上半期、下半期の、得点王、アシスト王の発表があるんですよ。
自分は元々ディフェンダーなので、どっちもたいして興味は無かったんですが、最近はボランチ、トップ下をやる機会が多いので、せめて「アシスト王」になれたら良いな~なんて思ってんですよね…

で、やりました。
やっちゃいました。

遂に2009年下半期「アシスト王」のタイトルをゲットしちゃいましたっ!!!
ヤッター!!!(ヒロナカムラバリに)
マジで長年の夢だったんで、ちょー嬉しかったです♪

まぁ、年間アシスト王は惜しくも1アシスト足りずに逃してしまいましたが、来年こそは年間アシスト王をゲットするぞ!と心に誓った次第であります(^O^)
(無理か…)


e0018829_23402531.jpg
んで、その記念にまっ黄色のストッキングいただいちゃいました☆
普段だったら絶対に買わない色ですが、でも穿いてみたらコレ、中々、かっこいいんじゃな~い?!
このストッキング、一生大事にします☆(ノ_・。)

そんな感じで、皆様のおかげでやっとアシスト王をゲットする事ができました。
マジで周りの皆さんに感謝です!
[PR]
by mogu05mogu05 | 2009-10-25 23:50 | Soccer

最新のトラックバック

ドラマ 黒い太陽
from ドラマ 黒い太陽
ガンダムSEEDスターゲ..
from 機動戦士ガンダムSEEDスタ..
フットサルメンバー募集、..
from フットサルチームをつくろう!..
『ALWAYS 三丁目の..
from ☆★☆風景写真blog☆★☆..
映画のご紹介(70) コ..
from ヒューマン=ブラック・ボックス

カテゴリ

全体
Diary
Soccer
Movies
Fashion
Music
Anime
Manga
Toy
Drama
Soccer Wear
nekketsu!

以前の記事

2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

BIRTHDAY GOAL。
at 2011-12-11 23:50
合宿快晴ナリ。
at 2011-11-13 23:50
インフルエンザ予防接種。
at 2011-11-10 23:50
「ミッション:8ミニッツ」
at 2011-10-28 23:50
「キャプテン・アメリカ ザ・..
at 2011-10-14 23:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧