www.geocities.jp/mogu05mogu05/index.html


by mogu05mogu05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Manga( 21 )

石ノ森。

e0018829_4253647.jpg
今、BS2で「7夜連続石ノ森章太郎特集」ってのをやってるんですが、今日の特集は、「仮面ライダー」。
さっき1話目を観たんですが、結構、映像的に怖い感じなんですねー(^-^;
怪奇モノって言うんですか?そんなノリです(^▽^;)
敵のショッカーが死ぬと泡になって消えてしまうところに、なんて地球に優しいエコな奴らなんだ…と、感心してしまったワタクシです☆
自分は当時、「仮面ライダー派」ではなく、「ウルトラマン派」だったので、こうしてちゃんと観るのは初めてかもですね。
ホント昔の特撮って面白いなー(*゜▽゜)ノ



e0018829_4221573.jpg
石ノ森アニメと言えばなんと言っても、「サイボーグ009」。
何回もアニメ化されてるのが凄いですねー☆
ちなみに自分が観てたのは、「昭和カラー版 サイボーグ009」っす。
小学生の頃、何度も「島村ジョー」の絵を描いてました。
多分、今でも何も見なくても描けますよ、ジョーならねっ(*゜▽゜)ノ



e0018829_4222854.jpg
自分が石ノ森作品で一番好きなのは、「幻魔大戦」。
でも、正確に言うと、「石ノ森版 幻魔大戦」(漫画)と「平井和正版 幻魔大戦」(小説)では、全くの別物でして~…;
実は自分は後者の方が好きなんですよね…「大友克洋版 幻魔大戦」(アニメ)と言っても過言ではありませんが(^-^;
ってか、石ノ森版は、最後、話の収拾がつかなくなって、マルナゲしちゃったみたいです( ̄Д ̄;;
実はこっちの石ノ森版もアニメ化はされてるんですが、まだ観た事無いんですよ…最後、どうなるんだろう?!

それも含めて、この「とことん!石ノ森章太郎」からは目が離せないのです☆
[PR]
by mogu05mogu05 | 2008-03-23 23:50 | Manga

マンガみーつウラハラ。

e0018829_10513853.jpg
マンガ仲間と遊んできますた☆

意外と…じゃなくて、漫画業界の人って、圧倒的に数が少ないような気がします。
勿論、自分が漫画アシしてた時は、周りは漫画業界の人間ばかりだったわけですが、一歩外に出ると、まー、出会わない出会わない…(^-^;
プライベートにしろ仕事にしろ、「元漫画家です」、「元アシスタントやってました」、って人に、過去一度も遭遇した事がありません。
「漫画が死ぬほど好き」、「夏と冬には必ずビッグサイトに行きます」って人には、一杯出会うんですけどね(^-^;

そんな貴重なマンガ仲間なわけですが、気付けば10年近くの付き合いになるわけで…
一人はキャラクターグッズが発売されるほどの人気作家に。
一人は超有名漫画家のチーフアシに。
そして自分はただのヲタクに。
(あ、でも最近は、マンガも買わないし、アニメも観ないし、ゲームもほとんどやらないんで、ヲタクでもないのかな?(^-^;)

まーね、やっぱ2人は最初から周りの人とは少し(ダイブ)違ってましたね(^-^;
3人とも絵柄は全然バラバラなんですが、自分以外の2人はズバ抜けて絵が上手かったです、そしてセンスがある、みたいな。
しかも2人とも頑張り屋さんなので、今の地位にいるのは妥当だし、ほんと良かったなーと。
ちょっと思いつきでマンガ業界に飛び込んだ自分とは訳が違います(>_<)

そんな3人組で、夏の最終サマーセールで大盛り上がりの原宿へGO!(^ー^)ノ
アメブロスタジオ前での、YOU THE ROCK★のやる気の無いジャンケン大会を横目にまずは「ZARA」へ。
今回はツアー役に徹しようと思ってたのに、早速、SALE品をゲット☆
ちょっと大人な感じのジャケットと革靴を買ってしまいますた。
んでその後は、いつも通り裏原へ移動。

友達が、「どうしてもSUPREMEのNEWERACAPが欲しいんじゃ!」って感じだったので、まずは毎度おなじみ「SUPREME」に。
お、あるある!って事で早速、ゲットー☆
んで、自分もつられてゲットー☆みたいな…(^-^;

次は、「どうしてもMAD FOOTのシューズが欲しいんじゃ!」って事だったので、「SUPERFECTA!」に。
おー、あるはあるは、壁一面にあるシューズが全て5000円均一!!!
って事で、早速ゲットしとりました。
あー、自分も前からチェックしてたシューズがあったんだけど…ここは我慢!(>_<)

最後は、いつもお決まりの古着屋に。
ここまで大人しかった某漫画家がいきなりフルスロットル!
プレミア付きの「NEIGHBORHOOD X STUSSY」の10000円のTシャツをゲット!
さっ、さすが売れっ子は違う…(>_<)
ついこの前まで、全身ユニクラーだったのに…(^▽^;)

全員、満足満足って感じで、最後は中華料理屋へ行きました。
最近のお互いの近況を話しながら、ヲタク話に花が咲きましたとさー(^◇^)
いやいや、楽しかったです。
今度は下北沢に「似顔絵と背後霊を一緒に描いてくれる似顔絵屋さん」を探しに行く事になりました。
楽しみ、ムフ☆
[PR]
by mogu05mogu05 | 2007-07-21 23:50 | Manga

J太郎。

e0018829_235852.jpg
今日、新宿西口でこんなモノをゲットしました(^ー^)ノ

「週刊コミック GUMBO(ガンボ)」☆
あ、ゲットしたって言っても、別にゴミ箱あさったとかそういう事じゃ無くて…(^▽^;)
なんと実はこれ、漫画版のフリーペーパーなんですねー。
なので勿論タダです、ハイ(*゜▽゜)ノ
駅近辺でアルバイト丸出しのおにーさんおねーさんが一生懸命配ってたので、
普段は素通りしてしまう自分ですが、今回はガッツリゲット!って感じで(^▽^;)

ビックリする事に、表紙&巻頭カラーは「江川達也」!
で、他にはどんな作家陣が載ってるかなと、ページをパラパラ…
お☆
「Y氏の隣人」でお馴染みの「吉田ひろゆき」先生発見!!!
いやー、懐かしいですねー☆
自分がまだ「ヤングジャンプ」を見てた頃に載ってた作家さんですね。
って今でもやってるのかな?(^-^;

なんて思いつつ、更にページをパラパラ…
むぉおおぉーーーっ!
キターーーーーッ!!!
ワタクシのフェイバリット漫画家「板橋しゅうほう」先生が載ってるではありませんかっ!!!(*゜▽゜)ノ
そうです、あの「セブンブリッジ」、「アイシティ」、「凱羅」、「HEY!ギャモン」等でお馴染みの「板橋しゅほう」先生です!!!
え?あ、知らない?
あ、そうですか…(^▽^;)

ってか、毎週火曜に配ってるらしいんですが、これ毎週ゲットするのってある意味難しくね?…みたいな( ̄Д ̄;;
ちょー激レア漫画雑誌っすよね(^-^;
ほんとフリーペーパーで漫画が連載されてるのはいいんですが、その漫画家のアシスタントにはちゃんと給料がいってるのだろうか…
…と、そんな余計な事が気になってしまった元業界人でしたとさ(^-^;

あ、この「コミック GUMBO」をゲットした瞬間、あの「杉作J太郎」本人とすれ違いました(^-^;
…んん…ガラ悪っ!!!(>_<)
なんか黄色いアロハみたいなの着て、目つきメッチャ悪かったです…
アレと似てるのか…自分は…(o;_ω_)oバタ
[PR]
by mogu05mogu05 | 2007-05-15 23:50 | Manga

久々にマンガ。

e0018829_6413123.jpg
ども、最近は酒びたりのmoguです☆
あ、酒びたりと言っても、普通の人からしたら新年会で飲む程度の量を、何ヶ月もかけて飲んでるって感じですけどね(*'-'*)エヘヘ
で、そんなこんなで漫画を買いました(*゜▽゜)ノ

●「犬ガンダム 宇宙編」 唐沢なをき

待ちに待った宇宙編の発売です♪
犬好き&ガンダム好きのワタクシからするともうメッチャストライクな漫画なのです☆
残念な事にこの宇宙編で完結してしまう訳ですが、どうせなら「犬Zガンダム」、「犬ガンダムZZ」…と続けて欲しかったんですけどね(^-^;
あとこのキャラクターを全部ガシャポンで出して欲しいです、ハイ(^◇^)

●「トニーたけざきのガンダム漫画Ⅱ」 トニーたけざき

安彦タッチのままガンダムをギャグにしてしまうトニたけ…
帯のカトキのコメントにあるように、ほんと手を抜くと言う事を知らないのではないか…この人(^▽^;)
今回の第2巻ではガンプラを駆使して作った漫画が一杯載っております。
その手法も凄いんですが、とにかくギャグが面白いっす☆
マジで、いやマジで☆
ガンダムファンなら即買いの漫画っすよ(゜ー゜☆キラッ

●「ユリア100式 3」 萩尾ノブトX原田重光

お友達が描いてる漫画です☆
そんじょそこらのエロ漫画とは違うんです。
ほんと面白いんです。
エロよりギャグをみてくれって感じです♪
[PR]
by mogu05mogu05 | 2007-05-01 06:39 | Manga

PS3。

e0018829_6311481.jpg
先日、約7年間働いてきた職場の最後の仕事をしてきました☆

自分が初めてその先生と出会ったのは、まだ20代の頃。
キンチョーしながら、待ち合わせ場所に行くと、
そこにはアーミーのハーフパンツを穿いた金髪色黒の遊び人風の男の人が女性をはべらして立っているではないですか…
「こっ、こわぁーっ( ̄Д ̄;;」
「こ、これは、かなり厳しい仕事場かもしれないぞ…(>_<")」
と、思ったのが7年前…
でも実際は先生は凄く気さくで話し上手で、何よりもギャグセンスが半端なく面白い!って、感じの方でした(^_^)
自分が入った時には、すでにスマッシュヒットを飛ばしてる先生で(スマッシュヒットと言っても、即金でポルシェを買ってしまえるくらいの(^-^;)、
やっぱ面白いモノを描ける人って違うんだな~…と衝撃を受けたのを覚えていますヽ(=´▽`=)ノ

そこのプロダクションに行ったおかげで、いい先生とも出会えたし、今でもプライベートでも凄く仲良くしている友達にも出会えたし☆
あ、もちろんいい事ばかりではなかったけど、その苦悩の日々もひっくるめて、素敵な時間を過ごせたなーと(^_^)

で、帰り支度をしていたら、先生が奥からゴソゴソと何やらデカイモノを持ってくるではないですか…

「永い間、ありがとうね☆」

と言って渡してくれたものは、な、なんとっ!!!
自分が前からチョー欲しがってた「PS3」ではないですかっ!!!
えーっ!!!
マジでビックリしたんですけどぉーっ!!!(>_<)

って、感じで最後はみんなが玄関まで見送りに来てくれました。
ってか、こう言うの駄目なんです…もうみんなの目を見れなくなっちゃって…だって涙が出そうなんですもーん(~0~)
うぅ…みんななんていい奴なんだ…゜゜(´O`)°゜
ほんと感謝、感謝の気持ちで一杯なのであります(>_<)
ありがとねー☆

そんな仕事場を去るのはちと寂しい訳ですが、ザブングルは男の子!(←?)
新しい旅へ旅立つのでありますよ!( `ー´)ノ
[PR]
by mogu05mogu05 | 2007-03-30 23:50 | Manga

マムガ。

最近買った漫画です☆

e0018829_5421738.jpg
「ケロロ軍曹 14 特別版 吉崎観音」
月刊少年エース連載。
みなさんご存知(?)のケロロです。
今回の14巻は初回限定でストラップ3種セットが付いてました☆
たまたま本屋に行ったらあったんで買ったんですけど、今現在、どうやら品薄状態みたいですね(^。^;)
ケロロはどの巻から読んでも読めるってのがいいです♪
実際、自分は5巻までしか持ってないんですが、14巻でも普通に読めたので(^-^)
「早くうちにもケロロがやってこないかな…」(36歳・男性・ナンバ)

e0018829_5422972.jpg
「ぼくらの 1&2 鬼頭莫広」
月刊IKKI連載。
友達のお勧めで読んでみました。
前情報を全く聞かないで読んだんですが、その衝撃ったらなかったですよ(^^;)
近未来SFロボット漫画とでも言うんでしょうか。
15人の子供たちが巨大ロボットを操縦する…が、操縦するには色々と「決まりごと」があったのです…
「とりあえず、近未来SF物が好きな人はぜひ読んでみて!」(36歳・男性・MG)

e0018829_5424361.jpg
「銀河宅配便マグロ 1 おおひなたごう」
月刊コミックビーム連載。
ちょーナンセンスギャグ。
相原コージ、榎本俊二についで大好きなギャグ作家さんです☆
絵のヘタウマ加減も絶妙だし、チョイスする言葉がとってもグーd(⌒ー⌒) グッ!!
「おやつ」や「フェイスガード虜」などの名作も忘れちゃいけません(*゜▽゜)ノ
最近では、「ドリル園児」の打ち切り、連載後半の単行本化がお蔵入りと残念な出来事もありました…
「でも応援してるぞ!おおひなた先生!!!」(36歳・男性・5)
[PR]
by mogu05mogu05 | 2007-02-14 22:53 | Manga

「黒い太陽」


e0018829_3501579.jpg
自分のお世話になっている笠原先生の作品のドラマ化が決定しました!!!

金曜ナイトドラマ「黒い太陽」
テレビ朝日 7/28(金) 23:15 放送開始!!!
主演、永井大、井上和香、伊原剛志

作画:笠原倫 原作:新堂冬樹

いやー、自分の携わってる作品がドラマになるってちょっと楽しみですねー☆
多分、明日、明後日にはこの画像と同じ中吊り広告が、至る所で見られるんじゃないかと?!

作品の内容はというと…書こうと思いましたが、
実際、皆さんに見てもらった方が面白いと思うので敢えて書きません(^^ゞ
ってか、ドラマの方がどういう作られ方をしてるのか全くわからないので、
自分もなんと言えないんですよね(^_^;)

とにかく面白い作品になってくれる事を願います!!!
どうせなら、面白過ぎるかつまなら過ぎるかのどっちにかにして欲しいと思いました!
どーでもいい作品にはして欲しくないですね~(^^ゞ
って事で、今週の金曜がとても楽しみなワタクシであります☆
[PR]
by mogu05mogu05 | 2006-07-26 23:50 | Manga

「ナンバMG5」vol.1


e0018829_4141467.jpg

遂に出ました!
小沢としお先生の「ナンバMG5」の一巻目がぁ~!!!\(~o~)/
小沢先生の久しぶりの単行本でっす。
しかもかなり面白いです!!!

筋金入りのヤンキー一家の次男坊・難波剛(なんばつよし)…。
高校入学を機に一念発起!!
家族にナイショで脱・ヤンキーをめざす!!

といった感じで、所謂、高校デビューを逆に捉えた視点のお話です。
剛のキャラクターもグー!なんですが、その脇を固めるサブキャラ達もいい味出してるんです!
特に難波家に飼われている柴犬の「松」。
もうワタクシは「松」の虜です!(*^_^*)
小沢先生の描く動物はほんと表情豊かでいいんですよねぇ~!

そんな感じで、学園、ヤンキー、ギャグの要素をたっぷり詰め込んだ今作品!
とにかく要チェックやでーっ!!!
[PR]
by mogu05mogu05 | 2005-10-10 23:50 | Manga

パンダ。

e0018829_18172586.jpg


今日も笠原プロへ。

さて今日も描くぞー!と思ってふと傍らに目をやると…
ムムム…なんだこの赤いパンダは?!((((((^_^;)
しかも牙が生えとります…どうやら悪魔のようです!
これ、なんかのキャラクターなのかな???(^^ゞ

そんな感じで、今回は、北海道バイクツーリングから無事帰還したTさん(女性)と、
久しぶりに御一緒する事になったNさん(男性)と、3人体制でお仕事(^-^)

Tさんの北海道珍道中のお話は面白かったです(^^ゞ
かなり色々あったみたいですね~。
どうやら女性同士の2人旅だったみたいなんですが、帰りは別々に帰ってきたらしいですよ…なはは((((((^_^;)

そんな話をしつつ、夕飯は笠原先生の奥さんの作った野菜カレーを。
美味かった~(*^。^*)

で、帰ろうとした頃に雨が降ってきましたよ!
Tさんはバイク、自分とNさんは駅までずぶ濡れになって帰りましたとさ…
なんか家に着く頃にはほとんど止んでましたが…あぁ、雨男…(>_<)
[PR]
by mogu05mogu05 | 2005-08-30 23:50 | Manga

スイカ。

e0018829_13591863.jpg

昨日今日で小沢プロ行って来ました!

で、仕事場スタッフみんなでスイカを食べちゃいましたよ(^-^)
大体いつも、年一くらいでしか食べてないんですが、
今年は3回も食べる機会がありました(^o^)
嬉しい限りです☆
スイカを食べると、ホント夏気分を味わえますね!
ってか、もう8月も終わりですよ…(^^ゞ

あ、そう言えば、今回の仕事中にかなり強烈な台風が来てたみたいです(>_<)
でも、ちょうど睡眠時間にやって来て&去っていってしまったので、
自分らはまったく台風の影響を受けませんでした…(‥;)
朝、TVで見たら、結構な被害が出てたみたいですけどね…コワイコワイ(>_<)
[PR]
by mogu05mogu05 | 2005-08-26 23:50 | Manga

最新のトラックバック

ドラマ 黒い太陽
from ドラマ 黒い太陽
ガンダムSEEDスターゲ..
from 機動戦士ガンダムSEEDスタ..
フットサルメンバー募集、..
from フットサルチームをつくろう!..
『ALWAYS 三丁目の..
from ☆★☆風景写真blog☆★☆..
映画のご紹介(70) コ..
from ヒューマン=ブラック・ボックス

カテゴリ

全体
Diary
Soccer
Movies
Fashion
Music
Anime
Manga
Toy
Drama
Soccer Wear
nekketsu!

以前の記事

2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

BIRTHDAY GOAL。
at 2011-12-11 23:50
合宿快晴ナリ。
at 2011-11-13 23:50
インフルエンザ予防接種。
at 2011-11-10 23:50
「ミッション:8ミニッツ」
at 2011-10-28 23:50
「キャプテン・アメリカ ザ・..
at 2011-10-14 23:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧