www.geocities.jp/mogu05mogu05/index.html


by mogu05mogu05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Movies( 32 )

「ミッション:8ミニッツ」

e0018829_1517368.jpg

CMの「映画通ほど騙される」ってほどではなかったですが、いや、十分楽しめましたよ!
やはりこういうサスペンス?は前知識は無い方が楽しめますね。
バックトゥザフューチャーの上映時もそうでしたが、タイムパラドックスとか平行世界の話になると、やたらツッコミを入れる人もいますが、空想世界の話に「こうでなきゃいけない」なんて無いと思うんですよね。
もしあるとすれば「監督の考え」がソレなんだと思いますし(笑)
なので固く考えずに時間の波に乗って観る方がこの映画を楽しめるのではないでしょうか(^^♪
自分としてはラスト一歩前で終わってくれた方が好きな感じではありましたが(^-^;

誰かと「ミッション:8ミニッツ」トークがしたいです(笑)

って事で、「☆☆☆☆★」!
[PR]
by mogu05mogu05 | 2011-10-28 23:50 | Movies

「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」

e0018829_019286.jpg

正直、子供の頃から「なんてアホなルックスのヒーローなんだ」と思ってたのであまり興味は無かったのですが、アメコミ好きと言う事もあり一応観ておこうかな?くらいのノリで行ってみたんですが、結構、面白かったですね☆

第2次世界大戦中に近未来の技術が使われているという、なんとも不思議な舞台背景が映像として斬新に描かれてました。
今より未来の技術なのに、機械のボタンとかメーターはレトロな感じなんですよね。
あの辺が上手いな~と。

主人公が元もやしっ子って言うのも良いですね。
キャプテン・アメリカは能力で言ったら普通の人間に近いものがあるので、他のヒーローと比べたら見劣りますが、アヴェンジャーズでは精神的支柱になる意味が、この映画で分かるかと思います。
逆に最近では少ない正統派ヒーローですね、好感が持てました☆

それにしてももやしっ子の時とマッチョマンになった時の俳優さん、ソックリですね、整形でもしたんでしょうか?(^。^;)
いやー、アヴェンジャーズが楽しみになってきましたよ。

って事で、「☆☆☆☆★」!
[PR]
by mogu05mogu05 | 2011-10-14 23:50 | Movies

「インセプション」

e0018829_2346288.jpg

前から気になっていた「インセプション」を観てきました☆
CM観てた時から気になってたんですが、予想通り、斬新な映像、ストーリーでこれまた2時間30分という長い上映時間にもかかわらず、最後までガッツリ観てしまいましたよ(^・^)
さすがクリストファー・ノーラン監督!って感じの作品になってましたね。
先日観た「告白」の中島監督にしろノーラン監督にしろ、作品からその人の個性が滲み出てる…これってほんと凄い事だなーと。

内容は書きませんが、軽く話すとサイコダイバーのお話なんですね。
人の夢(精神世界)に進入するっていう。
自分の中では、古くは夢枕獏の小説「魔獣狩り(サイコダイバー)シリーズ」(←かなり面白いです☆)に始まり、「ザ・セル」(←かなり面白いです☆)とか、ちょー好きな部類のお話でして。

役者も良い役者が揃ってますね。
エレン・ペイジってどっかで観たと思ったら、「X-MEN」のキティ・プライドじゃないっすか!
あとキリアン・マーフィーは今回も良い味出してました☆
「バットマン・ビギンズ」でのスケアクロウはハマってたなー(^・^)
で、もう一人、気になった俳優トム・ハーディー。
なんかね、観る前に知り合いから、

「もぐに似てる人が出てるよ」

って言われてたんっすよ。
どうせだったらそのまま劇場でチェックしてみようと思って観てみたら…

あらま、二枚目俳優じゃないっすか☆
今まで似てると言われた有名人は数知れず…
鴻上尚史だの、杉作J太郎だの…(笑)
こんな二枚目に似てるなんて言われたのは生まれて初めてですよ!
早速、その人には豪華商品を贈る事にしました(笑)

そんな感じで気分も良くなったので、「☆☆☆☆☆」です!(満点)
[PR]
by mogu05mogu05 | 2010-08-11 23:50 | Movies

「告白」

e0018829_2341174.jpg

巷で噂の映画「告白」を観てきましたよ☆
もう終わってるのかと思って諦めていたんですが、
どうやらロングラン上映してるみたいですね(^・^)

内容は書きませんが、とにかく中島監督好きなら迷わず観ろ!って感じの映画でした(#^.^#)
学園モノにメタリックな映像を使うなんて発想、普通しないよなー。
ほんと見せ方も上手いし天才っすね。
役者もみんなバッチリはまってて、内容もどんどん引き込まれていく感じだったので、中弛みが無く、最後まで一気に観れました。
この手の映画には珍しい感じのオチだったのにも好感が持てます。
ちょっとエグイ内容ではあるので、万人にはお勧めしませんが、ワタクシ、ブルーレイ買い決定の作品なのです☆
って事で、「☆☆☆☆☆」!(満点)
[PR]
by mogu05mogu05 | 2010-08-07 23:50 | Movies

「エアベンダー」

e0018829_055473.jpg
「エアベンダー」観て来ましたよ!
えーと…
このポスターのどこに第1章って書いてあるのかな?
うん、無いですね(笑)

えっと、結論から申しますと、この映画、途中で終わってます…
皆さん、観る際はお気をつけを(笑)

内容は…ファンタジー映画です(笑)

シャマラン節は…特にありません(笑)

あ、ある意味最後は衝撃でしたが(続くって事が)(^^ゞ

そんな訳で「☆☆★★★」星2つです!(笑)
[PR]
by mogu05mogu05 | 2010-07-25 23:50 | Movies

「第9地区」

e0018829_1165877.jpg
映画「第9地区」を観てきました☆

噂で宇宙人との交流を描いた作品と聞いていたので、勝手に「ET」みたいなのを想像してたんですが、まったく逆ベクトルの映画でしたよ(^_^;)
まぁ、エグいエグい…それはそれでアホっぽくて良かったですけどね(^^ゞ
「ファイナルデスティネーション」とか「スターシップトルーパーズ」好きならヒットだと思います。
でもそれ以外の人には絶対お勧めしません(笑)

って事で、「☆☆☆★★」
[PR]
by mogu05mogu05 | 2010-04-24 23:50 | Movies

「かいじゅうたちのいるところ」

もう3ヶ月以上前から痛かった左踵と右足首。
いつまで経ってもよくならないので、さすがに今日のサッカーの練習はお休みしました(T_T)
でもキーグロ預かってたんで、届けにだけは行きましたが(^_^;)

あぁ…サッカーが出来ないなんてストレスたまりまんがなぁ~
でも来週はフットサルだから行っちゃおうかな?(笑)


e0018829_4581595.jpg
そんな感じで、急遽、時間が空いたので、「かいじゅうたちのいるところ」を観て来ました☆
日本ではあまり知られてませんが(それでも100万部超えてるみたいです)、世界で知られている絵本が原作なんですよね。


e0018829_4584761.jpg
絵本と言っても実際はこんな感じです。
かなり描きこんであるし結構ダークだしで「子供向け」って感じじゃないような?!(笑)
目が怖いです(^。^;)

だって10年前にマクファーレンがフィギュア化してるくらいですから、きっとダークなモノとして認識されてるんでしょうね。
あぁ、あの頃はSPAWNに夢中で、この「かいじゅう~」まで手が回りませんでしたが、当時、買おうかどうかかなり悩んだくらいです(^^ゞ
あ、映画化にあたってメディコムからも発売されたみたいですけどね。

で、映画の方はと言うと、内容は書きませんが、良くも悪くも「ザ・絵本」な感じでした(^.^)
アクション映画が苦手な人とか、日ごろ忙しい日々を過ごしてる人にもってこいなのかなと。
深く考えずにぼーっと観るのが一番だと思われます。
今時「着ぐるみ」ってのも逆に良かったような(^^ゞ

ちなみに自分はフクロウのくだりがメッチャ面白かったです☆
あと最後ダグラスがどうなったのかが気になりました…
おっと、これから観る人もいると思うので、この辺にしておかないと(^^ゞ

って感じで、「☆☆☆★★」ですー。
[PR]
by mogu05mogu05 | 2010-01-16 23:50 | Movies

「アバター」

e0018829_23551497.jpg
で、腹ごしらえも済んだって事で、もうひとつのお目当て「アバター」へ☆
やっぱ折角の3D映画ですからIMAXシアターで観ておきたいなと(^^ゞ

劇場に入る時に3Dメガネを渡されるわけですが…
この時点でちょっとテンション上がります☆
メガネキャラの人は「メガネonメガネ」となりますのでご注意を(笑)
しかしアバター人気の所為か、3Dメガネは手垢だらけですので、皆様、3D映画を観る時はティッシュを忘れずに☆

さて、実際体感した3D映画は、

「こりゃスゲー!!!」

って感じでした☆
確かにコレは映像革命って感じですね!(´゚∀゚`;)
絶対コレは劇場で体感しておかないとモッタイナイです、ハイ。

まだこれから観に行く人も多いと思うので、内容には触れませんが、ジェームズ・キャメロン好きなら問題無く楽しめると思います☆
とにかく世界観の設定が凄かったです。
ワタクシの大好きなシガニー・ウィーバーも出てたしで満足満足の作品でした。

って事で、「☆☆☆☆☆」(☆5つです!)
[PR]
by mogu05mogu05 | 2010-01-10 23:55 | Movies

世紀末&オカルト。

どもども、メリークリスマスどす☆
オカンとケーキ&チキンを食いまくりましたよ。
そんな聖なる夜に映画話でも(^^ゞ


e0018829_0522526.jpg
ちょっと前になりますが「2012」を観てきました。
ってか、最近の映画館って何であんなに混んでるんでしょうか?!
まさかの映画ブーム到来?!
だってだってですよ。
公開3週目で1時間前にチケット取りに行ったのに前から3列目の席しか空いてないって…( ̄□ ̄;)!!
首痛くなるっつーの!!!

ま、観ましたけどね。
で、迫力あり過ぎて酔いましたけどね。

皆様ご存知の通り、世紀末映画な訳なんですが、ジャンル分けすると「宇宙戦争」枠に入るかなと(^_^;)
とにかく壊滅を阻止するのではなく、ひたすら逃げる!逃げる!逃げる!的な映画でした。
街が壊滅していくシーンは一見の価値ありです☆
どっかのアトラクションにしたらちょうど良いんじゃないかと思いましたよ。
まぁ、内容はあまり気にせずにって感じで(^^ゞ

って事で「☆☆☆★★」です。


e0018829_0524893.jpg
そして、ついこの前観に行った映画「フォースカインド」。
これメッチャ楽しみにしてたんですよね!
劇場に入るまでは…(^_^;)

席について一発目の予告が、自分の観ようと思ってた映画の予告が始まり…
「あれ?」
「ホラー映画特有の何かしらの演出?」
「さすがやるねー。」
なんて思ってたんですが…
いや、何の事はない、自分が観たい映画がこのCMのだったんです(^_^;)


e0018829_0571951.jpg
ほんとに観たかった映画「パラノーマル・アクティビティ」。

制作費130万円で作った映画が口コミで広がって全米で96億円の興行成績を叩き出したというモンスター映画…

あまりにも設定とかCMが似すぎてて…
これ、間違えたの自分だけなんでしょうか…
う、うぅ…ハズカシ(*_*;

まぁ、どっちにしろ超常現象好きの自分だったので、それなりに「フォースカインド」も楽しめたんで良かったですけどね(^。^;)
今時、○○○ネタを持ってくるところに、逆に好感を持ちました。
ただマニア受けしかしないんだろうな~。
ってか、来年、また「パラノーマル・アクティビティ」観に行かなきゃ。
あ、「また」じゃないか(´゚∀゚`;)

って事で、「☆☆☆★★」です。
[PR]
by mogu05mogu05 | 2009-12-25 23:50 | Movies

「しんぼる」

e0018829_2123825.jpg
映画「しんぼる」を観てきました☆

あ、ここから先は、これから観に行く人は読まない方が良いかもです!(^-^;
ネタバレはしませんが(^^ゞ



まぁ、内容は書きませんが、まず言える事は、

「1000円で良かった…(´゚∀゚`;)」

って感じでしょうか(^-^;
今回、MOVIXデーとかで1000円で観れたんですよ。
なので折角だから何か観ちゃえ!って事で、気になってた「しんぼる」をチョイスしたんですが…
これで1800円だったら、正直、かなりキツカッタって感じっす(+_+)

一応、ダウンタウン(松本人志)は好きなので、前回の「大日本人」も観に行ったんですよね。
確かに途中、チョコチョコ笑えるところはあったんですが、ただ映画として考えた時に、う~ん、このオチは何ぞね…???って感じ?(^-^;
TVだったらまだ許せるけど(^。^;)
まぁでもホント今回のオチも酷かったなーと(ーー;)

先日、トーク番組で松本人志が、

「誰が観ても楽しめる作品の筈です」

って言ってたんですが、いったい誰に受けるんだ?!って感じ?(^-^;
他の観客も観終わった後、ポカーンとしてたしで(;゚д゚)ェ

てか、これだけ酷評されると、逆に観に行きたくなっちゃうでしょ?
って事で、気になった人は是非とも劇場に足を運んでください。
そして一緒に「しんぼるトーク」しませう!(笑)

☆★★★★
(松本人志に映画撮らせちゃ駄目(>_<))
[PR]
by mogu05mogu05 | 2009-09-20 23:55 | Movies

最新のトラックバック

ドラマ 黒い太陽
from ドラマ 黒い太陽
ガンダムSEEDスターゲ..
from 機動戦士ガンダムSEEDスタ..
フットサルメンバー募集、..
from フットサルチームをつくろう!..
『ALWAYS 三丁目の..
from ☆★☆風景写真blog☆★☆..
映画のご紹介(70) コ..
from ヒューマン=ブラック・ボックス

カテゴリ

全体
Diary
Soccer
Movies
Fashion
Music
Anime
Manga
Toy
Drama
Soccer Wear
nekketsu!

以前の記事

2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

BIRTHDAY GOAL。
at 2011-12-11 23:50
合宿快晴ナリ。
at 2011-11-13 23:50
インフルエンザ予防接種。
at 2011-11-10 23:50
「ミッション:8ミニッツ」
at 2011-10-28 23:50
「キャプテン・アメリカ ザ・..
at 2011-10-14 23:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧