www.geocities.jp/mogu05mogu05/index.html


by mogu05mogu05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

「ドイツ代表 X 日本代表」

e0018829_18582111.jpg


朝、4時半から観ちゃいましたよ(^^ゞ

めちゃくちゃ興奮しましたね~☆
眠気は吹っ飛びましたです、ハイ(^-^)

結果は「2-2」の引き分けでしたが、まぁ勝ちに等しいと言ってもいいと思いますよ!
(セルジオ越後は相変わらず不満だったみたいですが(^^ゞ)
なんせ今大会開催国ドイツとの完全アウェーの中での対戦。
そんな中での流れからの2得点。
試合後、中田も言ってましたが、日本の特徴の早いダイレクトパスが結構決まってたなと。
特に攻撃では高原、柳沢、中田、俊輔の連携はかなりいい感じに仕上ってると思いました(^-^)
あれだけドイツがガツガツ削りに来る中、早いパス回しで相手を混乱させる。
これなら十分、オーストラリア、クロアチアに通用するんじゃないかと!
なんでしょう?
日本って相手が強いところだと、結構、頑張りますよね(^^ゞ

2失点はまぁしょうがないのかなと。
両方ともセットプレーからの失点で、両方とも相手に競り負けての失点。
これは前から言われている、フィジカルの問題なわけで…
今更、何を言おうがしょうがない訳で…(‥;)
とにかく2失点してしまった事は残念ですが、それ以上に2得点した事の方が重要って感じがします☆

でもほんと本番さながらのゲームでしたね(^o^)
こういうガチンコ勝負を見るとゾクゾクしてしまいます…
頑張れ日本!って事でe(^。^)g_ふぁいと!

あ、それから負傷の田中誠に代わって、moguお気に入りの茂庭が召集されたみたいです。
やった!
もっ・にっ・わっ!
もっ・にっ・わっ!
[PR]
by mogu05mogu05 | 2006-05-31 18:20 | Soccer

雨の中。


e0018829_23483582.jpg

府中でフルコートサッカーしてきましたよ!

天気予報でも一日中雨って事だったので、
あんま人数集まらないんだろうな~と思ったら意外と集まったのでちとビックリ。
9対9でゲームが出来ました\(~o~)/

今回から新たに4人の方が同時参加。
プレーを見れば一発でわかりますが、大体ちっとは経験ある人達みたいですね。
だって初参加なのにフルグラウンドでやってましたから~(^^ゞ
自分が初めてやった時なんて、フットサル5分やっただけで喋れなくなりましたからね。
こういうのを本当の初心者といいます、ハイ。
(あ、体重のせいってツッコミは無しの方向で)

今回は、とりあえず、1ゴール1アシスト。
イメージ通りのパスとゴールが決まってオナカいっぱいっす(*^。^*)
そういえば、ビチャビチャのグラウンドを走り回ったのは久しぶりでしたね。
終わった時はみんな子供の様に泥んこになってました(^_^;)

ってか、治ったと思っていた怪我が、まだ完治していなくてちとショック( ̄□ ̄;)!!
もう半年近く治ってないよぉ~ん…(-_-、)
[PR]
by mogu05mogu05 | 2006-05-27 23:50 | Soccer

サッカー日本代表23人発表!


e0018829_21481559.jpg



遂に発表になりましたね!

GK
土肥 洋一   1973.07.25 184cm 84kg FC東京
川口 能活   1975.08.15 179cm 78kg ジュビロ磐田
楢崎 正剛   1976.04.15 185cm 76kg 名古屋グランパスエイト
DF
田中  誠   1975.08.08 178cm 74kg ジュビロ磐田
宮本 恒靖   1977.02.07 176cm 72kg ガンバ大阪
加地  亮   1980.01.13 177cm 73kg ガンバ大阪
三都主     1977.07.20 178cm 69kg 浦和レッズ
 アレサンドロ
坪井 慶介   1979.09.16 179cm 67kg 浦和レッズ
中澤 佑二   1978.02.25 187cm 78kg 横浜F・マリノス
駒野 友一   1981.07.25 171cm 73kg サンフレッチェ広島
中田 浩二   1979.07.09 182cm 74kg FCバーゼル
MF
福西 崇史   1976.09.01 181cm 77kg ジュビロ磐田
小笠原満男   1979.04.05 173cm 72kg 鹿島アントラーズ
小野 伸二   1979.09.27 175cm 74kg 浦和レッズ
中田 英寿   1977.01.22 175cm 72kg ボルトン
中村 俊輔   1978.06.24 178cm 73kg セルティック
稲本 潤一   1979.09.18 181cm 75kg ウェスト・ブロムウィッチ
遠藤 保仁   1980.01.28 178cm 75kg ガンバ大阪
FW
玉田 圭司   1980.04.11 173cm 63kg 名古屋グランパスエイト
柳沢  敦   1977.05.27 177cm 75kg 鹿島アントラーズ
高原 直泰   1979.06.04 180cm 77kg ハンブルガーSV
大黒 将志   1980.05.04 177cm 74kg グルノーブル
巻 誠一郎   1980.08.07 184cm 81kg ジェフ千葉


誰もが驚いた、FW巻の選出!
リーグでも代表でも結果を出していたんで、選ばれて良かったっすね。
基本的には巻みたいな汗かき役の人は好きです(^^ゞ
ま、大好きな久保が落ちてしまったのは残念だけど、
体調が万全では無かったからしょうがないかなと(^_^;)
あとMF松井が入らなかったのはちょっと…?って感じ…
海外で活躍して、代表でプレーした時も存在感を見せてたのに~(~_~;)
2010のWCでは松井が攻撃の軸にまで成長している事を願います!
他は順当って感じでしょうか?
とにかく、わが後輩、俊輔の初WC、楽しみですよ!!!

って事で、勝手にスタメン&背番号予想をしてみようかなと。

GK       川口

DF 加地 宮本 中澤 サントス

DH     福西 中田

MF 小野         俊輔

FW     高原 玉田

こんな感じでしょうか?
変わるとしたら、「小野→小笠原」くらい?
背番号予想は、

GK
土肥 洋一 12
川口 能活 23
楢崎 正剛 1
DF
田中  誠  3
宮本 恒靖 5
加地  亮  21
三都主    14
坪井 慶介 2
中澤 佑二 22
駒野 友一 17
中田 浩二 16
MF
福西 崇史 15
小笠原満男 8
小野 伸二 18
中田 英寿 7
中村 俊輔 10
稲本 潤一 6
遠藤 保仁 4
FW
玉田 圭司 11
柳沢  敦  13
高原 直泰 9
大黒 将志 19
巻 誠一郎 20

う~ん、これは中々難しいですね(^^ゞ
当たったら誰か何かちょーだい!
[PR]
by mogu05mogu05 | 2006-05-15 21:51 | Soccer

雑誌。

e0018829_23523450.jpg


…を衝動買い~(>_<)

スポーツ誌

●2006ワールドカップオフィシャルガイドブック
やっぱWCはめちゃ楽しみなので、色んな国の情報を先に勉強しておこうかなと。

●NUMBER
日本代表特集&俊輔が表紙だったので(^o^)

●井原正巳のディフェンス論 DVD付
自分のやりたいポジションはボランチですが、
元はディフェンダーなので、初心に帰ってディフェンスの勉強でもしようかなと。

ファッション誌

●SAMURAI

毎月買ってるファッション誌です。
自分がよく買うブランドが多く載ってるんで好きなんですよね~(^^ゞ

●GDC COMPLETE BOOK

最近、お気に入りのブランド「GDC」のSMART別冊本です。
なんとメッシュキャップ付きo(^o^)oわぉ!

…えっと、全部で5000円くらいしましたよ(~_~;)
ま、いっか。
[PR]
by mogu05mogu05 | 2006-05-14 23:54 | Diary

「伝説巨人イデオン 接触編・発動編」

e0018829_2331299.jpg


☆☆☆☆☆(満点)

「伝説巨人イデオン」とは…
富野喜幸(←当時)監督がガンダムに続いて放った大人な内容のロボットアニメです。
放送当時、TV東京での放映、あまりカッコ良くない主役ロボ、
主人公が赤アフロ、ハードなストーリー、
などなどから視聴率の問題で途中打ち切りで終わってしまった、とても残念な(?)アニメです。
多分、ガンダムは知ってても、イデオンは観た事無いって方は一杯いるんじゃないでしょうか?
でも自分の中では、ファーストガンダムに並び、大好きなアニメのひとつなんですよね(^^ゞ

そんな途中打ち切りのTVシリーズをちゃんと最後まで描いたのが、
この劇場版「伝説巨人イデオン 接触編・発動編」なんです。
接触編はTVシリーズ前半の総集編で、
発動編は後半をほとんど書き直してラストまで作り直した新たな映像って感じです。
両方合わせて3時間あるんですが、当時の映画にしては異例の長さだったんですよ、はい。
小学生だった自分は渋谷松竹に朝から並んで、
しかもずっと立ち見で観たのを覚えています…あれは辛かったなぁ~(~_~;)

おおまかなストーリーを書きますと…
移民した星で偶然見つけてしまった「イデ」と呼ばれる無限力を持つロボット「イデオン」と戦艦「ソロシップ」。
その無限力が危険だと思い、破壊もしくは強奪しようと試みる異性人バッフクラン。
「イデ」を利用していると思っていた地球人、「イデ」を利用しようと思っていたバッフクラン。
が、実は「イデ」には意思があり、その意思は人類を試していたのだった…
いつまでも無益な戦いを繰り返す人類に「イデ」がくだしたものとは…

正直、小学生には重い内容…(^_^;)
でも当時、内容ははっきりわからないけど、映像や難しい内容に衝撃を受けたのでありますよ。
ガンダムは「人類の革新」、イデオンは「人類の行き着く先」みたいなものを描いています。
ガンダムにしろイデオンにしろ、何十年経っても観れるアニメを作った富野監督はほんと凄い人ですね…
(そりゃ握手会で話した時、声も震えるっつ~の!(^。^;))

えっと、この「イデオン」のDVDは再販なわけなんですが、
数年前に出た初版はプレミアが付いてしまって、気軽には買えない感じになってたんですよ(^_^;)
これはLDの時もそうだったんですが、内容が内容だけにあまり多くは作られないからだと思われます。
でもコアなファンはいっぱいいるわけでして…
この度、予約してやっと手に入れたって感じなんです(^^ゞ

まぁ、お金に余裕があればTVシリーズも全部揃えたいとこなんですけどね。
とにかく富野ファンなら一度は観るべし!!!
あ、久しぶりに熱い日記を書いてしまった…(>_<)
[PR]
by mogu05mogu05 | 2006-05-11 23:33 | Anime

MTV。

e0018829_234473.jpg


先月の頭に行った「PUNKSPRING」の模様が、やっとMTVで放送されました(^-^)
3時間枠での放送だったので、かなり端折って短めに編集されてましたが、
お気に入りバンドのところは結構長めに放送されてたんで嬉しかったです(*^o^*)

で、早速、チェック!
何をって自分が写ってるかどうかをですよ、ハイ!(←あほぅ)
前の方で観てたのは、「311」と「ZEBRAHEAD」の時だったので、
まずは「311」をチェケラッチョ!(←?)

むむむ…あっ!
写ってる写ってる、写ってますよー!!!
しかもなんカットも!
ってか、写りすぎっす!自分!(>_<)
そのくらい写ってました…なはは(^^ゞ
TVに写ってはしゃぐワタクシ…齢35歳、駄目な大人…(‥;)
でも記念になって良かったっす、ハイ。
(あ、上の画像は別に写った時の物ではありません(^^ゞ)

「ZEBRAHEAD」の方では多分写ってなかったんですが、
あのライブの感動をもう一度味わえたので良かったっす(^-^)
観れなかったバンドもチェックできましたからね。
ちょっと後悔したのは「BAD RELIGION」を観ておけば良かったなぁ~って事。
ライブ映像見たらカッコ良かったんで(^-^)
演奏も安定していて大人なパンクロックをしていました。
また久々にCD聴きたくなっちゃいました~(^^ゞ
[PR]
by mogu05mogu05 | 2006-05-01 23:05 | Diary

最新のトラックバック

ドラマ 黒い太陽
from ドラマ 黒い太陽
ガンダムSEEDスターゲ..
from 機動戦士ガンダムSEEDスタ..
フットサルメンバー募集、..
from フットサルチームをつくろう!..
『ALWAYS 三丁目の..
from ☆★☆風景写真blog☆★☆..
映画のご紹介(70) コ..
from ヒューマン=ブラック・ボックス

カテゴリ

全体
Diary
Soccer
Movies
Fashion
Music
Anime
Manga
Toy
Drama
Soccer Wear
nekketsu!

以前の記事

2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

BIRTHDAY GOAL。
at 2011-12-11 23:50
合宿快晴ナリ。
at 2011-11-13 23:50
インフルエンザ予防接種。
at 2011-11-10 23:50
「ミッション:8ミニッツ」
at 2011-10-28 23:50
「キャプテン・アメリカ ザ・..
at 2011-10-14 23:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧