www.geocities.jp/mogu05mogu05/index.html


by mogu05mogu05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

MY BEST …

MY BEST MOVIEに輝く2作品がやっとDVDになりました!!!o(^o^)o
両作品はまったく対照的な作品ですが、とにかくめっちゃ好きなんで即買いですYO!
勿論、両方とも豪華版です(^^ゞ

e0018829_16495629.jpg
☆「SIN CITY プレミアムエディション」
 劇場に2回観に行きました。
 もうね、めっちゃカッコいいです。
 全編白黒映像の中に一箇所だけ色の付いてるシーンがあったり、
 コミック風の絵柄が挿入されたり…
 あ、もともとアメコミ原作なんですが、
 その表現方法をうまい具合に映像化したって感じです。
 ロバート・ロドリゲス(監督)と、
 フランク・ミラー(原作)は天才だと思いますた☆
 ただ日本の興行成績的にはそんなに良くなかったみたいですね。
 結構、グロイシーンとかあるんで、
 女子供には受けなかったみたいです(^^ゞ
 でも、いーんです!(カビラ風)
 そんなとこ狙った映画じゃないんで!!!
 最近には無い男気爆発ハードボイルド映画にもうメロメロです(*^o^*)

e0018829_16503449.jpg
☆「ALWAYS 三丁目の夕日 豪華版」
 初めて(?)劇場で泣いてしまいました(-_-、)
 普段なら泣きそうになっても我慢できるんですけどね(^^;;;
 作り話だし時代設定も自分の子供の頃の話じゃないわけだし…
 そんなの分かってても、でも泣けてしまう、そんな映画でした。
 ベタベタなストーリーなんですが、
 役者さんがみんないい演技をしてるんですよ☆

e0018829_165104.jpg
☆「TEMPURA」
 これ関係ないです(^_^;)
 あえてノーコメント。
 でも好きです☆
[PR]
by mogu05mogu05 | 2006-06-28 16:51 | Movies

新ユニフォーム。

e0018829_5233047.jpg
一応、自分の所属してるサッカーチームにもちゃんとユニフォームがあるわけなんですが、
5周年を記念してまた新しくユニフォームを作る事にしたんです。

で、これがその新ユニフォーム!
なんか強そうに見えるでしょ?(^^ゞ

あ、実はこのユニフォーム、ワタクシのデザインなんです(*^_^*)
配色、字体、ロゴマーク、襟の形、などなど…
これが結構、大変だったんですよね、デザイン考えるの。
たぶん組み合わせは何万通りとかあるんじゃないでしょうか…

で、今回初めてみんなで着て練習やったんですが、なんか感無量でした(T.T)
またあと5年はこのユニフォームでいくみたいなので大事に大事に使っていこうと思ってます☆
[PR]
by mogu05mogu05 | 2006-06-24 23:50 | Soccer

「∀ガンダム」

e0018829_343297.jpg

どうも、自称ガンダムバカのmoguです。

最近、いろんなDVDBOXを買ってるんですが、
こんなDVDBOXを買ってみました☆

「∀(ターンエー)ガンダム」中国正規版(?)DVDBOX。

☆画像1(TOP画像)
ジャケットです。
結構しっかりしたBOXで作られていて豪華な感じはバッチリです(^_-)-☆
ん?…よく見ると、いや、よく見なくても、「∀ガンダム」じゃなくて、
ちょっとカッコエェ「ファーストガンダム」っすね、これ(^_^;)
ま、まぁいっか、安いし。
e0018829_3434043.jpg

☆画像2
んで、裏面を見ると…∀ガンダ…あれ?これ、何ガンダム?
最近のガンダムらしいって事ぐらいしかわかりません…(^_^;)

「映像特典」ィソタビュー~ジェームズ・ナクトゥェィ&クリスチャソ・フレィ
…だっ、誰っ?!??(°_。)?(。_°)?

¥2800(税抜)
…って、やっす!!!(>_<)
e0018829_3451283.jpg

☆画像3
そうそう、コアファイターがビューンと…って、ちょっと!!!
あんたは後にダースベイダ-になられるお方ではっ?!?
後ろに「R2D2」乗ってるしぃ~!!!!!!

と、まぁ、「∀ガンダム」はどこにも見当たりませんが、中身はちゃんと「∀ガンダム」でしたとさ☆
[PR]
by mogu05mogu05 | 2006-06-21 23:50 | Anime

WC2006「日本代表 X クロアチア代表」


e0018829_1635435.jpg

行って来ましたよ、代々木第一体育館まで!

ももも、もちろん「日本Xクロアチア」観戦っすよ!
今まで代表の試合は何回か観に行った事あるんですが、
このパブリックビューイング観戦(大画面で観戦)するのは初めてだったんで、
すごく新鮮な感じで観れました(^o^)
あれだけ人が集まると普通に競技場に行ったのと同じ興奮が味わえるな~と実感(^^ゞ

で、試合の方ですが、皆さんご存知の通り「0-0」の引き分け…(-_-、)
PKの事を考えると負けていても全然おかしくなかったわけで…
あ、でも全体を通して一番盛り上がったのがこの川口PKセーブのシーンでしたよ(^^ゞ
点が入った時ぐらい盛り上がってましたから。
確かにPKセーブするとこなんて滅多に見れないですもんね~…
ほんと川口は奇跡の人です(゜O゜;)

まぁ事実上、予選突破は不可能に近い状態になってしまいましたが、
もっかい奇跡を起こしてもらうって事で…(^^ゞ
ブラジルから2点差以上つけて勝たないといけないらしいんですが、
奇跡が起こればそんもんは何とでもなるわけでして。(←?)
もう勝つしかないぞー!頑張れ日本!!!(←カトリシンゴっぽい(‥;))

あ、結局、終電には間に合わなかったんで、新宿の漫喫行ってまったり「ブラジルXオーストラリア」を独り観戦しました。
あぁ、ブラジル強し!!!(-_-、)

んで今頃やっと「デスノート」読んだりして(^^ゞ
んで凄くはまっちゃったりなんかして(^^ゞ
[PR]
by mogu05mogu05 | 2006-06-19 16:05 | Soccer

WC2006「日本代表 X オーストラリア代表」


e0018829_2310298.jpg

ども、W杯、盛り上がってますね~。
って事で、W杯日記です。
もう、HDDレコーダーにどれを録画すればいいのか分からない位、毎日が大変なわけですが、
そんな中、日本がオーストラリアに「3-1」と惨敗してしまいましたね…(T_T)
あ~あ…ショック(>_<)

ま、とりあえず、愚痴りから…

なんでしょう?
全体的に悪い時の日本って感じがしちゃいましたね。
気になったのは攻撃面っす。
コンフェデのブラジル戦、直前のドイツ戦みたいな、早いパス回しが殆ど無かったのが痛いかなと。
高原のゴール前でのパスの精度の低さ、駒野のセンタリングの精度の低さ、サントスのやる気の無いプレー…
いずれも2~3回ありましたね…あの辺がもうちょいなんとかなったら追加点を奪えて、もっと波に乗れたはずです。
あれで点が入らないと、DFの集中力も切れちゃいますね…(‥;)
でもそれでもDF陣は頑張ってたと思います。
失点シーンはいずれもしょうがないかなと。
欧州で活躍してる選手を個人技で止めろって方が無理っすね(>_<)

自分は選手よりジーコに「?」です。
まず、4年間かけて、日本の慣れた3バックを捨ててまで、不慣れな4バックに拘ってきたジーコ。
途中、何だかんだ言われながらも、ずっと4バックをやって来たジーコ。
で、いざ本番になったら3バック(?_?)え?
何々???じゃ、今までの4年間はなんだったの???
それだったらもっと早めに決断して、2年位かけて3バックの精度を高めた方が良かったのでは???
それに何故選手の足が止まってるのに、動ける選手を投入しない???
前線からプレスがかからなくなり、ズリズリとひいてしまう…
オーストラリアも足が止まってたんだから、巻とか大黒を入れて前線を掻き回して欲しかったです…
あ、この采配の遅さもジーコは初期の頃からそうでしたね…はぁ(^。^;)
ジーコはもうブラジルに帰ってゆっくり暮らす事しか考えてないのかな?

…はい、愚痴り終了!!!
こっからは切り替えてと!

もうこうなったら、最悪でもクロアチアに勝って、ブラジルに引き分けるくらいでないと、もう無理っすよね。
それだったらもう2勝してしまえ~、日本代表!!!
ほんとはもっと出来る子なはず!!!
4年間、何万人もの人があんたらの為に魂と時間とお金を使ってきてる事をお忘れなく!!!

最後に…
俊輔、W杯初ゴール、おめでとう!!!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/やったあ!
4年間、頑張った甲斐があったね~!!!
[PR]
by mogu05mogu05 | 2006-06-12 23:50 | Soccer

紅虎。

e0018829_23504665.jpg


今日はニコタマ河川敷でサッカー。

ここでやる時はいつも風に悩ませられるんですが、今回はほとんど風が吹いてなくてラッキーでした(^-^)
そんな中、4時間走り回ったわけですが、結果、2ゴール、1アシストと、まぁ良かったかなと(^^ゞ
特に2点目のミドルシュートは気持ち良かったです(*^_^*)
最近、ちょこちょことミドルシュートが決まり出してきたので、
段々、自分の思い通りのプレーができる様になって来たかなと。
まぁこんなゴールが出来るのも回りのアシストがあるから出来るわけでして…
ほんとアシストをしてくれた人には感謝しておりますm(__)m

自分は一人でこじ開けてとったゴールよりも、みんなでとったゴールみたいな方が好きなんですよね。
大袈裟に言えば、全員にパスが回ってから、最後にゴールに繋がるみたいな(^^ゞ
漫画「オフサイド」にこういうシーンがあったんですが、当時、読んでた自分にはあまりピンとこなかったんですよね。
でも、実際、自分がサッカーをするようになってから、これって大事な事なんだな~と思いました。
さいわい、うちのチームは「仲のいい者同士だけでパスをしあったり」(←たまにあるんですよね、こういうチーム(--;))するようなアホなチームではないので、
これからも楽しくホンワカサッカーをやって行けたらな、なんて思っております(^o^)
目標、60歳プレーヤー!(^。^;)

で、練習後に軽くシャワーを浴びた後、数人でニコタマ駅前の中華料理屋「紅虎」に寄りました。
W杯を語りながらの「たっぷりもやし麺」は美味かったっす(*^。^*)
[PR]
by mogu05mogu05 | 2006-06-10 23:50 | Soccer

最新のトラックバック

ドラマ 黒い太陽
from ドラマ 黒い太陽
ガンダムSEEDスターゲ..
from 機動戦士ガンダムSEEDスタ..
フットサルメンバー募集、..
from フットサルチームをつくろう!..
『ALWAYS 三丁目の..
from ☆★☆風景写真blog☆★☆..
映画のご紹介(70) コ..
from ヒューマン=ブラック・ボックス

カテゴリ

全体
Diary
Soccer
Movies
Fashion
Music
Anime
Manga
Toy
Drama
Soccer Wear
nekketsu!

以前の記事

2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

BIRTHDAY GOAL。
at 2011-12-11 23:50
合宿快晴ナリ。
at 2011-11-13 23:50
インフルエンザ予防接種。
at 2011-11-10 23:50
「ミッション:8ミニッツ」
at 2011-10-28 23:50
「キャプテン・アメリカ ザ・..
at 2011-10-14 23:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧