www.geocities.jp/mogu05mogu05/index.html


by mogu05mogu05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

コカ・コーラ

e0018829_6353596.jpg
ふさふさ天然芝でサッカーをしてきましたよ☆

河川敷での練習を始めようとしたところ、前に練習していたチームに見慣れた顔の方が一人…
あ、あの外人のような顔つき!
「いいぃーんですっ!」でお馴染みの川平慈英(カビラ・ジェイ)ではないですかっ!!!
(ジョン・カビラの弟の方っすね(^◇^))
最近は演劇役者の方に力を注いでるようですが、やっぱサッカーはやめられないのねって感じで(^_^)
でも慈英さん、何故か練習後の合流でした。
仕事が忙しくて間に合わなかったんでしょうか…(^-^;
その慈英さんと話込んでるスタッフらしき人が、コーラとビデオカメラをもってウロチョロ…
で、うちのチームに話しかけてきました。

「あの、今、コカコーラの取材をしてまして…」

なにかコーラ好きの人のコメントを撮ってるとの事。
コーラと言ったらワタクシ。
って事で、何故かうちのメンバーの彼女さんと2ショットでインタビューを受けることに(^▽^;)
(何故、彼氏じゃなく???(^。^;))

「コーラはスポーツの後、風呂上りには必ず飲んでますっ!」
グッ!(親指立てて)

って感じで、爽やかコカコーラのCMを意識してやってみました☆
36の髭坊主のオッサンだけどねっ!
どこで使われるのか、ちゃんと聞くの忘れちゃいましたが、どっかで公開されてるかもです(^▽^;)
見かけた際にはご一報を☆

あ、ゲームの方はなんとか2アシストをマーク☆
でも、最後に最近痛めてる右足首がグキッとなったので、ヤベー!って感じだったんですが、なんとか大丈夫だったみたいです(^。^;)
コレ治ってくれないと、シュートとかロングキックが蹴れないのよね~…(;´д`)トホホ
[PR]
by mogu05mogu05 | 2007-03-31 23:55 | Soccer

PS3。

e0018829_6311481.jpg
先日、約7年間働いてきた職場の最後の仕事をしてきました☆

自分が初めてその先生と出会ったのは、まだ20代の頃。
キンチョーしながら、待ち合わせ場所に行くと、
そこにはアーミーのハーフパンツを穿いた金髪色黒の遊び人風の男の人が女性をはべらして立っているではないですか…
「こっ、こわぁーっ( ̄Д ̄;;」
「こ、これは、かなり厳しい仕事場かもしれないぞ…(>_<")」
と、思ったのが7年前…
でも実際は先生は凄く気さくで話し上手で、何よりもギャグセンスが半端なく面白い!って、感じの方でした(^_^)
自分が入った時には、すでにスマッシュヒットを飛ばしてる先生で(スマッシュヒットと言っても、即金でポルシェを買ってしまえるくらいの(^-^;)、
やっぱ面白いモノを描ける人って違うんだな~…と衝撃を受けたのを覚えていますヽ(=´▽`=)ノ

そこのプロダクションに行ったおかげで、いい先生とも出会えたし、今でもプライベートでも凄く仲良くしている友達にも出会えたし☆
あ、もちろんいい事ばかりではなかったけど、その苦悩の日々もひっくるめて、素敵な時間を過ごせたなーと(^_^)

で、帰り支度をしていたら、先生が奥からゴソゴソと何やらデカイモノを持ってくるではないですか…

「永い間、ありがとうね☆」

と言って渡してくれたものは、な、なんとっ!!!
自分が前からチョー欲しがってた「PS3」ではないですかっ!!!
えーっ!!!
マジでビックリしたんですけどぉーっ!!!(>_<)

って、感じで最後はみんなが玄関まで見送りに来てくれました。
ってか、こう言うの駄目なんです…もうみんなの目を見れなくなっちゃって…だって涙が出そうなんですもーん(~0~)
うぅ…みんななんていい奴なんだ…゜゜(´O`)°゜
ほんと感謝、感謝の気持ちで一杯なのであります(>_<)
ありがとねー☆

そんな仕事場を去るのはちと寂しい訳ですが、ザブングルは男の子!(←?)
新しい旅へ旅立つのでありますよ!( `ー´)ノ
[PR]
by mogu05mogu05 | 2007-03-30 23:50 | Manga

マンガお花見2007。

e0018829_6292415.jpg
お花見に行ってきましたよ☆

お花見幹事は毎回、自分がやってるんですが、今回なんと寝坊してしまいまして!!!(>_<)
うわー!マジヤベー!マジヤバくね?!(←ヤングでしょ?(*´∇`*))
って感じだったんですが、もう一人の幹事に連絡して、なんとか場所キープしてもらい、事無きをえました…
いやー、ほんと焦りましたよ(^▽^;)
ごめんねー、K氏!

場所は井の頭公園だったんですが、平日、曇り、まだ五部咲きって事もあって、まだそんなに混んでる感じはしませんでしたね(^ー^)ノ
でも今週末はかなりヤバそうですよー。
週末お花見の方はお気を付けを!

で、今回は職場のメンバー+αで花見をしたんですが、急遽、コロコロコミックの○○先生が乱入したりして…
気付けば、周りは先生ばかり…(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
ってか、元々、みんな同じアシスタント仲間だったわけですが、10年も経つと先生クラスがズラリと…(^-^;
現在はみなバラバラのプロダクションで働いてるわけですが、こうしてまた集まって色々話が出来るなんて嬉しい限りですね☆

自分ともう一人は今月で今のプロダクションを辞める事になってるので、その送別会も含めた感じのお花見となったわけですが…
まー、辞めると言っても、二度と会えなくなるわけでもないですし、いつでも会える感じなので、涙涙のお花見には全くなりませんでしたけどね(^ー^)ノ
でも自分がこの業界に入って初めて面倒を見てくれた先生と、ここ数年、ずっと良くしてくれた先生を前にしてちょっとシンミリしてみたり('ε')
まー、そんな感じでワイワイしてたら日も落ちてきて、肌寒くなってきたので、いったんお開き☆
で、近くのタイ料理屋に移動して、また何時間もマンガの話をしつつ、無事、帰ってまいりましたとさ(*゜▽゜)ノ

来年、またこのメンバーでお花見をやれるかはわかりませんが、また笑顔で会えたらいいなーと思いました♪
[PR]
by mogu05mogu05 | 2007-03-27 23:50 | Diary

イメージ通り。

e0018829_634040.jpg
いつもの様に、サッカーの練習へ☆

ちょっと天気が心配だったけど、なんとか雨は降らず曇りのまま練習スタート。
今回は2時間しか枠が無かった為、パス練をして早々にゲーム開始!
で、なんとオープニングゴールをゲット☆
(なんだか最近コレが多い気がするぞ?(*´∇`*))
ゴール前の混戦から、当たりそこないのシュートが人垣をすり抜け、スポっと(^-^;
まー、でもゴールはゴール、いえすっ☆

今回は希望のポジションである中盤をかなりやったんですが、
イメージ通りの動きが結構出来たかなと(*´∇`*)
ゴールには繋がらなかったけど、いくつもイメージ通りのラストパスを出せたし、
ディフェンス時にはちゃんとセンターバックのフォローにまわったりと(←コレ最近サボり気味だった(^-^;)。
で、後半にはレフティーボンバーに1アシスト☆
ほんと自分の出したパスがゴールに繋がると、メチャ気持ちいいっすね(*゜▽゜)ノ
そんな感じで、気持ち良く、練習を終える事ができました。

今回、また新人さんが来てたんですが、10歳年下のやんぐめーん☆
サイドを縦横無尽に走り回る、ロベルト・カルロスの様な体力の持ち主…こりゃ凄い!
実際、パスが来なくてもちゃんとサイドを駆け上がるし、そしてディフェンス時にはちゃんとDFラインに戻っている…
理想的なサイドバック職人☆
パサーとしてはこういう人、凄くやりやすいんですよねー(^ー^)ノ
これからも毎週来てくれると嬉しいな(^_^)
[PR]
by mogu05mogu05 | 2007-03-24 23:50 | Soccer

「ゴーストライダー」

e0018829_5571233.jpg
評価 ☆☆★★★ (ムムム…(^-^;)

好きな感じのアメコミ原作映画→「X-MEN」、「SPIDERMAN」(*゜▽゜)ノ
残念な感じのアメコミ原作映画→「SPAWN」、「GHOSTRIDER」(-_-;)
ってな、感じでしょうか?(^▽^;)

あ、言う程、嫌いじゃないんですよ。
アメコミ独特のダークヒーロー的な設定は凄くいいんですよね。
日本人じゃ思いつかないようなセンスなので(^O^)
ただ、映画の作り自体、ガックガクといいますか…(^-^;
あそこまでガクガクなら開き直って、おバカ映画にした方が良かったかもですねー(^_^)
なんか全ての展開が唐突だし、誰が悪い奴なのかとか、こいつ死んだのかな?とか、
色んなとこでわかり辛いとこがありました(^-^;

あ、でも、いい所もありましたよ。
うん、あった…あったはず('ε')
あ、ゴーストライダーの必殺技が「ペナンス・ステア」と言って、
「目を見つめるだけでその人の過去の罪を悔い改めさせる」ってのが良かったですね(*゜▽゜)ノ
あ、これも映画自体は褒めてないな…(^▽^;)
[PR]
by mogu05mogu05 | 2007-03-14 23:50 | Movies

「ドラえもん のび太の新魔界大冒険 7人の魔法使い」

e0018829_556971.jpg
☆☆☆★★

えーと、ドラえもんを劇場に観に行ったのは、1980年上映の第一作「ドラえもん のび太の恐竜」以来((≡゜♀゜≡))
まさか36歳になってドラえもんを劇場で観るなんて、当時10歳の自分には考えもつかなかったわけで…(^▽^;)
最近やっと、前作の「ドラえもん のび太の恐竜 2006」をDVDで観たんですが思いのほか良かったんですよね☆
なので、今作品は劇場で観ちゃえ!って感じで行って来ました(*゜▽゜)ノ

今作も1984年上映の「ドラえもん のび太の魔界大冒険」のリメイク作品になるわけですが、
「のび太の恐竜」と同じようにだいぶアレンジはしてあるみたいですー(^.^)
それにしても今回のお話は、タイムトラベル&パラレルワールドと、かなり複雑なお話になっているので、
これを小さな子供が観て理解できるのかどうかちと心配になりましたが、きっと子供にはそんな事は関係ないんでしょうね(^-^;
まー、突っ込みどころは一杯ありますが、SF話にそれはツキモノ(^_^)
純粋に楽しかったと思いますよー☆

のび太「あれ?宇宙にいるのに息が出来るよ?!」
ドラえもん「のび太君、今頃気付いたのかい?魔法の世界じゃそういうものらしいよ」

「…そういうものらしいよ」ってところにドラえもんの「やっつけ感」を感じてしまいました(^▽^;)
とにかくしずかちゃんのパンチラを見たい人は要チェックやでっ!!!
[PR]
by mogu05mogu05 | 2007-03-11 23:50 | Movies

高尾山。

高尾山まで蕎麦を食べに行きましたよ☆

e0018829_5525981.jpg
まずは友達の最寄り駅に9:30に集合~(^▽^;)
土曜のハードスケジュールもあってか、自分はヘロヘロだったんですが、
オープンカーに乗ってたら、そんな眠気も吹っ飛んでしまいました(*゜▽゜)ノ
いやぁー、青空の下、みんなでワイワイ言いながらのオープンカーってメチャ気持ちいですねー☆

e0018829_5535345.jpg
ってな感じで、あっと言う間に高尾山の麓に到着☆
まずは一発目、どこの蕎麦を食おうかなーとo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
どこがいいのかわからなかったので、とりあえず、とろろ蕎麦のお店に入ってみました。
自分が食したのは「冷やしとろろ蕎麦ウズラの卵入り」。
フワフワのとろろが麺に絡みついて…う~ん、美味い♪
こんなにフワフワにするのにはやっぱ何か秘訣があるのでしょうか…

腹ごしらえも済んだので、いざ高尾山へ(^ー^)ノ
スタート地点から徒歩でもいける訳ですが、今回は蕎麦ツアーって事でリフトに乗って中腹まで向かう事に。
あれ?
なんだか一緒に乗ったお友達の様子がおかしいぞ???(*_*)
どうやらリフトにトラウマ的なものがある模様…(^-^;
終着地点に着くまで、蝋人形の様に固まってました、プププ☆

で、中腹からは遂に登山の開始です!
あ、登山って言ってもハイキングコース的な感じなんですけどね(^。^;)
道中、ポツポツと現れる子供(?)の銅像。
どうやら不動明王の従者の銅像らしいんですが、それぞれが手に武器な様なものを持ってるんです。
剣、弓矢、刀、斧、桃…、も、桃っ?!
数珠、巻物、布、手ぶら、蓮…は、蓮っ?!
なんだか後半はかなり怪しくなってきました…こいつら戦えるのかと。
桃や蓮で戦えるのかと…(^▽^;)

e0018829_5541030.jpg
ま、そんなどーでもいい話をしていたら、見事山頂までたどり着きました☆
いやー、自然って素晴らしい(^ー^)ノ
ちょっと霧がかってて遠くまでは見えませんでしたが、絶景かなーって感じでした。
ここが東京都ってとこが凄いですね(^。^;)
んで、山頂でまた蕎麦を食い…あ、自分だけけんちん汁にしちゃいましたが、
運動した後、自然に囲まれての飯は最高ーっ(*゜▽゜)ノって感じ☆

e0018829_5542745.jpg
帰りは嫌がるお友達を無理やりリフトに乗せて下山しましたよ。
帰りはどうやら大丈夫だったみたいです。
これでトラウマも解消、良かったね☆
最後は麓のお土産屋のマロンソフトクリームで〆。
全員、無事、怪我も無く岐路に着きましたとさd(⌒ー⌒) グッ!!
都心からも近くて気軽に登れる高尾山…予想以上に面白かったっす(*´∇`*)
[PR]
by mogu05mogu05 | 2007-03-04 23:50 | Diary

巻き寿司。

e0018829_549242.jpg
今日も遊び倒してフラフラになりました☆

まずは朝7時起きで大宮の社会人リーグサッカー大会へ。
最近、ちょこちょこ参加させてもらってるチームに助っ人として行ってきたんですが…
いやー、やはり午前中は体が動きませんね…って、事で、0-3の惨敗、くぅー(>o<")
相手はそんなに強い感じではなかったんですけどね(^。^;)
次は絶対勝つぞーっ!!!

で、終わったその足で、昼飯も食わずに本家のチームの練習に合流(^。^;)
大宮から世田谷へ…
なんとか1時間遅刻で合流したんですが、なんと合宿でもないのに30人も参加してましたよ(^_^)
うちのチームってスゲー(>_<)
何故かここのグラウンドにはフリーキック練習用の器具があったりして、それを使っての初のフリーキック練習☆
いやー、こういうの楽しいですね(^ー^)ノ
その後は、3チームに分けての練習試合。
結構、メンバーに恵まれまして、最後まで負け無しのゲームが出来ました!
自身も1アシストをマークヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
この調子で行けば、今年度のアシスト王も夢じゃない!
頑張るぞー('ε')

練習後は、お友達の家に乱入☆
偶然にも練習場所と目と鼻の先だったもんで、無理言ってお邪魔しちゃいました(^▽^;)
って事で、急遽、巻き寿司パーチーの開催です!
巻き寿司ってあんまやった事無かったんですが、一度にいろんな物が食べれていいですねー(^.^)
そんな感じでMUSICTVを観ながらワイワイしてたら、また終電の時間までお邪魔しちゃいました。
いやー、楽しかった☆

で、新宿から埼京線の最終に乗ろうとしたら、緊急停止アラームが駅構内に鳴り響いてたんですよ(>_<)
もう赤いランプがグルグル回って、そりゃもう危険な感じが漂ってたんですが、
どうやらホームから人が落ちたらしく、線路に横たわった状態になってたんですよね(ーー;)
慌てて駅員さんがホームに押し上げてたんですが、
危うく目の前で人がバラバラになる瞬間を目撃するとこでした…( ̄Д ̄;;
多分、酔っ払いっぽいですね…あー、怖い、怖い。
皆さんも飲み過ぎには注意してくださいねー(^▽^;)
[PR]
by mogu05mogu05 | 2007-03-03 23:50 | Soccer

最新のトラックバック

ドラマ 黒い太陽
from ドラマ 黒い太陽
ガンダムSEEDスターゲ..
from 機動戦士ガンダムSEEDスタ..
フットサルメンバー募集、..
from フットサルチームをつくろう!..
『ALWAYS 三丁目の..
from ☆★☆風景写真blog☆★☆..
映画のご紹介(70) コ..
from ヒューマン=ブラック・ボックス

カテゴリ

全体
Diary
Soccer
Movies
Fashion
Music
Anime
Manga
Toy
Drama
Soccer Wear
nekketsu!

以前の記事

2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

BIRTHDAY GOAL。
at 2011-12-11 23:50
合宿快晴ナリ。
at 2011-11-13 23:50
インフルエンザ予防接種。
at 2011-11-10 23:50
「ミッション:8ミニッツ」
at 2011-10-28 23:50
「キャプテン・アメリカ ザ・..
at 2011-10-14 23:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧