www.geocities.jp/mogu05mogu05/index.html


by mogu05mogu05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

塩ラーメンとフットサル。

e0018829_324435.jpg
昼真っからラーメンを食いに行きますた☆
うちの地元に「ラーメンアカデミー」なるラーメン博物館的なものがあるんですよ。(完全にパクリ(^▽^;))
普段、あんまり行かないので、たまには行ってみようかなと。
んで選んだ店がコチラ、「拉通(ラーツー)」です。
千葉で行列の出来るラーメン屋らしいですよ。
んで、一番好きな塩ラーメンをば…あ、炭火炙りチャーシュー入り塩ラーメンっす☆
いやー、結構、美味かったっす(^◇^)
ただの塩じゃなくて、ちょっと魚介類的なダシがきいとりまして、なかなかグーな感じでした(^-^)
せっかく、こういうお店があるんで、どうせなら全店制覇してみたいですね。
全然、ラーメン通でもないし食通でもないんですけどね…(^▽^;)


e0018829_325923.jpg
その後は、渋谷の宮下公園で3時間ぶっ通しフットサルをしてきました☆
3チームで休みなしでグルグル回しながらやってたんですが、結構、ヘトヘトになりましたよ…
でも6ゴール3アシストと久しぶりに爆発したんでかなりスッキリしたかなと(*´∇`*)
これで再来週の合宿はバッチリどす( ̄ー☆キラリーン
[PR]
by mogu05mogu05 | 2007-10-28 23:50 | Soccer

BDBとWRENCH。

e0018829_2595943.jpg
今日は凄い雨でしたねー(^-^;
って事で、サッカーの練習も中止な感じだったんですが、夜はガッツリ、代官山UNITで「BACK DROP BOMB」のライブを観てきましたよ☆
前回、観たのもこの代官山UNIT。
なんか縁がある感じー(^◇^)
で、今回は「WRENCH」ってバンドのレコ発ツアーだったんで、BDBはゲストって感じだったんですよね。
あ、でも前回も「惑星」ってバンドのゲストだったから同じか…(^-^;
んで、セットリストはこんな感じ。

「TOE」(30分)
「BACK DROP BOMB」(30分)
「WRENCH」(1時間)

「TOE」の名前はよく耳にしてたんですが、今回初めて聴きました。
インストバンドなんですが、これがまためっちゃカッコイイ☆
プログレ?ジャズ?へヴィロック?が融合したようなサウンド。
ドラムがうめー!と思って見てたら、自分が好きだった「REACH」のドラムの人でした。(木村カエラのサポートメンバー)
こんなドラミングもするんだなーと惚れ惚れ…(*´∇`*)

「BDB」は文句無くカッコ良かったです☆
珍しく新曲もやったりしてビックリな感じだったんですが、お決まりの曲が始まるとキッズ達はモッシュモッシュ☆
あ、久々にこの感覚に出会えたかも?(^▽^)
さすがに自分はもうその中には飛び込めませんでしたが、今回もかなり前の方で観戦しちゃいました☆

「WRENCH」は結成15年のベテランバンド。
所謂、デジロックの先駆者って感じでしょうか?
自分が初めて見たのは、約10年前なんですが、それ以来のWRENCHだったんですよねー。
昔とは音楽スタイルがだいぶ変わってましたが、でもカッコイイのは全然そのままでしたよ(^-^)
何故か最後に真っ裸になったのにはビックリしましたけど…
(あ、本来、そういう受け狙いバンドみたいなのじゃないんですよ、念の為(^-^;)


e0018829_301633.jpg
そんな感じで台風の中行って来たBDBライブは最高でした☆
あ、勿論、今回もバンドTを買いましたよ(*´∇`*)
何故か会場限定で、Tシャツ1000円、スウェット2000円で売ってたので、即ゲットしちゃいました。
あー、次はいつBDBを観れるんだろうなー(・_・;
[PR]
by mogu05mogu05 | 2007-10-27 23:50 | Music

センチネル。

e0018829_374370.jpg
こんなおもちゃをゲットしちゃいました☆
「X-MEN デラックスパワーセンチネル」っす。
デカイ、デカイですよー!
こいつ実は「X-MEN3」の劇中にチラッと出てくるんですけど、気付いた人います?(^-^;



e0018829_375437.jpg
こいつにかかったらウルヴァリンもこんな感じです。



e0018829_383421.jpg
あ、そんなとこ発射したら、アンタ立てなくなるでしょうに…(^▽^;)

あ、ちなみにこのおもちゃはかなり昔に発売されたやつみたいです。
ちゃんとタカラから発売されてるんですよね。
ってか、マニアック過ぎだから…( ̄Д ̄;;
[PR]
by mogu05mogu05 | 2007-10-26 23:50 | Diary

リベンジ。

e0018829_523617.jpg
行ってきましたよ、「MARS EURYTHMICS」のリベンジへ!

ってか、ずっと「マーズユーリズミックス」って読むのかと思ってたんですけど、「マーズリトミック」って読むみたいですね(^-^;
えっと、「EURYTHMICS」の「EU」と「H」と「S」は何処へ…???(^▽^;)
まぁ、そんなマーズリトミックなんですが、以前の日記に書いた通り、自分の不手際でライブを見逃しちゃったんで、今回もわざわざ下北沢まで行ってきました!

今回は「BEYONDS」ってバンドと対バンだったんですが、この「ビヨンズ」ってバンドは、元HUSKING BEEのベース、テッキン所属のバンドなんですよ。
なのでハスキン繋がりって事で(*´∇`*)
で、今回もビヨンズの事は何も知らずに行ったんですが、これまたメンバー構成が超豪華なバンドでして…
ベース・テッキン氏(元HUSKING BEE)、ヴォーカル・谷口氏(元fOUL)、ギター・岡崎氏(元PEALOUT)、ドラムス・アヒト氏(元NUMBER GIRL)…ね、凄いでしょ☆
あれ?
ドン引きっすか?
いや、マジで凄いんですよ(^▽^;)
でも結成は1991年らしいです、なので実はベテランです☆

で、トップバッターはビヨンズだったんですが…
あれ…あれれ?
開演時間になってもまだお客が30人くらいです…(^▽^;)
かなりスペースのある状態だったんですが…いや、自分、こういうの大好きです!!!(*´∇`*)
演奏してる側からしたら満員御礼!ってのがいいんでしょうけど、こういうプライベート感のあるライブって自分は大好きなんですよね(^◇^)
だって普段ならこんなに近くに見れないような人達ばかりなのに、そんな人達の演奏を間近で体感できて、しかも独り占めしてる様なこの感覚…あぁ、最高っす!!!(*´∇`*)

で、ビヨンズはどうだったかと言うと。
テッキンはハスキンの時とは全然違うライブパフォーマンスで凄くカッコ良かったです。
印象的だったのは、ヴォーカルの人が一見「猫ひろし」な感じなんですが、イギー・ポップみたいな動きをしたりして、中々個性的で良かったです(^-^)
曲も凄く不思議な感じでロックなんだろうけど、一ひねりあるって感じで☆
ちょっとCD欲しくなりました。

んで次は待ちに待ったマーズリトミックの登場です☆
あぁ、イッソン!
こんなに間近でイッソンの歌声を聴けるなんてっ!
奇跡!奇跡ですよっ!!!(*´∇`*)
相変わらず、ちっこくてエラ張りの残念なルックスのイッソンですが、マジで歌声は自分の中では日本一!って感じです。
あぁ、良かった、マジで行って良かった…(T_T)
ライブ終了後、何故かイッソンが出てきてブルーハーツの「終わらない歌」のカラオケをしてくれました☆
サービス精神旺盛なイッソンに感謝感謝です。


e0018829_5232267.jpg
そんな感じで感動しきりだったワタクシは、今回もバンドTシャツを買ってしまったとさ♪
なんだかまたバンドをやりたくなってきました。
最近、同世代の解散してしまったバンドの人達が、再結成をしだしてます。
やっぱ10年くらい経つと、またやりたくなるモンなんですね。
自分もまずはドラムスティックでも買ってくるか…(*^▽^*)
[PR]
by mogu05mogu05 | 2007-10-14 23:50 | Music

ポジション。

e0018829_5295539.jpg
今日もサッカーしてきましたよ☆
今回は多摩川河川敷。
いつぞやの台風で完全に破壊されてしまったグラウンドですが、今週からやっと再開したみたいです(^-^)

で、今回やって思った事。
やっぱ与えられたポジションの仕事はシッカリやりましょうって事っす☆
うちのチームはポジションの固定とかはしないで、毎回ジャンケンでポジションを決めてるんですけど、なんだかんだでゲームやってるうちに、みんな攻撃好きなんでドンドン前に行っちゃうんですよね。
仕舞いには、DFが2人にFWが6人みたいな…(^▽^;)
こ、これってどうなんでしょう…もう現代サッカーとは言えないっす(>_<)
そんな感じで、ジャンケンで勝ってFWを選んだ自分ですが、結局、ボランチ、DFの辺りにポジショニングする羽目に…
まぁ、そのポジションが本来の位置なんで全然いいんですけど、でもジャンケンに勝った時くらい前に行かせてっ(^▽^;)

あ、別に怒ってるわけじゃないですよ(^_^)
ただ自分のポジションの役割をシッカリやるって、結構、楽しい事だと思うんですよね。
センターバックだろうが、サイドバックだろうが、そのポジションの面白みがそれぞれあると思うので。
だから折角いろんなポジションをやる機会があるのだから、そのポジション本来の仕事を考えながらやれば、もっとチームとしてもいいものになって行くんじゃないかなーと☆
でないと、ジャンケンシステムにしてる意味無いですしね(^-^;

まぁ、自分の一番言いたい事は「みんなでサッカーをしましょう!」って事っす(^ー^)ノ
[PR]
by mogu05mogu05 | 2007-10-13 23:50 | Soccer

A NEW HOPE TOUR。

e0018829_4222854.jpg
行って来ましたよBEEFを観に下北沢まで!
で、今回は当日券を買わないといけなかったんで、かなり早めに下北に到着☆
いざシェルターの入り口に行くと、元HUSKING BEEのイッソンが楽しそうに話しているではないですか…
あぁ、憧れのイッソン…本当なら、

「サイン下さいっ!」
「あ、写メお願いしますっ!」

なんて言いたいんですけどね…なんせ引っ込み思案なオッサンなもんで…(T_T)
そんなイッソンを横目にチケットゲッツ☆


e0018829_4225431.jpg
で、開演まではまだまだ時間があったのでファーストキッチンでベーコンエッグバーガーをゲッツ☆
お?こんなチケットをもらいましたよ(*´∇`*)
なんと無料でベーコンエッグバーガーをもらえちゃう券です☆
いくら30周年とはいえ、太っ腹過ぎやしませんかっ、ファーストキッチンさんっ?!(^▽^;)
でもそんなFKが自分は大好きなのです♪
んで、お持ち帰りにして、暫く、漫喫で時間を潰してました。
今回は3バンド出演で、最初のバンドは知らないバンドだったんで、19時開演だけど19時半頃入ればOKだなと。


e0018829_4235388.jpg
で、19時半も過ぎたんで、いざシェルターへ!!!
って、あれ?!
このセットリスト…???

「まっ、まさかっ!!!( ̄Д ̄;;」

と思った時は、もう手遅れ…
そうです、もう演奏してましたMARS EURYTHMICSが…
あぁ、ああぁああぁぁ…失敗したぁ~…!!!(T_T)
なんでトップバッターがMARS EURYTHMICS?!
どう考えても、この中で言ったら、一番知名度の低いTHE MASCUTZがトップバッターでしょう…( ̄Д ̄;;
まぁ、なんとか2、3曲は聴けたんですが…あぁ、マジ失敗した…(T_T)
でもね、ちょーカッコ良かったです、MARS EURYTHMICS。
一時期やってたCORNERより、自分はこっちの方が断然好きっすね!
「ばっくとぅーハスキン!」って感じっす☆

で、2バンド目がTHE MASCUTZ。
もうね、初期ハードコアと初期ニルヴァーナを融合させた様な、めっちゃ攻撃的パンクサウンドでしたよ(^▽^;)
なんせ歌詞が、

「KUSOSHITENETERO-----!!!!」

でしたからね♪
36歳のオッサンには辛いものがありましたが、まーでも、パフォーマンスも派手でカッコ良かったです☆

んで、最後に今回のツアーファイナルを迎えたBEEFの登場です!!!ヾ(=^▽^=)ノ
最近一番のお気に入りのBEEF☆
マジでマジでちょー良かったです!(*´∇`*)
やっぱキャリアを積んでるだけあって、楽曲もさることながら、パフォーマンスもカッコいい!!!
ヴォーカルの岡田氏は大人の余裕を感じさせてくれました。
あー、もっかい行きたい、もっかい行きたいですよーっ!!!O(≧▽≦)O


e0018829_4241537.jpg
そんな感じでBEEFはmoguのハートを鷲掴みにしてくれました☆
なので、終わった直後には物販へ駆け寄り、ツアーTシャツ、迷彩メッシュキャップ、缶バッジをゲットしちゃいましたとさ☆
[PR]
by mogu05mogu05 | 2007-10-07 23:50 | Music

渋谷の街。

e0018829_4184958.jpg
久しぶりに渋谷の宮下公園内フットサルコートへ。
ほんといつ来ても不思議な空間ですな、ここは。
渋谷のど真ん中でホームレスに囲まれながらのフットサル…
自分はちと遅刻して行ったんですが、到着すると既にゴールラッシュがっ☆
んじゃ自分もゴールをっ!
…と思ったらノーゴールノーアシストでしたよ…(;´д`)トホホ
こんなんじゃー、終われませんっ!
って事で、急遽、別のチームのフットサルにお邪魔する事に。
久々のダブルヘッダーです(^▽^;)

で、渋谷から高田馬場まで移動したんですが、もう面倒臭かったのと着替えがなかったって事で、汗まみれのゲームシャツのまま直行(^▽^;)
トレシュー、ストッキング、レアルマドーリードの上下セットアップに首にはタオル…もうね、コスプレかと(^-^;
遥か昔、エンジニアブーツ、ブーツカットジーンズ、シングルライダース、ロン毛で、渋カジ気取りだった自分が、うん十年後にまさかこんな格好で渋谷を練り歩く事になろうとはっ!( ̄Д ̄;;
ま、いっか☆
そんな感じで、高田馬場では何とか2ゴールを上げることができました!
ふー、満足満足(*´∇`*)
[PR]
by mogu05mogu05 | 2007-10-06 23:50 | Soccer

名古屋。

先日、ぶらり名古屋一人旅に行ってきますた☆

ほとんど関東圏内から出ない自分ですが、たまにはいいんじゃないかと。
よく考えたら意外と知り合いに名古屋絡みの人が多かったり。
名古屋って意外と安く行けるんだなってのがあったり。
そんな感じで高速バスで移動ー。


e0018829_1493815.jpg
っつーわけで、お友達と合流して、名古屋でもオサレな若者が集う街「大須」へと行ってみました。
昔ながらの商店街って感じなんですが、至る所に、洋服屋、古着屋、雑貨屋、インテリヤショップが並んでたりと、なんか不思議な街でしたねー(^.^)
でもこういう街並み凄く好きです☆

そんな中、「玉子せんべい」なる屋台を発見☆
どうやら名古屋では昔からあるメジャーな食い物らしんですよ、コレが。
折角なので食してみる事に(^・^)


e0018829_1410780.jpg
うーん、美味い☆
このチープな感じが何とも言えんですたい♪
材料は大きなえびせんの間に、目玉焼き、てんかす、ソースを挟み込んだだけのとてもシンプルなもの。
なのでコレは今度家で作ってみようと思いましたよ(^ー^)ノ
小腹が空いた時にちょうどいいかなと。


e0018829_14104637.jpg
と、その正面に「コメ兵 アメリカンカジュアル館」なるものを発見☆
1Fは普通の古着屋なんですが、2Fはなんと、所謂、「ウラハラ系」のアイテムで埋め尽くされてるではないですかっ!!!
すごーい、こんなお店があるなんて☆
すんごく広い店内にズラッと並んだお宝アイテムの山…
これ全部見るのに何時間掛かるんだろう?ってくらい一杯ありましたよ。
こんなに広い古着屋(ウラハラ系を取り扱った)は東京にも無いので、こんなのが原宿とかに出来たらいいのになーと思っちゃいました(^-^;
で、旅行先というのも忘れて、お買い得品を思わずゲット☆
MADFOOTの「MAD SAUCONY AM」を買っちゃいました(*´∇`*)
これ前から欲しかったんですよねー。
それを激安価格で買えるなんて、なんてラッキーなんだっ(^▽^;)


e0018829_14111243.jpg
んで、チコッと行った所にフィギュアショップ「SPANKY」を発見☆
てっきりWEBショップと思ってたんですが、ちゃんと本店があったんですね、知らなかった…
昔、よくここでフィギュア買ったりしてたんだよなー、なんて思いつつ店内をウロウロ。
記念にコインケースをゲット☆


e0018829_14113286.jpg
その近くにあったフィギュア屋ではこんな物をゲット。
SPAWNカードゲーム(英語版)とウルヴァリンのビニールクッション♪
説明書が完全英語なんで使い方、一切わかりません(^▽^;)


e0018829_14121523.jpg
その後は、お友達御用達のオリジナルウェアショップ「ROCKET☆BUS」へ☆
カッコカワイイデザインの服がいっぱいー。
フィギュアとかも売ってたんで、「SALTY DOG」なるワンちゃんをゲット♪
あ、なんか名古屋に来ても東京にいる時と行動がほとんど一緒だ!っと気付いたワタクシ…
いや、心底、こういうのが好きなんだと思います、ムハハ(^▽^;)


e0018829_14125535.jpg
2日目は「栄」という街に繰り出しー☆
ここは噂通りの名古屋!って感じでしたね(^・^)
やっぱね道路が広いんっすよ。
街並み的には銀座っぽい感じなんですが、道を挟んだ向かいのお店までが遠い遠い!
しかもどこまで行ってもビル群が連なり…いやー、名古屋ってめっちゃデカイ街なんですね!!!
マジでビックリしましたよ(^▽^;)
そんな感じでテレビ塔の前でパシャリ☆


e0018829_14131823.jpg
味噌カツ定食食いーの。


e0018829_14134493.jpg
ラウンドワンでビリヤードしーの。
ピンポンしーの。


e0018829_1414960.jpg
ボーリングしーの。


e0018829_1414315.jpg
コインゲームしーの。
このエイリアンってのが結構面白くてですね。
帰りのバスギリギリまで遊んじゃいますた…マジでギリギリ危なかった(^▽^;)
そんな感じで名古屋をめっちゃ堪能してきましたよ☆

今回、初めて名古屋行ったんですが、凄くいい街だなーって思いました(^_^)
何でも揃うし、何でもあるのに、街並みは全然スペースがあって余裕があるというか。
東京にもこのくらいの余裕が欲しいと思いましたよ(^ー^)ノ

最後、バスに乗る時にバッグをヨイショって持ち上げたら、手に何かムニッとした感触が…
よく見たら、ワタクシ、緑色のイモムシ君を一緒に握り締めてました…( ̄Д ̄;;

「ひーっ!(>_<)」

ど、どこでくっついた?!
こ、こんなオチいらんですからーっ!!!(>.<)
ま、そんな名古屋でしたとさ☆
[PR]
by mogu05mogu05 | 2007-10-02 23:55 | Diary

最新のトラックバック

ドラマ 黒い太陽
from ドラマ 黒い太陽
ガンダムSEEDスターゲ..
from 機動戦士ガンダムSEEDスタ..
フットサルメンバー募集、..
from フットサルチームをつくろう!..
『ALWAYS 三丁目の..
from ☆★☆風景写真blog☆★☆..
映画のご紹介(70) コ..
from ヒューマン=ブラック・ボックス

カテゴリ

全体
Diary
Soccer
Movies
Fashion
Music
Anime
Manga
Toy
Drama
Soccer Wear
nekketsu!

以前の記事

2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

BIRTHDAY GOAL。
at 2011-12-11 23:50
合宿快晴ナリ。
at 2011-11-13 23:50
インフルエンザ予防接種。
at 2011-11-10 23:50
「ミッション:8ミニッツ」
at 2011-10-28 23:50
「キャプテン・アメリカ ザ・..
at 2011-10-14 23:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧