www.geocities.jp/mogu05mogu05/index.html


by mogu05mogu05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

力(リキ)。

ひさーしぶりに、浦和に行ってきました☆
えー、浦和と言えば、「浦和レッズ」。
先日、AFCチャンピオンズリーグで優勝したばかりだし(アジアのクラブチームの頂点)、現在もリーグ優勝を賭けて戦ってる真っ最中!って事で、只でさえ熱い街が更にヒートアップしてるって感じで(^◇^)


e0018829_17194666.jpg
っつー事で、駅前で久しぶりにGさんと待ち合わせ。
駅前がこんな事になってました。
めっちゃ綺麗でしたよ☆
「URAWA SOCCER TOWN」って書いてありますね…さすが!スゲー(^▽^;)


e0018829_1720475.jpg
んで、伊勢丹のショーウィンドウには、AFCの優勝トロフィーがっ!
普通にマネキンの横に置いてあるのがオモロイと思いました(^-^;


e0018829_17202619.jpg
今回、折角、浦和に来たって事で(近所なのにね(^▽^;))、Gさん御用達の「居酒屋 力(リキ)」へ☆
そうです、レッズサポが集う、あの真っ赤なお店っす。
今日は平日だったので、普通な居酒屋な感じでしたが、もう土曜とかはヤバイんでしょうね、きっと(>_<)
焼き鳥やら、レバ刺しやら、色々、美味しくいただきながら、カシスオレンジをジョッキで1杯~☆
カシスオレンジをジョッキでって初めてだったんですが、話が弾んでたせいか奇跡的に飲み干しちゃいましたよ…
まぁ、3時間くらい掛かりましたけどねっ(^-^;
あ、勿論、帰りは千鳥足っす☆

これから忘年会シーズンなんで、酒を飲む機会も増えそうですが、今後もカシスオレンジで攻めていこうと思いますた(*´∇`*)
[PR]
by mogu05mogu05 | 2007-11-20 23:50 | Diary

圧勝。

e0018829_2053864.jpg
久しぶりのサッカー公式戦に行って来ました☆
今回はチームメンバーが19人も来るという事だったので、助っ人の自分はいらないんじゃないかと…(^-^;
でもご好意により参加させてもらっちゃいましたよ。

で、結果は「6-0」の圧勝!!!o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
リーグ戦始まった当初は、0-3、0-4と大敗してたチームがこんなにも立派になりました…(T_T)
正規メンバーがイッパイいる中、今回は3バックの一角、左ストッパーでフル出場させてもらったんですが、部外者なのに、ほんとありがたいなと…感謝感謝です☆

それにしても前回はトップ下、んで今回はストッパー…うはは、統一感無しっすね。
でも、こうやって公式戦でも色んなポジションが出来るのはほんと楽しいです☆
ストッパーって事で、今回は点に絡む事は無かったんですが、でも一応、起点のパスも出せたし無得点で凌いだしで、まぁ、合格点かなと(^-^)

リーグ戦はあと1試合残ってるらしいので、来月もまた参加したのですよ、マジで☆
[PR]
by mogu05mogu05 | 2007-11-17 23:50 | Soccer

「ヘアスプレー」

e0018829_215075.jpg
評価 ☆☆☆☆★ (グリースに続け!)

ダンスミュージカル映画「ヘアスプレー」を観てきました☆

自分の中でダンス映画と言えば「グリース」。
ジョン・トラボルタ、オリビア・ニュートンジョン(デビュー作)主演の青春ダンス映画なんですが、え~かれこれ29年前の映画になるらしいですね、この映画は…どはっ(^-^;
もうどんなに落ち込んでてもコレさえ観れば、いつでもハッピーになれちゃいます!ってくらい好きな映画なんですよ(^◇^)
で、この「ヘアスプレー」にもそんな匂いを感じてしまったので、これは劇場で観ておかないとって事で行ってきました(^ー^)ノ

内容は簡単に言ってしまうと、人種差別問題という重いテーマを60'sのダンスミュージカルで楽しく解決しちゃえ!って感じでしょうか?
なので、「グリース」とはまた違ったノリのダンス映画なんですが、まぁ基本はハッピーで行きましょう!って感じなんで、観てて気持ちが良かったです☆
まぁ、ストーリー展開上、中だるみとか、ガクガクなところもあったんですが、そんなところも軽快60'sミュージックが吹き飛ばしてくれます(*´∇`*)


e0018829_21503693.jpg
トレーシーを演じるのは、この映画の為に1000人のオーディションの中から選ばれた、ニッキー・ブロンスキー。
アイスクリーム屋のバイトから一気にスターダムへ…凄いね(^▽^;)


e0018829_21504794.jpg
主人公のおデブなお母さん役を演じるのはジョン・トラボルタ。
監督の1年に渡るラブコールに応え、「グリース」以来、29年振りにダンス映画に出演。
ってか、「グリース」の頃の、あの美声とキレはどこに…?!(>_<)
まぁ、違った意味で、今のトラボルタは好きですが☆


e0018829_21505822.jpg
主人公のライバルのお母さん役はミシェル・ファイファー。
彼女のデビュー作は大ヒット作「グリース」の続編「グリース2」と、これまたダンス映画。
この「グリース2」でヒロイン役を演じたわけですが、誰か観た人いるのか?!ってぐらい、ヒットせず…がびーん(^▽^;)


e0018829_2151721.jpg
恋人役のザック・エフロン君。
どっかで見た事あると思ったら、ちょっと前に頻繁にCMでやってた「ハイスクール・ミュージカル」(未公開TV映画)の主演の子みたいっす。
気付いたらDVDが発売されてて、気付いたら「2」が作られてて、気付いたら「3」まで製作に取り掛かってると言う、謎の「ハイスクール・ミュージカル」。
是非、観たくなってしまいました☆
ってか、このザック君…なんとこれまたワタクシの大好きなダンス映画「フットルース」のリメイク版の主役もやっちゃうそうです!!!
楽しみー(*´∇`*)


e0018829_21511740.jpg
そして、今回、一番気になったキャラクター。
人気ダンス番組「コリー・コリンズ・ショー」のホスト役を務めるコニー。
演ずるはジェームス・マースデンなる人物…
あれ?
どっかで見た事ある…見た事あるんだよなー、誰だったかなー…と思ったら!
これまたワタクシのフェイバリット映画「X-MEN」のサイクロプスさんではありませんかっ!!!
ってか、キャラ違いすぎっ!!!(^▽^;)
「X-MEN」ではミュータントチームのリーダーでありながら、ウルヴァリンに恋人を持っていかれ、しまいにはとんでもない扱いを受けてしまった寡黙なヒーロー、サイクロプス。
っが、この「ヘアスプレー」では陽気で芯の強い名ホスト役を表情豊かに演じております…
やっ、やるな、マースデン…(^▽^;)
この人、今後、要注目俳優っす☆

そんな感じで、かなり俳優陣に興味がいってしまいましたが、ダンス映画はほんと気持ち良いなーと思った次第であります(^O^)
[PR]
by mogu05mogu05 | 2007-11-16 23:50 | Movies

蜘蛛男。

昨晩、EXILEのリーダーから厳しいダンスレッスンを受けてる夢を見ました…いやー、ほんと辛かった( ̄Д ̄;;

そんな訳で、ぷちスパイディー祭りなのです☆
先日、遂に「スパイダーマン3」のDVDが発売されまして、それに伴い、色んなヴァージョンのDVDBOXが出ちゃったりなんかして。
ソフビ付だったり、スタチュー付きだったり、トリロジーBOXだったりと…

んで、何故かこんなにスパディー好きなのにDVDを持ってなかったワタクシ(^-^;
こりゃもう当然、全巻セットの「トリロジーBOX」でしょう!
と、思ったんですが…ん?待てよ?
セット内容は、「スパイダーマン」、「スパイダーマン2」、「スパイダーマン3 デラックス・コレクターズエディション」。
1と2はノーマルヴァージョンかぁ…
人によっては、「特典ディスクなんか観ないからいらねーっ!」って人も多いとは思うんですが、自分は何故かあの「特典ディスク」に妙に魅かれるのもがありまして…(^▽^;)
やっぱコレクターとしては、「オマケ要素」って大事なんですよね☆
そんな訳で、ネットで検索、検索♪


e0018829_12521313.jpg
あったあった!
まずはコレ☆
「スパイダーマン アメージングBOX」
豪華アルミケースに、「スパイダーマン デラックス・コレクターズエディション」+「スタン・リー(原作者)の世界」+オマケ色々。
中古だったけど未開封商品…げっつ♪


e0018829_1252295.jpg
そしてコレ☆
「スパイダーマン2 デスティニーBOX」
豪華アルミケースに、「スパイダーマン2 デラックス・コレクターズエディション」+「アニメシリーズ全2巻」+オマケ色々。
以前、TVでも放映されていた、フルCGアニメのDVDが付いてました(^◇^)


e0018829_12525086.jpg
最後にコレ☆
「スパイダーマン3 デラックス・コレクターズエディション」。
後ろにあるのは、全く関係の無い「300」っす(^-^)
この2本は新品。
「300」はまだ観てないし、評判もイマイチだったんですが、自分と一番感性の近い男が、「最高!」って言ってたんで迷わず買っちゃいますた(^◇^)
まぁ、これ全部併せて(300除く)、トリロジーBOXと同額で買えたので、めちゃラッキーだったなーと(*´∇`*)
(普通に買ったら3倍以上っす(>_<))
[PR]
by mogu05mogu05 | 2007-11-16 12:50 | Movies

縁の下の力持ち。

無事、合宿から帰ってまいりました☆
ってか、帰ってきてからずっと寝っぱなし(^-^;
16時間以上寝ましたよ…


e0018829_7455373.jpg
そんな感じで、合宿1日目。
天気予報通り、一日中雨でした…(T_T)
でも去年の「土砂降り秋合宿」よりかは全然気温も高かったんで、そんなには辛くなかったかなと。
今回も30人以上メンバーが集まったんで、3チームに分けて試合をしました。


e0018829_7461742.jpg
はじめは気にしてた雨も、ゲームをやり出したら、全然関係無く思えてきましたよ。
みんな走る走る☆


e0018829_7463289.jpg
カエルも参戦☆

今回はだいぶ前から天気予報で両日とも雨って感じだったんで、キャプテンがテントを買ってきてくれました(^◇^)
さすがに3チームだと1チームは休まないといけないですし、あとマネージャーさんも一応いますからね。
このテントのお陰でだいぶ助かりましたよ☆

ゲーム的には結構、得点シーンがあったりして、中々楽しかったんじゃないかなと。
自分は得点もアシストも出来なかったけど、何か充実感がありました(^-^)


e0018829_7471827.jpg
んで、練習後は、大浴場で暖まって、ビュッフェで和洋中食いまくって、今日のゲームを録画したムービーを観ながらみんなで飲み会☆
今回、合宿初参加の方も何人かいたので、歓迎会も含めて盛り上がりました。


e0018829_7473010.jpg
あ、自分はカシスオレンジを戴きますた☆
で、スーパーサッカーを観た後は、大体の人は床に就いてしまうんですが、今回も何人かは夜更かし組みがいましたよ。
自分も参戦したわけですが、合宿の飲みと言えば、大体、彼女はどうしたこうしたとか、そんな話になるんですが、今回はなんとマジサッカートーク!!!

初めはFW好きメンバーとDF好きメンバーで分かれて、敢えてお互いの駄目出しを…
そんな話をしてるうちに、チームに対しての本音トークが炸裂したりなんかして。
普段は聞けない貴重な話…あぁ、みんな色んな思いでこのチームに参加してるんだなーと。
そんな白熱トークを繰り広げてたら、睡眠時間がほとんどなくなってしまいました…学生かと(^-^;


e0018829_7475640.jpg
2日目。
なんとか雨が止んでくれました☆
まぁ一度もお天道様は顔を出してはくれませんでしたが、雨降らなかったのは奇跡かなと(^◇^)
なんだかんだで2日目も走りまくりー。


e0018829_7481092.jpg
んで、モチ食いまくりー☆
美味かったー(*´∇`*)

で、今回も限界まで走ってみますた。
特にサイドバックやった時は、ちょっと新境地開拓?!ってな感じでしたよ( ̄ー+ ̄)
これでちょっとは体重落ちたかなーと思いきや、ほとんど変わらず…えぇっ?!おかしくねっ?!( ̄Д ̄;;
やっぱモチ食い過ぎたか…(>_<)

まぁ、結果、今回も得点、アシストに絡む事も出来なかったんですが、帰ってきてからムービーを見て気付きました。
所謂、起点になるパスは結構出せてるぞ…と。
確認しただけでも5つはありました。
最近、あぁ、もうちょいでアシストになったのにな…とか、そういうパスが多いなとは自分でも思ってたんです…
でも、こうして記録を見てハッキリしました(^-^)
自分でも忘れてしまう程の地味な作業、きっと気付いてる人も少ないであろうプレー…
でも自分はボランチ志望なので、これでいいんじゃないの?
「縁の下の力持ち的存在が好き」…これってサッカー始めた時から思ってた事ジャン!
それこそ自分の目指すプレー!
それが出来てるって事はゲームを作れてるって事!!!
今回の充実感はそういう事だったのか…(^-^)
ウム!
ちょっと自信が出てきました☆


e0018829_7482746.jpg
そんな感じで自信回復に繋がった今回の合宿。
皆さん、本当にお疲れ様でした☆
来年はどんな合宿になるんかなー?(^◇^)
[PR]
by mogu05mogu05 | 2007-11-11 23:50 | Soccer

モスキート。

e0018829_5455470.jpg
家を出たらこんな光景が…
「わー、何コレー、キモイー、写メでも撮ってやれー」
なんて感じでシャッターを押した瞬間、頬に何かがスッとかすめました( ̄Д ̄;;
そうです、奴らのフ○です…
「このやろうー、人様を馬鹿にしやがってー」
ワタクシ、オカンムリですよ…(`□´)コラッ!


e0018829_5463085.jpg
んで、帰ってきたら帰ってきたで、既に11月だというのに7箇所も蚊に食われました…(-_-;)
もうね、いい加減にしなさいと…いつまでやる気なんだと。
うーん、友人の忠告通り、ベープマットを買うべきかどうか…この時期だから余計迷う…
でも、さすがに明日は買ってしまいそうな予感…(^▽^;)
[PR]
by mogu05mogu05 | 2007-11-07 23:50 | Diary

フェイント。

e0018829_5425729.jpg
久しぶりに対外試合をしてきました☆

相手は平均年齢が40を越えてる感じのアットホームなチーム。
少年サッカーチームに所属してる子供のお父さん達が集まって作ったチームらしいんですが、全員ほとんど未経験者と言う事で、なんだか雰囲気もうちのチームとソックリ。


e0018829_5431391.jpg
そんな感じで奇跡の1枚。
華麗なるフェイント(?)で、相手のディフェンスを掻い潜る瞬間です☆

まぁ、ゴールこそ無かったですが、ボランチの位置で攻守に上手く絡めた感じだったんで、やっててめちゃ楽しかったです。
グラウンドも天然芝で綺麗に刈り込んであったし、何故かこの日は秋晴れどころか夏の日差しな感じで気持ち良かったなーと(^◇^)

ぜひまたこのチームとは対戦したしたいなと思いました☆
[PR]
by mogu05mogu05 | 2007-11-03 23:50 | Soccer

最新のトラックバック

ドラマ 黒い太陽
from ドラマ 黒い太陽
ガンダムSEEDスターゲ..
from 機動戦士ガンダムSEEDスタ..
フットサルメンバー募集、..
from フットサルチームをつくろう!..
『ALWAYS 三丁目の..
from ☆★☆風景写真blog☆★☆..
映画のご紹介(70) コ..
from ヒューマン=ブラック・ボックス

カテゴリ

全体
Diary
Soccer
Movies
Fashion
Music
Anime
Manga
Toy
Drama
Soccer Wear
nekketsu!

以前の記事

2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

BIRTHDAY GOAL。
at 2011-12-11 23:50
合宿快晴ナリ。
at 2011-11-13 23:50
インフルエンザ予防接種。
at 2011-11-10 23:50
「ミッション:8ミニッツ」
at 2011-10-28 23:50
「キャプテン・アメリカ ザ・..
at 2011-10-14 23:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧