www.geocities.jp/mogu05mogu05/index.html


by mogu05mogu05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

浅草花月。

e0018829_2301471.jpg
「よしもと浅草花月」へ行ってみました(*゜▽゜)ノ
やっぱ、新宿「ルミネ・ザ・よしもと」、渋谷「よしもと∞ホール」とは、客層がダイブ違いますねー。
新宿、渋谷は、女子が多すぎて、入るのちょっと気が引けるんですけど…
でも、おじいちゃんおばあちゃんがいっぱいいたので、マジ入りやすかったのであります☆
しかも今回はなんと前から2列目の席!
やっぱ漫才も近くで見れれば、迫力も全然違う訳ですよ、これがまた(^◇^)

トップバッターは楽しみにしていた「グランジ」。
数少ない3人組漫才なんですが、やっぱね、中々、面白かったですよー(^▽^)
ちょっと残念だったのは、「ハローバイバイ」のネタが5分程度しかなかったのと、「永井佑一郎」(アクセルホッパーで有名の)の出演が急遽、キャンセルになってた事ですね…
後半は大御所登場な訳ですが、「オール阪神・巨人」はもうおじいちゃんだけど、漫才にキレがあるな~と感心しちゃいました☆
さすがメジャーな漫才師はちょっと違いますね(^-^;
トリはアホの坂田所属の「コメディー№1」だったんですが…こちらはおじいちゃん丸出しな漫才って感じで、面白い!ってよりかは「頑張れ!」と心の中で叫んでしまいました(^▽^;)

全部で2時間キッチリのライブだったんですが、ほんとお笑いライブは体力を使うと思いましたよ。
だって2時間、笑いっぱなしですからね!
顔の筋肉が疲労困憊って感じです(^-^;
でもめっちゃ楽しかったので、また次も行きたいと思いました。
次は「ルミネ・ザ・よしもと」にリベンジかな~?!(*゜▽゜)ノ
[PR]
by mogu05mogu05 | 2008-03-30 23:50 | Diary

アリエナイ。

e0018829_193317.jpg
ウィイレを真剣にやってCPU相手に「7-0」という大差で負けた…
アリエナイ…( ̄Д ̄;;


e0018829_1935191.jpg
石ノ森特集でキカイダーを観てたら、
敵の戦闘員が全員コンバースみたいなの履いてた…
アリエナイ…( ̄Д ̄;;

ってか、こんな短い日記…
アリエナイ…( ̄Д ̄;;
[PR]
by mogu05mogu05 | 2008-03-27 23:50 | Diary

石ノ森。

e0018829_4253647.jpg
今、BS2で「7夜連続石ノ森章太郎特集」ってのをやってるんですが、今日の特集は、「仮面ライダー」。
さっき1話目を観たんですが、結構、映像的に怖い感じなんですねー(^-^;
怪奇モノって言うんですか?そんなノリです(^▽^;)
敵のショッカーが死ぬと泡になって消えてしまうところに、なんて地球に優しいエコな奴らなんだ…と、感心してしまったワタクシです☆
自分は当時、「仮面ライダー派」ではなく、「ウルトラマン派」だったので、こうしてちゃんと観るのは初めてかもですね。
ホント昔の特撮って面白いなー(*゜▽゜)ノ



e0018829_4221573.jpg
石ノ森アニメと言えばなんと言っても、「サイボーグ009」。
何回もアニメ化されてるのが凄いですねー☆
ちなみに自分が観てたのは、「昭和カラー版 サイボーグ009」っす。
小学生の頃、何度も「島村ジョー」の絵を描いてました。
多分、今でも何も見なくても描けますよ、ジョーならねっ(*゜▽゜)ノ



e0018829_4222854.jpg
自分が石ノ森作品で一番好きなのは、「幻魔大戦」。
でも、正確に言うと、「石ノ森版 幻魔大戦」(漫画)と「平井和正版 幻魔大戦」(小説)では、全くの別物でして~…;
実は自分は後者の方が好きなんですよね…「大友克洋版 幻魔大戦」(アニメ)と言っても過言ではありませんが(^-^;
ってか、石ノ森版は、最後、話の収拾がつかなくなって、マルナゲしちゃったみたいです( ̄Д ̄;;
実はこっちの石ノ森版もアニメ化はされてるんですが、まだ観た事無いんですよ…最後、どうなるんだろう?!

それも含めて、この「とことん!石ノ森章太郎」からは目が離せないのです☆
[PR]
by mogu05mogu05 | 2008-03-23 23:50 | Manga

30人。

e0018829_4343785.jpg
今日は、多摩川河川敷で、4時間サッカーしてきました☆
気候も良かったせいか、集まったのはなんと総勢30名!
多分、普段の練習でこんなに集まったのは、チーム創立以来、初めての事なんじゃないでしょうか?
確かにうちのチームはメンバーは多い方だと思うんですが、マジでビックリしましたね(^-^;

で、先日、髪を切ってもらったんですが、そのせいもあってか、かなりの人に「ケンドーコバヤシかっ!」と突っ込まれました(^-^;
遂に長年一緒にいるマイチームの人からも言われる様になってしまいましたよ…
最近、顔が丸くなってきたせいもあるんでしょうけどね~(~_~;)

「○○さん、正気ですかっ?!」

コレを今後、持ちネタにしようと思ってます☆
[PR]
by mogu05mogu05 | 2008-03-22 23:50 | Soccer

「HEROES」

e0018829_41748.jpg
評価 ☆☆☆☆☆ (リアルサイキックウォーズ!)

先日、予約していた「HEROES DVDBOX1」が、遂に届きました!!!
「ヤッターッ!!!」(←ヒロ ナカムラ風に)
いやー、めっちゃ楽しみにしてたんですよね、この時を!(*゜▽゜)ノ
しかもHMVのポイントを使って買ったので、3000円台でゲットしちゃいました☆

で、せっかくなので、チョットづつ小出しで観て行こうと思ったんですが…
ハマリ過ぎて全5枚、あっという間に見終わってしまいましたよ(o_△_)oギャフン
あ~、続きが気になる気になる気になる…(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ

次の「DVDBOX2」は5月発売らしいです…って、そんなに待てないんですけどぉ~!!!(ToT)
…ってか、こんなにハマッてるの自分だけ?!(^▽^;)
[PR]
by mogu05mogu05 | 2008-03-21 23:50 | Movies

METRONOME。

e0018829_22391029.jpg
「衝撃を受けたアルバム(CD)」、「これだけは手放せないアルバム(CD)」って人それぞれあると思うんですが、自分にももれなくある訳でしてー。
2、3曲好きな曲の入ったアルバムっていくらでもあるんですが、やっぱ捨て曲の無いアルバムってのには中々出会えないものなんですよね。
で、自分の場合、一応、元バンドマンって事もあって、「詩の内容」より「演奏、楽曲」の方に拘りを持っちゃうんですけど、そんな意味も込めて一番好きなアルバムがコレ。

「SWITCH STYLE / METRONOME」

知ってる人は少ないと思われますが、でも自分の中ではベストアルバムなんです☆
元々、ゴリゴリのハードコアサウンドをやっていた「SWITCH STYLE」が、メジャー移籍第一弾で出したアルバムなんですが、このアルバムからロック色の強いサウンドに変貌しまして、その事でファンの間では大論争になったりならなかったり…(^-^;
自分はそのハードコアとロックの中間であるミクスチャー具合が正に好きなわけでして、もうこれ以上のアルバムには今後出会えないんじゃないかと思ってるくらいです。
多分、レコードで買ってたら、聴き過ぎてペラッペラに薄くなってたんじゃないでしょうかね?
最近はコレ聴きっ放しです!
あぁ、気持ちいいぃ~♪

で、実はこのアルバムを買うのは今回で3度目(^-^;
初めはリリース直後に購入。(ちょうど10年前)
2度目は、友達の家でこのアルバムをMDに落としてもらおうと思って行ったら(当時再生機しか持ってなかったので)、途中でCDを忘れた事に気付き、「まぁ、好きだからもう1枚買っちゃえ!」みたいな感じで。
3度目は、今回なんですが、以前、引越した際、どこにしまったのか分からなくなってしまい、探せばあるんでしょうがかなり面倒臭いので、「えぇい、もう1枚買ってしまえ!」みたいな感じです。
要はそれだけ好きって事です、ハイ(^-^;
ってか、「自分の生涯で衝撃を受けたアルバム」が中古で400円で購入できた事に、嬉しさの反面、ショックでもありましたけどね!(>_<)

ちなみに、このバンドのドラマーは、今では洋服好きなら誰もが知ってるであろう、あの「ZOZO REZORT(TOWN)」の代表取締役というポジションにいます。
この無名バンドのしかも一ドラマーの人が、あんな大規模なショッピングサイトの代表取締役になろうとは…当時は誰も想像していなかったでしょうね。

っつか、話がマニアック過ぎ?(^▽^;)
まぁ、隠れ音楽通のワタクシからしたら、たまにはこう言うのも書いておきたいなと。
そんな30代後半のマニアック日記でしたとさ☆
[PR]
by mogu05mogu05 | 2008-03-21 22:40 | Music

キン肉マン。

e0018829_2392135.jpg
先日、友人からのメールを見て、単身、中野ブロードウェイへ行って来ました!!!
最近、ハマっている、クレーンゲームのプライズ商品「pansonworks キン肉マンフィギュア」がワンサカあるとの情報だったのでー(^▽^;)
おー、あるある、どうやらプライズ商品に関しては、秋葉原よりこっちの方があるかもですね☆


e0018829_2383191.jpg
っつー事で、大人買い発動☆
セットで購入しちゃいました、テヘ☆


e0018829_2393814.jpg
ついでに「キン肉マン29周年記念 キン肉マンジャンボフィギュア フィギュア王限定ヴァージョン」を格安でゲッツ☆
あ、ってか、基本的に、キン肉マンのマンガもアニメも全然観た事無いんですけどね(^▽^;)
[PR]
by mogu05mogu05 | 2008-03-15 23:50 | Toy

サボり過ぎ。

e0018829_1616100.jpg
ひさ~しぶりに日記を書きます☆
何故か毎年、年頭は日記をサボってしまうワタクシ…(^-^;
どうやら「あけましておめでとう日記」のタイミングを逃すと、そのままズルズルと行ってしまうと言いますか…

そんなワタクシですが、なんとか元気にやっております☆
本当は書ききれないくらい、色んな事があったんで、また遅延日記でもアップしようかなと…
これからはまた通常通りに戻ると思われますので、皆様、今後とも宜しくお願い致します<(_ _)>
[PR]
by mogu05mogu05 | 2008-03-09 16:01 | Soccer

かびらじぇい。

e0018829_20241629.jpg
多摩川河川敷までサッカーしに行ってきました☆
この時期になると毎年思う事。

「この世から杉の木を完全に排除するか、鼻の穴を無くすか、どっちかにしてください、あぁ、神様」

お陰で鼻水の出過ぎで鼻の付け根が裂けました…ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

今回は気持ち良い陽気だったのに、メンバーが20人集まらず…(^-^;
やっぱ花粉のせい?
って事で、8対8でゲーム開始☆
なんとか1アシスト決めれました(^-^)
今年に入ってやっと2アシスト目~。

で、帰り間際、またしても「川平慈英」を目撃☆
どうやら多摩川河川敷をホームグラウンドとしてるみたいですね(^◇^)
G氏がいたら例の掛け声を一緒にやってもらいたかったなー。

「いぃんですっ!!!」
[PR]
by mogu05mogu05 | 2008-03-08 23:50 | Soccer

ハマリモノ。

e0018829_2031560.jpg
ゲーセンのクレーンゲームででたまたま見つけた「∞(むげん)プチプチ」☆
思わずゲット!
「HEY!HEY!HEY!」で中村中も紹介していたこのグッズ。

プチプチプチプチプチプチプチピンポーンプチプチプチプチプチ…

気付いたらずっと押してます…(^-^;
マジハマリマシタ☆


e0018829_20312569.jpg
ブックオフでたまたま見つけた「HEAVENイレブン VOL.1」☆
思わずゲット!
最近では、「機動戦士ガンダムさん」で有名な大和田秀樹氏による熱血ギャグサッカー漫画。
表紙だけでもかなり笑えます。
そして「チャンピ○ンREDコミックス」ってとこがマニアックで素敵(*´∇`*)
マジハマリマシタ☆


e0018829_20314559.jpg
前々から観たかった、海外ドラマシリーズ「HEROES」☆
実はカ○ス的なものでダウンロードして観てたんですが、もう我慢出来なくなって思わずゲット!
アメリカ版「幻魔大戦」とでも言いましょうか…自分的には「どストライク」な内容です(*´∇`*)
DVD-BOXも既に予約しちゃいましたよ(^▽^;)
「24」も「LOST」も「プリズンブレイク」も観てない自分ですが(←単純にノリ遅れた(^-^;)、今回はガッツリいこうと思っております。
マジハマリマシタ☆
[PR]
by mogu05mogu05 | 2008-03-07 23:50 | Diary

最新のトラックバック

ドラマ 黒い太陽
from ドラマ 黒い太陽
ガンダムSEEDスターゲ..
from 機動戦士ガンダムSEEDスタ..
フットサルメンバー募集、..
from フットサルチームをつくろう!..
『ALWAYS 三丁目の..
from ☆★☆風景写真blog☆★☆..
映画のご紹介(70) コ..
from ヒューマン=ブラック・ボックス

カテゴリ

全体
Diary
Soccer
Movies
Fashion
Music
Anime
Manga
Toy
Drama
Soccer Wear
nekketsu!

以前の記事

2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

BIRTHDAY GOAL。
at 2011-12-11 23:50
合宿快晴ナリ。
at 2011-11-13 23:50
インフルエンザ予防接種。
at 2011-11-10 23:50
「ミッション:8ミニッツ」
at 2011-10-28 23:50
「キャプテン・アメリカ ザ・..
at 2011-10-14 23:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧