www.geocities.jp/mogu05mogu05/index.html


by mogu05mogu05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

「崖の上のポニョ」。

e0018829_19223078.jpg
今日ははいつも通りサッカーの練習に行った後、渋谷にて「崖の上のポニョ」を観て来ました☆

今回のポニョは、「千と千尋の神隠し」以来、約7年振りとなる待ちに待った「宮崎駿完全オリジナル作品」な訳でー。
(しつこいようですが「ハウルの動く城」は原作が元々あり監督も途中からって事で駿オリジナルではありませぬ(^-^;)
隠れ駿ファンの自分からしたら観に行かないわけにはいかない訳でー。
っつー事で、率直に観た感想を書きますとー。

…まぁ、普通かな?
って感じです☆
あ、良い意味でね。

多分、「千と千尋の神隠し」とか「となりのトトロ」を好きな人だったら、全然楽しめると思いますよ(^◇^)
ただ自分のように、「ラピュタ」や「ナウシカ」が好きな人には、ちょっと物足りないかと思われ。
ってか、CMとかを観てたらソレを期待しちゃいけないのは分かってるんですけどね…ついつい、ね(^-^;

まぁ、コレはだいぶ前から薄々と感づいてはいましたが、「駿はもう冒険活劇的な作品は作らないんだな」ってのがハッキリしたかなと。
駿自身が語っている様に、もう「もののけ姫でやりつくした」って事みたいですね。

そんな事が分かっていても、つい観に行ってしまう駿作品…
それは何故かと申しますと、やはり「クオリティーの高さ」、これにつきるんじゃないでしょうか?!(*゜▽゜)ノ
相変わらず、背景の描き込み、キャラクターの描き込み、には素晴らしいものがあるなと。
その辺には全く妥協がないと思いましたよ、さすが駿☆

しかも、今回のポニョではCGを一切使っていないらしいです。
ここ最近の大作アニメでは異例の事ですね。
駿監督曰く、「やはりCG処理では温かみや感情が薄れてしまう」との事。
確かに「駿キャラ」にCGはあわないなーと。
これから観に行く人にはぜひチェックしてもらいたいんですが、背景画はすべてフリーハンドで描かれています。
わざとそうしてる訳ですが、パースが狂わない程度に直線を歪めて描いてるんですよね。
これってある意味めちゃくちゃ大変な事なんですよー(^。^;)

って、専門的な事を描いてしまいましたが、そういうのを抜きにしても楽しめるんじゃないかとは思います。
「ポニョ」も「宗介」もめっちゃ可愛かったですよ☆
って事で、「☆☆☆★★」です。

ジブリ(駿)の次回作はどんなのになるのかなー?
[PR]
by mogu05mogu05 | 2008-08-23 23:50 | Movies

飛雄馬。

e0018829_024036.jpg
先日、初給料をいただいたので、オカンの誕生日にノートPCを買ってあげました☆
今まで使ってたPCのスペックが低すぎて、ネットショッピングするのも辛そうだったんで(^-^;

Intel Celeron 2GHz / 384MB / 20GB

スペックはこんな感じなんですが、ネットするには十分っすよね☆
ってか、今ではこんな十分なスペックでも激安で買えるんです!
さすがの自分もビックリです(^▽^;)

あ、勿論、中古のOS搭載してないモデルなんですけどね(^-^;
まぁ、その辺は、自分でなんとでもしてしまうんで、モウマンタイ!ってなもんです、ハイ☆

で、話は全く変わって、自分はTVCMでもお馴染み「DMM.COM」でWEBレンタルしてるんですが、今、ちょうど「巨人の星」を借りてましてー…



e0018829_024159.jpg
………ってか、これ誰っ???( ̄Д ̄;;

もしかして………星一徹っ?!?

ひっ、酷いクオリティっす!(;´Д`A ```
[PR]
by mogu05mogu05 | 2008-08-02 00:23 | Diary

最新のトラックバック

ドラマ 黒い太陽
from ドラマ 黒い太陽
ガンダムSEEDスターゲ..
from 機動戦士ガンダムSEEDスタ..
フットサルメンバー募集、..
from フットサルチームをつくろう!..
『ALWAYS 三丁目の..
from ☆★☆風景写真blog☆★☆..
映画のご紹介(70) コ..
from ヒューマン=ブラック・ボックス

カテゴリ

全体
Diary
Soccer
Movies
Fashion
Music
Anime
Manga
Toy
Drama
Soccer Wear
nekketsu!

以前の記事

2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

BIRTHDAY GOAL。
at 2011-12-11 23:50
合宿快晴ナリ。
at 2011-11-13 23:50
インフルエンザ予防接種。
at 2011-11-10 23:50
「ミッション:8ミニッツ」
at 2011-10-28 23:50
「キャプテン・アメリカ ザ・..
at 2011-10-14 23:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧