www.geocities.jp/mogu05mogu05/index.html


by mogu05mogu05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

「劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇 & 螺巌篇」。

先日、新宿を歩いていると、あの伝説の深夜番組「働くおっさん劇場」でエースとして活躍していた「野見さん」を発見しました。
普通にビル清掃の仕事をしてましたよ…
生の野見さんはTV以上にインパクトがありました…(^-^;


e0018829_24482.jpg
って、そんな事はどうでもよく。
「劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌(ラガン)篇」を観て来ました!
実は前作の「紅蓮(グレン)篇」もシッカリ劇場で観てたんですが、日記に書くの忘れてたんで、まとめて感想を書いておこうかなと。

「天元突破グレンラガン」は自分の中でトップクラスのアニメ作品な訳でしてー。
是非とも皆さんにも、落ち込んだ時、凹んだ時に観てもらいたい、メッチャ熱いロボットアニメなんですよね☆
多分、GAINAXの究極作品と言っても過言ではないと思います。
ある意味、あの「エヴァンゲリオン」を超えた作品なのではないかと。
勿論、エヴァは社会現象にもなりましたし、内容も映像もめっちゃ凄い作品だったと思います。
…が、しかし、やはりラストのあの丸投げ事件は、どうしてももったいないなぁという印象がありまして…(^_^;)
そんなGAINAXが、「オネアミスの翼」、「トップを狙え!」、「エヴァンゲリオン」、「フリクリ」、「トップを狙え2!」を経て完成した究極のロボットアニメ、それが「天元突破 グレンラガン」なのです!!!

で、劇場版の話を致しますと、残念ながらこれがまた微妙な感じでして…(^-^;
まぁ簡単に申しますと、所謂、グレンラガンファン向けに作られた感じの作品と申しましょうか…
「一見さんお断り!」的なノリがあると思うんですよねー。
なので「今まで観た事無かったけど、グレンラガンを知りたい!」と思って観ると、痛い目にあうかも知れませぬ…(^-^;

「紅蓮篇」はTV版前半総集編+終盤は新作カットという形、「螺巌篇」はTV版後編をほとんど新作カットで作り直したという形になっています。
元々、このお話はかなり壮大な話なので、TV版の全27話で収めたのも奇跡的な感じでしたので、それをさらに2本の劇場版にまとめると言うのは、まぁ無理のある話な訳でして(^^ゞ
とにかく作品的には「新作カットで皆さん喜んでください!」的なノリですね☆

と言うか、手っ取り早く劇場版でグレンラガンを知ろうとしないでください!
真のグレンラガンを知りたければ、是非ともTV版を観てください!!!
これがワタクシの心の叫びで御座いますm(__)m

なので、アニメ的には、「☆☆☆☆☆」な作品なのですが、
映画としては、「☆☆☆★★」って感じでしょうか(^-^;
まぁ、感動を与えてくれたGAINAXにお金を還元すると言った意味で、劇場に足を運べて良かったなと思っています♪
[PR]
by mogu05mogu05 | 2009-04-25 23:50 | Anime

リンカーン。

お笑い好きのワタクシ。
毎週、録画してる番組のひとつに、ダウンタウンの「リンカーン」があります。

そのオープニングで、出演メンバーがそれぞれアニメのキャラになってるんですが、
これがまた結構、カッチョ良くアレンジされてまして(^_^)


e0018829_19124815.jpg
こんな感じで、いくつもフィギュア化されております。
リリースされたのは、もうだいぶ前の話になるんですけど、遂に先日、そのフィギュアをオークションにてゲットしちゃいました☆


e0018829_19131538.jpg
しかもこんなに…(^-^;

「どんだけ金使ってるんだ!」と思われそうですが、ナント、これ全部で「100円」なんっす♪
「メインキャラ9名 X 5セット」の計45個。
つまり1個あたり約2円…こりゃラッキー☆

でも、さすがにいっぱいあり過ぎるので、リンカーンファンの方いましたら、おすそ分けします~\(~o~)/
(ちなみにこれは約5㎝のミニフィギュアシリーズです)
[PR]
by mogu05mogu05 | 2009-04-24 19:18 | Toy

聖闘士聖衣神話02 「ベアー 檄」。

はい、早速、2体目の紹介です☆


e0018829_15181055.jpg
今回、ご紹介するのは、青銅聖闘士(ブロンズセイント)「ベアー 檄」。
えーと、またまたマニアックなチョイスになってしまいました。
一体、いつになったら主人公達が登場することやら…(^-^;


e0018829_1518325.jpg
さて、今回はガッツリ遊んでしまおうって事で、箱から出してみたんですが…
あれっすね。
中のパーツが暴れないように透明のパッケージがセロハンでシッカリ留めてあるんですが、そのセロハンを剥がすだけでも結構大変なんですね…(^-^;


e0018829_15184818.jpg
クロスが熊って事で、とりあえず、檄をクロスの上に乗っけてみる♪


e0018829_1519235.jpg
んなアホな事を経由しつつ、クロスを装着!
おぉ、檄は身長がデカイだけあって、クロスは淡白な感じだけど、結構、迫力があります☆


e0018829_15192087.jpg
えーと、彼、15歳らしいです。
アゴが割れた15歳って…(^_^;)
[PR]
by mogu05mogu05 | 2009-04-22 15:21 | Toy

ロッカールーム。

e0018829_1749947.jpg
本日は砧公園にて4時間サッカーをしてきました。
いやー、さすがに疲れましたね…
マジで帰りは歩くのもままならない感じで(^-^;
合宿後でもこんなにならなかったんですけどね…体重増加の影響か?!( ̄□ ̄;)
でも今回もちゃんと目的を持ったゲームが出来たので楽しかったかなと(^。^)


e0018829_1749232.jpg
で、今まで全く気付かなかったんですが、砧のロッカー蓋の裏側にこんな注意書きがしてありました…
「はいらないでください。とじこめられます。」


e0018829_17493666.jpg
ってか、入れないから、このサイズじゃ…(^-^;
入れるとしたらエスパー伊東くらいじゃないっすかね(>_<)
まぁ、皆さんも入らないように気を付けて下さいね。
閉じ込められるらしいんで…(←誰にだ(^-^;)
[PR]
by mogu05mogu05 | 2009-04-18 23:50 | Soccer

聖闘士聖衣神話01 「ワイバーン ラダマンティス」。

久しぶりのオタク日記です☆

最近ハマってるモノのひとつに「聖闘士聖衣神話」がありまして…
はい、皆様ご存知(?)の聖闘士星矢のオモチャですね。
今更何故?(^-^;って感じですが、何故かここに来て集めだしちゃってるんですよねぇ~…ヤバイヤバイo(><)O
星座だけに星の数ほど発売されているこのシリーズ…さすがに今から全部集めようなんて思ってませんが、気の向いた時にでもサクッと買っていこうかなと思い立った次第でありますです♪


e0018829_1494071.jpg
で、思い立って買ったのが、冥闘士(スペクター)「ワイバーン ラダマンティス」。
おぉ…カッチョエェ…
「いきなりハーデス軍三巨頭のひとりかよっ!」ってツッコミが入るかどうかは後にしてと…


e0018829_150987.jpg
この様に中央からぱかっと箱を開けますと…


e0018829_1503113.jpg
はい!
「バンワイ、ドン!」 
(ワイバーン、ドン!)

「オーメイ、デスハーのバンワイのリスサープがリーズラと並べられております。」
(冥王ハーデスのワイバーンのサープリスがズラリと並べられております。)

このサープリスは勿論、オブジェ形態にもなっちゃうんですよ☆
これ中古で買ったので、遠慮無くガシガシ組み立てちゃおうと思ってます。(自分は普段はケースで飾る派なんで(^-^;)

こんな感じでこれからはオモチャ日記もちょくちょくアップしていこうかなと☆
[PR]
by mogu05mogu05 | 2009-04-17 23:50 | Toy

UT。

e0018829_19225616.jpg
最近のハマリモノ…それはUT(ユニクロTシャツ)っす☆


e0018829_19231744.jpg
(STYLIST:ATSUSHI OKUBO)
★「安い!」
定価1500円は驚異的な価格設定だと思います!
しかも、WEBをシッカリチェックしていれば、「2日間限定価格990円!」とかで買えちゃったりするんですよ、奥さん。
この不況の中、こんなに嬉しい事はありません(^O^)
他のブランドでは絶対真似出来ない価格っす…恐るべし!


e0018829_1923373.jpg
(STYLIST:TAKASHI KUMAGAI)
★「デザインが普通にカッコイイ!」
著名なデザイナーが多数参加!
実際、自分の知らない人のデザインでもカッコイイなと思えるものがちょこちょこあります☆
で、「GDC」の熊谷隆志氏の作品が頻繁にリリースされてるところがまた嬉しかったり♪
だって普通に「GDC」のTシャツ購入したら、大体、7000円くらいはしますから…(^-^;


e0018829_19235450.jpg
(STYLIST:SHINICHI MITA)
★「丈夫!」
「安かろう悪かろう」の常識をぶち壊してくれました!
どんなに安くても、どんなにデザインが良くても、すぐクタッてしまったり、ほつれてしまったり、プリントがハゲてしまっては、何の意味もありません。
でもUTは、他の何倍もする裏原ブランドなんかより、全然丈夫に作られていますよ、ホント(^O^)


e0018829_19241377.jpg
(STYLIST:TETSURO NAGASE)
と言うわけで、自分の中で3拍子揃った最強のアイテムが、この「UT」なのです☆
特に今回ハマってしまったのが、この「THE ELEVEN AND THE ONLY」シリーズでして、11人の売れっ子スタイリストがデザインを手がけてるUTなんですが、思わず4種類も買ってしまいましたYO!

あれだけ裏原っこだった自分も、この不況の煽りで、今では全く買っていません…(^-^;
だって安くて良いものがあればそれで十分ですからね☆
多分、これからも買い続けます…「ビバ!UT!」
[PR]
by mogu05mogu05 | 2009-04-16 19:34 | Fashion

最新のトラックバック

ドラマ 黒い太陽
from ドラマ 黒い太陽
ガンダムSEEDスターゲ..
from 機動戦士ガンダムSEEDスタ..
フットサルメンバー募集、..
from フットサルチームをつくろう!..
『ALWAYS 三丁目の..
from ☆★☆風景写真blog☆★☆..
映画のご紹介(70) コ..
from ヒューマン=ブラック・ボックス

カテゴリ

全体
Diary
Soccer
Movies
Fashion
Music
Anime
Manga
Toy
Drama
Soccer Wear
nekketsu!

以前の記事

2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

BIRTHDAY GOAL。
at 2011-12-11 23:50
合宿快晴ナリ。
at 2011-11-13 23:50
インフルエンザ予防接種。
at 2011-11-10 23:50
「ミッション:8ミニッツ」
at 2011-10-28 23:50
「キャプテン・アメリカ ザ・..
at 2011-10-14 23:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧