www.geocities.jp/mogu05mogu05/index.html


by mogu05mogu05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ゴーグルマン。

春合宿に行ってきました☆


e0018829_1818840.jpg
2日間通して、奇跡的に雨には降られなくて良かったなーと(^O^)
特に2日目は、朝起きた時には豪雨…
練習始める頃には雨が止み…
帰りの車でまた豪雨…みたいな(^-^;
きっと、今合宿から入った新メンバーに強烈な晴れ男がいるのではないかと思われます(・_☆)・‥…━━━★キュピーン!


e0018829_18182330.jpg
で、先週、眼球を負傷したって事で、今回、初めてゴーグルしてサッカーした訳なんですが…
これがもう、チョー厳しい!!!(>_<)
「視界がちょっと位狭くなってもそんなに変わらんだろ」的に思ってたんですが、いやいや、これが大違いなのです!
例えば、ボールを受けて振り返る時、受けてからルックアップする時など、一瞬の判断が必要な時に周りの状況が全然把握できないんです…
「誰がどこにいるの?!」みたいな(^-^;
自分のプレースタイルは、ボールを受けてキープしてから球をさばくってタイプなので、これは致命的な事なんですよね…(T.T)
なので、球を受けてからメッチャモタモタした感じになっちゃって、皆さんにはご迷惑をおかけしました…

あとヘディングも封印、アタリもなるべくしない様に心がけてたんで、メッチャもどかしかったです。
得意なプレーを封印しちゃうと何も出来ない自分…ムムム
とりあえず、1ヶ月くらいはゴーグルしようと思ってるんで、暫くはこんな感じが続いちゃうのかな~と。
ま、しょうがないっすね(^。^;)

そんなストレスの溜まる中。
ひとつだけ朗報が☆


e0018829_18184219.jpg
なんと「2008年度下半期、最も印象に残ったゴール」のアシスト部門を受賞しちゃいました!\(^o^)/
以前の日記でも書いた「自身初のFKでのアシスト」が受賞したのですよ☆↓
http://mogu05.exblog.jp/9693203/

いやぁー、メッチャ嬉しいっすねー♪
長年やってますが、このチームで賞をもらったのは初めてかな?
今後も皆さんの記憶に残るゴール、アシストが出来たらなと(^-^)


e0018829_18185677.jpg
で、結局、今回の合宿では1アシストどまり…(^-^;
シュート外しまくったのが悔やまれますね。

でも次の秋合宿も楽しみだー☆
[PR]
by mogu05mogu05 | 2009-05-24 23:50 | Soccer

FOREVER 21。

e0018829_2515110.jpg
行ってきました、噂のフォーエヴァー21へ☆

さすがにそろそろ落ち着いてきた様で(とは言っても普通に混んでましたけど(^_^;))、なんとか並ばずに入る事ができました!(^-^)
あ、あまり知られてないかもしれませんが、フォーエヴァー21はちゃんとメンズ商品も取り扱ってるのですよ。
何故かメンズブランド名は、「HERITAGE 1981」って名前なんですけどね。

ちなみにブランド名の「FOREVER 21」とは「永遠の21歳でいましょう」って事らしいです。
そうか、21歳…その頃、自分は何してたっけかなー?
とりあえず、ロンゲで渋カジチーマー気取りでフラフラしてた頃ですね、ハイ(←ホントの話(^-^;)

さて、そんな情報はどうでもよく。
メンズコーナーは4Fにあるのでひたすらエスカレーターにて最上階を目指す☆
いやぁ、ほんと途中にあるレディース商品の種類の豊富さには驚かされましよ!
もし自分が女子だったら、値段の安さと商品の豊富さに大興奮って感じっすね、コレ(^-^;

で、そんな女子達を掻き分けながら、やっと4Fメンズコーナーに辿り着いたんですが…

あれ?

商品はイッパイあるんだけど、お目当ての商品が一個も無い…σ(^◇^;)
WEBサイトがあるので、それ調べてから行ったんですが、特にTシャツなんてひとつもありませんでした…(^。^;)
っつか、Tシャツ自体が置いてないんです!
うはー、ショッキング!(>_<)
やっぱ既に完売状態って感じなんですかねー?

しょうがないので、服のサイズをチェックしながら、店内をウロウロ。
どうやらフォーエヴァー21はアメリカンサイズな感じの様ですね。
TOPSはLサイズ、パンツは34インチでいけそうかなと(^-^)
(普段はXL、36インチ買ってます(^-^;)
って事で、とりあえず、サイズもチェックできたので、すぐ隣のライバル店「H&M」にて仕事着用のシャツをゲットして帰りました。
まぁ、こちらでもリーズナブルでカッチョエェシャツが買えたので良かったんですけどね(^-^)

しょうがないので、フォーエヴァー21モノはWEBサイトにてゲットする事にします。
サイズはしっかりチェックできたので問題無く買えるかなと。
Tシャツのデザインは音楽性が強く、凄く自分好みな感じなので、何枚かゲットしようかなと思っとる次第であります♪

これで自分も永遠の21歳…って事ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
[PR]
by mogu05mogu05 | 2009-05-21 23:50 | Fashion

デザインフェスタ 29。

e0018829_3592314.jpg
皆さん、デザインフェスタなるイベントをご存知でしょうか?
年に2回、東京ビッグサイトで行われているデザイナーorアーティスト達の為の一大イベント。
グラフィックから映像から造形物まで、とにかくデザインにかかわる全ての業種の方々(プロからアマチュアまで)が、フリーダムに自分のデザイン力を遺憾無く発揮する場所…とでも申しましょうか。
そんなエネルギーに満ち溢れたイベントでありましてー。

仮にも来月から肩書きが「デザイナー兼イラストレーター」となるワタクシにとっても、もう他人事では無いイベントなのであります!
自分は元々、漫画業界に所属してたので、イベントと言えば「コミケ」になってしまう訳ですが、今後、もしイベントに参加するとしたら、やはり「コミケ」ではなく「デザフェス」になるのではないかと!
(本人のさじ加減ひとつだろって感じですが(^-^;)
ってか、コミケも一回しか行った事無いですけどね☆

でもやっぱ、デザインと漫画とは似て非なる物…と言うか、全くの別物な訳でして。
「漫画が描けるならイラストも出来るだろ?」とか、
「イラストが描けるなら漫画描けるだろ?」と思われがちですが、いえいえトンでもない!
共通なのは絵を描くと言う事だけで、その他は全く違う能力が必要なんですよね。
そんな訳で、自分も日々勉強って感じで、頑張ってる次第であります、ハイ(^-^;

で、その勉強の一環って事もあって、今回のデザフェスに赴いた訳ですが…
いやー、凄い凄い☆
「なんじゃこりゃ?」ってチープなものから、「センス爆発!」な豪華なものまで、衝撃の連続って感じでしたね( ゜_゜;)


e0018829_3595181.jpg
時折、仮装大賞みたいな方々が会場内をウロウロしてたり…
ってか、この乗り物、凄くねっ?!


e0018829_403016.jpg
ぴゅー…って走っちゃうんですよ、これがまた!
あぁ、あのメカに乗ってみたかった…

で、ウロウロしてると、これまた変わったパフォーマーに遭遇。
なんでも無料であだ名を考えてくれるとの事。
(猿岩石の有吉みたいなもんですね)
早速、お願いしてみると…

e0018829_41020.jpg
ワタクシ、「公務員S」…だそうです(>_<)


e0018829_41216.jpg
その後、色んなブースを見て回ってたんですが、メッチャ可愛いブースを発見!
その名も「和んこ堂」。
ブース内は全て柴犬グッズ☆
ステッカーから手拭いからストラップから、色んなグッズに柴犬がっ!


e0018829_414680.jpg
犬も飼ってないのに、デザインのセンスの良さに魅かれ、思わず「デニムミニトートバッグ」を購入☆
しかも800円代とお手頃価格だしで(^O^)


e0018829_421642.jpg
実は、今回のデザフェスには友人が出展してまして、それを見に行ったんですよね。
お客さんもちょくちょく入ってたみたいで、自分がいる間にも、ポスター買って行ってる人がいたりで。
やっぱ自分のデザインしたものが目の前で売れていくってのは嬉しいんだろうな~とか、思ってみたり。

でもホント、自分もそのうち機会があったら、是非とも出展してみたいなと思った次第であります。
さてさて、これから頑張るぞぉー☆
[PR]
by mogu05mogu05 | 2009-05-17 23:50 | Diary

眼球。

e0018829_3164763.jpg
今日は合宿前の練習に行ってきました☆
天気もギリギリセーフな感じで良かったですよ。

まぁ、遅刻してしまったんで、ポジション優先権剥奪されちゃいましたが、チーム分けしたら運良く優先権所有者ゼロのチームへ入れたのでラッキーだったかなと(^^ゞ
なのに、いつもの如く、ジャンケンで一番負けてみたり…
ちょこちょこ触れていますが、人生でこれだけジャンケンに負ける人は数少ないのではないかと?!
最近は開き直って、誇りにさえ思います。(←?)

で、挑んだ1試合目。
左センターバックで入って、久しぶりのDFを楽しんでいたのですが、目の前で蹴られたボールが顔面直撃!
早々に退場…みたいな(^_^;)

いや、ホント、当たった瞬間、視界が一瞬、黒くなったんですよね~。
右目の下半分の視界だけ消えるみたいな…
ちょっとスタンド攻撃受けた感じでしたね(^_^;)
(参考資料:JOJOの奇妙な冒険「SBR」より)

って、冗談言ってる場合じゃなく、「あ、合宿、行けまへんわ、これ…(T.T)」って思ったくらいでした。
でも暫くタオル当てて休んでたら、だいぶ良くなったんで、試合に復活!

今度はトップ下にて試合に挑んだんですが、なんと数ヶ月振りにゴールを決める事ができました(^O^)
ボランチD氏からの縦パスを受けてのゴール。
ちょっとショボイゴールでしたが、久しぶりのゴールは気持ち良かったですねー♪

まぁ、目の負傷がちょっと気になりますが、来週の合宿でもゴールを決めたいなと思いました。
あ、でも合宿でゴール決めた記憶ってあんま無いな~…なんでだろ?(^_^;)
[PR]
by mogu05mogu05 | 2009-05-16 23:50 | Soccer

THE SOSU。

e0018829_3134041.jpg
地元の駅近くに新しくお好み焼き&もんじゃ焼き食べ放題のお店が出来ました☆
その名も「THE SOSU」。

このお店、なんとソフトドリンク飲み放題付きで1550円なんです。
かなり安いっすよね♪
種類も豊富でオリジナルなお好み焼きとかもあったりして、食いしん坊にはたまらんお店なのです(^O^)

で、場所が(武蔵)浦和って事もあって店内にはレッズユニホームがいくつも飾ってありました。
しかも天井近くの壁には4台もの薄型TVが設置されていたので、多分、Jリーグの日には、浦和戦が流されてるんじゃないかと?!(^。^)
でもサッカーに夢中になってたら、お好み焼きがコゲコゲになっちゃいますよね…(^-^;

でもほんと、こういう若者向けのお店が武蔵浦和にも、もっと出来れば良いなーと思った次第であります。(自分はオッサンですが(^-^;)
せめてTSUTAYAとか出来ればいいのになー…(・・ )φ ボーッ_
[PR]
by mogu05mogu05 | 2009-05-08 23:50 | Diary

00。

今更ですが、やっと「機動戦士ガンダム 00(ダブルオー)」のファーストシーズンを見終わりました(^^ゞ
やはり初めは腐女子キャラとかトンガリガンダムには抵抗はあったんですが、
観ているうちにそれも忘れる感じで、中々、楽しめたかなと☆


e0018829_21192923.jpg
で、新宿さくらやに行ったら、エクシアとデュナメスが300円で売ってたのでソッコウげっと☆
(定価は2000円以上するんですよ)


e0018829_21193954.jpg
んでガシガシ開けちゃいました。
ちっちゃいけど、中々、カッチョいいっすね。


e0018829_21195215.jpg
ってか、説明書的なものが全く付いてないので、どこにどのパーツを付けたら良いのか分からなかったり…(^-^;
んで、友達に聞いて、やっと分かったり(^-^;
折角、2体買ったので、せめて主役機の4体は集めようかなと思いました♪
[PR]
by mogu05mogu05 | 2009-05-07 21:20 | Toy

「GOEMON」

e0018829_1422565.jpg
評価 ☆☆☆☆☆ (紀里谷バンザイ!)

はい、早速観て来ました「GOEMON」☆

紀里谷監督と言えば、そう、宇多田ヒカルの元旦那…じゃなくて「キャシャーン」っすよね!
結構、賛否両論だったキャシャーンですが、自分的には大好きな映画でして。
だってね、これだけカッコ良く特撮を撮れる監督が日本のどこにいるんですかと…

日本の特撮と言えば、ウルトラマン、仮面ライダー、ゴジラ…
それはそれで良いものだとは思うんですが、あの古臭い香港映画の様なアクションとか、イケメン使っておきゃいいだろ的な所とか、玩具ありきの設定だったりとか…
その辺の特撮業界の昔ながらのシキタリみたいなものが、どうしても好きになれないんですよ(^。^;)
(勿論、懐かしいなーという意味では大好きですよ、ウルトラマンも仮面ライダーも)

でも本当にカッコイイ大人の特撮って何?!
って思うと、日本にはその文化は全く無い訳で…

で、そんな中、現れた希望の星が紀里谷監督な訳ですよ!
ある意味、日本の特撮業界に現れた革命児と言っても過言ではないんじゃないかなと(^-^)

そんな紀里谷監督の最新作「GOEMON」。
もう予告編観てる時からメッチャ楽しみにしてたんですが…
いやぁ~、今作品もメッチャ良かったです☆

なんて言うんでしょうかね?
「近未来時代劇」とでも申しましょうか。
正直、自分は時代劇が苦手でして、織田ナントカとか徳川ナントカとか言われると、ソッコウあくびが出てしまう体質なんですが、これだけカッコ良くスタイリッシュに映像化してくれると、こんなにも興味が持てるもんなんだなと、感心してしまいました☆
(勿論、映画用に色々作り変えてはいますが(^^ゞ)
人物の登場のさせ方とか、このキャラクターがどう絡んでいくのかとか、興味を持たせるのが凄く上手いんですよねー。

そしてなんと言っても、主役の江口洋介(五右衛門)と大沢たかお(才蔵)がメッチャカッコいいです☆
元々、江口洋介と大沢たかおは好きだったんですが、まさか二人が紀里谷監督の下、競演してくれるなんて、これだけでも自分的にはアゲな感じな訳でして☆
(過去に「アナザヘブン」というクロスオーバー作品でも2人は競演している)
あと奥田瑛二(豊臣秀吉)も良い感じでしたね(^O^)

まぁ、突っ込みどころなんてイッパイあると思いますが、それも含めて楽しめた作品でした。
とりあえず、DVD買い決定っす(^_-)-☆
[PR]
by mogu05mogu05 | 2009-05-04 23:50 | Movies

最新のトラックバック

ドラマ 黒い太陽
from ドラマ 黒い太陽
ガンダムSEEDスターゲ..
from 機動戦士ガンダムSEEDスタ..
フットサルメンバー募集、..
from フットサルチームをつくろう!..
『ALWAYS 三丁目の..
from ☆★☆風景写真blog☆★☆..
映画のご紹介(70) コ..
from ヒューマン=ブラック・ボックス

カテゴリ

全体
Diary
Soccer
Movies
Fashion
Music
Anime
Manga
Toy
Drama
Soccer Wear
nekketsu!

以前の記事

2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

BIRTHDAY GOAL。
at 2011-12-11 23:50
合宿快晴ナリ。
at 2011-11-13 23:50
インフルエンザ予防接種。
at 2011-11-10 23:50
「ミッション:8ミニッツ」
at 2011-10-28 23:50
「キャプテン・アメリカ ザ・..
at 2011-10-14 23:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧