www.geocities.jp/mogu05mogu05/index.html


by mogu05mogu05

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「宇宙戦争」

e0018829_3371812.jpg
評価 ☆☆☆★★ (もうひと踏ん張り!)

今回行って来たのは「宇宙戦争」。
なんだかんだで「スピルバーグ X SF」となるとチェックしてしまう自分です(^^ゞ
ただ今回はタイミング的に「スターウォーズ」と上映時期がかぶってるって言うのは、
結構、不利だったんじゃないかと…
永遠のライバル(?)、スピルバーグ対ルーカスといった形ですが、今回はルーカスに軍配が上がりそうですね(^^ゞ
ってか、まだSWは観てないんですが、そんな感じがしてしまいます。

全体的にSFXはマジ凄かったです!
でもお話がちょっと…って感じでしょうか?(~_~;)

まず良かった所は、宇宙人のマシーンが登場するシーン。
地中に埋められていたトライポッドが街を破壊しながら登場するんですが、
そのCG処理は凄いものがありましたね!
現実のシーンとSFXのシーンの融合が完璧というか、ほんとマシーンが出て来たらこんな感じで街が破壊されるんだろうな…みたいな。
建物が崩れた後の灰の舞い方や、火の粉の飛び散り方など、相当研究してプログラミングしたんじゃないでしょうかね。
たぶんあれで何年も掛かってるんじゃないかと(^^ゞ
あとどうやって撮影してるのか分からないのですが、トムクルーズ一家が車で街を脱出するシーン。
上手く言えないんですが、走ってる車の周りをグルグル回りながらワンショットで撮影してるんです。
もちろんCGを駆使してやってるんでしょうが、なんかビックリしましたね。
そういう凄い技術を一見普通にみせてしまうとことかって凄く好きなんです(^^ゞ

で、悪かった所は、やはり昔のSF映画をリメイクしたって事で、設定に無理がありすぎるって事でしょうか?(^^ゞ
宇宙人の行動にあまり信憑性を感じられないと言うか…(~_~;)
突っ込み所、満載の様な気がします。
あと宇宙人のデザインがありきたりでちと残念(>_<)
もっと斬新なのにして欲しかったですね~。
スピルバーグ映画にありがちなのですが、残虐なシーンは絶対見せないんですよ。
なので宇宙人に対する恐怖感とかも薄れてしまっているような…

色々書きましたが、良くも悪くも「スピルバーグ」って感じなので、
スピルバーグ好きの人だったら普通に観れるかも知れませんね。
特に「A.I.」とか好きな人だったら全然いいんじゃないでしょうか?

ま、そんな感じで☆3つです!
[PR]
# by mogu05mogu05 | 2005-07-03 23:00 | Movies

パク森カレー。

e0018829_2491574.jpg

今日もサッカーの練習へ。

っと、その前に、腹ごしらえって事で、R氏と一緒に大宮の「パク森カレー」に行って来ました(^-^)/
この「パク森カレー」、横浜のカレーミュージアムで殿堂入りしたという、折り紙つきのカレー屋さんなんです(^-^)
メニューも何種類かあったんですが、やっぱ最初はお店の名前でもある「パク森カレー」を食べてみました!
お味はと言うと…「うん!カレーだっ!」って感じでしたね(^^ゞ
いやまぁ美味しいとは思うんですが、「殿堂入り」するものなのかなと…いやほんと全然マズくは無いんですよ。
何だろう…こうカレーの上にドライカレーが乗ってるって言うのが斬新だったんでしょうか?
皆さんも近くにあったらぜひ行ってみて下さい。
次行った時は「野菜カレー」とか食べてみたいですね(^-^)/

んで、いざ練習へ。
結果から言うと、今回は2ゴール!
1得点目はL氏とのワンツーから裏に飛び出してのゴール。
これ気持ち良かったっす(^-^)
2得点目はO氏のコーナーキックをダイレクトでゴールの左隅へ。
これはオマケみたいなゴールでした(^^ゞ
これで今週も得点に絡めて嬉しかったんですが、それ以上に活躍してる人がいっぱいいまして…
ほんとこの日はみんなどうしちゃったの?!ってくらいゴールが決まってましたね(>_<)

特にキャプテンの1試合4ゴールは凄かったです。
もう6年以上一緒にプレーしてきましたが、初めてハットトリック(以上)してるのを見ました。
彼は何年もの間、怪我でプレーを制限されていたので、これで完全復活といったところでしょうか?
ほんと良かったね、キャプテン(^-^)

あと今回凄かったのが、同じ埼玉組のR氏。
3人抜き&ネットの上に突き刺さるビューティフルゴールはなんかマンガの世界を見てるようでした(>_<)
それ以外でもかなりキレのある動きをしてましたし…
R氏も怪我を押してやっているのに、これで怪我が治ったらどうなるんだ?!と思いましたね。

ほんとみんなどんどん上手くなって行くな~…
自分ももっと上手くなりたいっす(>_<)
[PR]
# by mogu05mogu05 | 2005-07-02 23:00 | Soccer

BLOG。

e0018829_215012.jpg

えっとですね、色々試してみたんですが、最終的にこの「exiteBLOG」に落ち着きました(^^ゞ

何故このBLOGにしたかと言うと、他のBLOGだと遅延日記の更新が出来ないんですよね。
つまりもうその日のうちに書かないといけないみたいな…
自分みたいに後から何日か前の日記をまとめてUPするって事が出来ないんですよ、他のBLOGって。
自分からしたら「そんなの無理です!」って感じなんですよね~!
(↑この辺やる気なし(^^ゞ)
なので、この「exiteBLOG」に決定!って感じっす。

そんな感じで「▼MOGUJAM▲BLOG」スタートです!
(2005/07/01)
[PR]
# by mogu05mogu05 | 2005-07-01 23:00 | Diary

最新のトラックバック

ドラマ 黒い太陽
from ドラマ 黒い太陽
ガンダムSEEDスターゲ..
from 機動戦士ガンダムSEEDスタ..
フットサルメンバー募集、..
from フットサルチームをつくろう!..
『ALWAYS 三丁目の..
from ☆★☆風景写真blog☆★☆..
映画のご紹介(70) コ..
from ヒューマン=ブラック・ボックス

カテゴリ

全体
Diary
Soccer
Movies
Fashion
Music
Anime
Manga
Toy
Drama
Soccer Wear
nekketsu!

以前の記事

2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

BIRTHDAY GOAL。
at 2011-12-11 23:50
合宿快晴ナリ。
at 2011-11-13 23:50
インフルエンザ予防接種。
at 2011-11-10 23:50
「ミッション:8ミニッツ」
at 2011-10-28 23:50
「キャプテン・アメリカ ザ・..
at 2011-10-14 23:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧